*部品構造

-大部品: 星風通信サービス株式会社「テッテレ」 RD:28 評価値:8
--部品: 星風藩国の通信サービス会社
--部品: テッテレの会社は商業区にある
--大部品: 通信・電話会社【T22】 RD:26 評価値:8
---大部品: 電気通信事業者【T22】 RD:9 評価値:5
----部品: 国営持ち株企業
----部品: 公衆電話の設置
----部品: 民間用通信回線の開通
----部品: 通信技術の向上とサービスの拡大
----部品: 固定電話の販売と貸与
----部品: 良心的な電話料金
----部品: 電信による遠隔へのメッセージサービス
----部品: 電話番号の登録と販売
----部品: 携帯電話の販売
---大部品: 埋設型有線通信網・拡張版【T22】1 RD:9 評価値:5
----部品: 通信インフラの整備1
----部品: 環状線と電話線の埋設
----部品: 遠隔地の孤立回避
----部品: 耐久ケーブルの使用
----部品: 通信局舎による広域管理
----部品: 電話交換機の導入
----部品: 電話交換機の技術移行
----部品: インターネット回線の整備
----部品: 基地局の設置
---大部品: 通信の管理と規制 RD:3 評価値:3
----部品: 守秘義務の制定
----部品: 災害時の通信統制
----部品: 通信事業者の登録
---大部品: 緊急通信設備 RD:5 評価値:4
----部品: 救急/警察への通報手段
----部品: 専用回線の使用
----部品: 予備回線によるサボタージュ対策
----部品: 緊急通信局の設置と業務
----部品: 通報の悪用と電話料金



*部品定義

**部品: 星風藩国の通信サービス会社
星風通信サービス株式会社「テッテレ」とは、星風藩国における電話やネットなどの通信サービス事業を行う株式会社である。株の6割以上を星風藩国政府が保有している。

**部品: テッテレの会社は商業区にある
星風通信サービス株式会社「テッテレ」の会社は、星風藩国の商業区に建物が存在する。どちらかというと商業区でも行政区に近い位置にあり、これは藩国の最初期に建てられたからである。

**部品: 国営持ち株企業
電話会社は民間にその裁量の大きな部分を委ねている。これはある意味では賢明な事で利益的の追求と予算の使用用途という意味ではより商業的に利潤を目指すことが出来る。しかしその反面として裁量を大きく委ねる事で経営陣が暴走し予期せぬ事故を引き起こすこともあり得る。その為、電話会社の所持する株式のうち6割超を藩国で所有する事でこれらの防止策と制御をなし、半官半民の法人としてバランスをもって運営がなされている。

**部品: 公衆電話の設置
各地に公衆電話を設置する事で各地への連絡を容易にするとともに、緊急時の通報などが効率的に行えるよう考慮され設置された。公共機関や交通機関などを中心にホテルやレジャー施設、人通りの多い通りなどに設置され、電話料金は先払いは硬貨かテレホンカードの挿入によって行われた。初期は少々高価な価格設定が為されていたが民間用の電話が普及するにつれて価格は安定し誰でも使えるようにその都度再設定された。

**部品: 民間用通信回線の開通
公衆電話の設置から遅れて各地の商業施設や会社、少し裕福な家庭などに電話回線が開通した。初期はぜいたく品の一種、もしくは業務用の連絡手段としての使用が目されていたが普及するにつれて価格が低下、安定したおかげで一般家庭にも少しずつ普及していった。電話線は主に埋設されるか電線と共に人々の頭上を這う形で設置され、開通工事の際には国に届け出を為され開通作業が行われた。

**部品: 通信技術の向上とサービスの拡大
T21にてネットワークの問題がとりあえず解決し、機械式のネットワークが使用可能になったことを受けて本格的な技術の更新と拡張が行われた。今まで人力で行っていた電話交換を機械化し、利便性の向上を図ると共にインターネット回線を開通し民間用のインターネット接続サービスを開始した。
また電波塔や中継局などの設置が行われ携帯電話などの持ち運び可能な通信機器の販売提供を行う事で通信機器の利用者を増やし、より広い範囲で通信が行われるよう事業展開が為される事となった。

**部品: 固定電話の販売と貸与
当然ながら回線を開いただけでは電話をすることが出来ない。その為電話機の販売及び貸与が行われた。デザインはシンプルなものであったが使用面に関して言えば過不足はなかった。

**部品: 良心的な電話料金
電話料金については誰でも利用できるようにする為に比較的安価に設定された。この価格は普及率と電話使用率に合わせて毎年改定され公示が行われ、高すぎないよう、しかし安すぎて赤字が出すぎない範囲で調整が為された。またこれらの電話料金はインターネットや携帯電話などの料金とは別で設定されており、それぞれの利用形態によって適切なものが同じように準備、調整される事となった。

**部品: 電信による遠隔へのメッセージサービス
電信によって簡易的なメッセージを送るサービスが電話通信と並行して行われた。この簡易メッセージは祝電や弔辞などを中心に使用され、行事事などで重宝される事となった

**部品: 電話番号の登録と販売
通信回線を利用するための電話番号は基本的に登録制である。個人の場合は1世帯に一つ、法人は業務に複数必要なためにこの限りではなかった。基本的には登録料金を払う事で電話回線が開通される。登録番号の使用時間によって課金が為され翌月に使用した分の料金を払うことになる。また稀に縁起のいい番号などが記念的に販売され、これを抽選販売するなどの催しもあった。

**部品: 携帯電話の販売
携帯電話のサービス利用開始と同時に様々な種類の携帯電話器機が開発、販売される事となった。デザインを重視したもの、機能に趣向を凝らしたものなど各種モデルが販売され、利用者は次第に増えるモデルの中から自分に合ったものを選択できるようになっていった。

**部品: 通信インフラの整備1
電話線は地中に埋設される形で各地に配線された。これには大規模な土木工事が行われた。しかし何らかの事情で地中に設置できない場合があり、その場合は電線を通じて各家庭へと繋がれる形になった。

**部品: 環状線と電話線の埋設
環状線に隣接する形で配線用の埋設スペースを確保する事で各都市への電話回線を広く配する事が出来るよう配慮された。これにより都市間の電話線が各種工事で掘り起こされ断線してしまう可能性を減らし、同時に広い範囲へ通信するための基盤を整えられたのである。

**部品: 遠隔地の孤立回避
この通信網は商業的な理由だけでなく通常の行き来が不便な遠隔地に対して有効な連絡手段を維持する目的としても重宝された。物理的な移動は困難でも少なくとも連絡をとる事で現状を知る事が出来、もしもの時に助けを送る事が出来るように各所の遠隔地には優先的に電話回線が設置された。
またインターネット回線の敷設により、積極的な交流が為される事を目されており、国内のだれでも利用できるよう広く敷設が行われた。

**部品: 耐久ケーブルの使用
地中や電線にそってケーブルを這わせた場合腐食や雨風によるダメージが大きな課題となる。定期的に整備し交換しなければケーブルは駄目になってしまう事もあり得る。これを回避するために耐久性を重視したケーブルが使用され、メンテナンスが必要な期間を出来る限り引き延ばすことが出来るように配慮された。

**部品: 通信局舎による広域管理
各地に電話料金の管理や設置、登録の受付などの通常業務を行う窓口となる通信局舎が設置された。これは通信設備の管理に断線状況や通信状況の確認を行う為の広域管理業務も担っており電話通信が円滑に行われるよう常日頃から普請される事となった。
また、併設される形で蓄電池設備・自家発電設備・無線設備を含む各種通信設備が設置された管理局が設置されこれらも合わせて通信局と呼ばれる事が多い。

**部品: 電話交換機の導入
T21においてインターネット問題が解決し機械式のネットワークが使用可能になった事に合わせ、従来の人力による電話交換式の接続方式から機械式の電話交換機への段階的な更新が為された。これに伴い機会に代わる以前に電話交換を行っていた交換士はサービス拡張によって需要が増える事になる各種サービスの窓口業務やコールセンター業務などに業務転換が為され、時間をかけてゆっくりと通信インフラの更新に適応する事となった。

**部品: 電話交換機の技術移行
電話交換機の移行は段階に分けて行われた。まず最初にコンピューターを必要としないクロスバー方式の電話交換機を設置し、ハードウェアに依存した電話交換を可能とした。これは縦横複数の通信路の交点にスイッチ群を設置し、これを制御する事で通信の自動交換を可能とする交換方式であった。これによって自動化を普及させ確実な通信を可能にすると共に、並行してコンピュータ制御のデジタル交換機の開発、研究がすすめられた。このデジタル交換機は試験運用が為されたのちに順次機器の更新という形で切り替えが行われ、最終的にはインターネットと共存可能な電話交換機が全国導入に至った。

**部品: インターネット回線の整備
電話交換機の導入と並行する形でインターネット回線の敷設と、Webサービスを提供する為の環境整備が行われた。インターネット用光ファイバー網は電話線に併設される形で埋設、もしくは電線に沿って設置され、各地へと張り巡らされた。また同時にWebサービスを提供する為のサーバー群の設置が行われ、各地の通信局は友人による広域範囲の拠点であると共にインターネット設備が集約されたデータセンターの側面を持つ事にもなった。

**部品: 基地局の設置
携帯電話などの移動用通信器機を円滑に使用する為に各地に無線設備を搭載した電波中継用の基地局が設置された。
基地局は主に3種類が存在し、特殊用途の為の例外を除けばほとんどがこれに該当する。まず1つは都市の郊外や地方に設置された高さ数十mほどの大きな鉄塔にアンテナなどの無線設備を敷設したものである、これにより広域への電波をカバーし、広い範囲での連絡を可能とした。
2つ目が都市部などで高い建造物にアンテナを設置したものである、これは主に都市部の建造物による電波阻害を緩和する目的で設置されており、都市部での電波状況の改善の為に設置された。最後が既存の公衆電話ボックスに小規模のアンテナを設置し、電波の穴を埋めるように設置した小規模なものである。これによって県外となるエリアを出来るだけ少なくし、何処でも電話が通じるための物であった。これらの基地局によって携帯電話などの移動体通信は円滑に利用可能となり、これが民間への普及の大きな要因の一つとなった。

**部品: 守秘義務の制定
電話連絡は通常、個人的な目的、もしくは商業的な連絡のためなど各種秘密を持つこととなる。その為これらの秘密を守るために守秘義務が制定された。これは警察機関などが犯罪の捜査を行う場合に書類申請と審査を行ったうえで藩国からの許諾を得られた場合を除き電話や電報による通信を行った当事者以外がその内容を漏らすことを禁じるものであり。会話の秘密を守るためには必須のものであった。


**部品: 災害時の通信統制
災害時には回線の使用が一時的に制限され、そのリソースを各種の対応に回されることがある。これは回線のパンクによってパニックが起こる事を防ぐためであると共に、その回線を悪用した犯罪やテロを防ぐための措置でもある。

**部品: 通信事業者の登録
電話通信を通じて各種サービスを行う場合、通信事業者としてその事業内容の登録と一定期間ごとに適切な業務を行っているかの審査を受ける事になる。これは詐欺や違法な業務を防ぐための措置であり、適切に登録された業者が業務を行う事を妨害するためのものではない。

**部品: 救急/警察への通報手段
救急/警察への通報手段    電話回線は各地で事件が起きたときの通報手段としても活用され、特定の通報用の番号へと連絡すると通報専用の電話センターに接続され救急車や消防、警察などへの通報が行えるようになっていた。これにより円滑な緊急通報が為される事となり事件が起きたときの即応能力の改善に一役買う事となった。

**部品: 専用回線の使用
緊急通報用の専用回線を用意する事により電話回線の混線やパンクを防ぎ、円滑な緊急通報が出来るよう配慮された。また同時に警察や消防、救急などは各自が個別連絡するための専用回線を個別で用意され、これらを通じて業務の円滑な連携が取れるよう配慮された。


**部品: 予備回線によるサボタージュ対策
通信回線をサボタージュなどのテロ行為で攻撃された場合、通信手段の一つが寸断され情報連携が取れなくなってしまう事がある。これを防ぐための緊急通報用の回線は予備が用意され、応急的な連絡手段が維持できるよう考慮されている。

**部品: 緊急通信局の設置と業務
各地に緊急連絡と非常時の通信対応を担う緊急通信局が設置された。これは通報に対する対応の他に災害時の連携や緊急時の通信統制などを担う場所の1つであり、公的機関の職員が常に詰める事となった。

**部品: 通報の悪用と電話料金
緊急通報について電話料金は基本的にとられることはない。ただし悪戯や悪意的な活用ではこの限りではなく、犯罪発覚の遅延などのような悪意的な目的で大量の通報が行われるなどした場合などには逮捕者には多額の罰金が課せられる事となった。




*提出書式

  大部品: 星風通信サービス株式会社「テッテレ」 RD:28 評価値:8
  -部品: 星風藩国の通信サービス会社
  -部品: テッテレの会社は商業区にある
  -大部品: 通信・電話会社【T22】 RD:26 評価値:8
  --大部品: 電気通信事業者【T22】 RD:9 評価値:5
  ---部品: 国営持ち株企業
  ---部品: 公衆電話の設置
  ---部品: 民間用通信回線の開通
  ---部品: 通信技術の向上とサービスの拡大
  ---部品: 固定電話の販売と貸与
  ---部品: 良心的な電話料金
  ---部品: 電信による遠隔へのメッセージサービス
  ---部品: 電話番号の登録と販売
  ---部品: 携帯電話の販売
  --大部品: 埋設型有線通信網・拡張版【T22】1 RD:9 評価値:5
  ---部品: 通信インフラの整備1
  ---部品: 環状線と電話線の埋設
  ---部品: 遠隔地の孤立回避
  ---部品: 耐久ケーブルの使用
  ---部品: 通信局舎による広域管理
  ---部品: 電話交換機の導入
  ---部品: 電話交換機の技術移行
  ---部品: インターネット回線の整備
  ---部品: 基地局の設置
  --大部品: 通信の管理と規制 RD:3 評価値:3
  ---部品: 守秘義務の制定
  ---部品: 災害時の通信統制
  ---部品: 通信事業者の登録
  --大部品: 緊急通信設備 RD:5 評価値:4
  ---部品: 救急/警察への通報手段
  ---部品: 専用回線の使用
  ---部品: 予備回線によるサボタージュ対策
  ---部品: 緊急通信局の設置と業務
  ---部品: 通報の悪用と電話料金
 
 
  部品: 星風藩国の通信サービス会社
  星風通信サービス株式会社「テッテレ」とは、星風藩国における電話やネットなどの通信サービス事業を行う株式会社である。株の6割以上を星風藩国政府が保有している。
 
  部品: テッテレの会社は商業区にある
  星風通信サービス株式会社「テッテレ」の会社は、星風藩国の商業区に建物が存在する。どちらかというと商業区でも行政区に近い位置にあり、これは藩国の最初期に建てられたからである。
 
  部品: 国営持ち株企業
  電話会社は民間にその裁量の大きな部分を委ねている。これはある意味では賢明な事で利益的の追求と予算の使用用途という意味ではより商業的に利潤を目指すことが出来る。しかしその反面として裁量を大きく委ねる事で経営陣が暴走し予期せぬ事故を引き起こすこともあり得る。その為、電話会社の所持する株式のうち6割超を藩国で所有する事でこれらの防止策と制御をなし、半官半民の法人としてバランスをもって運営がなされている。
 
  部品: 公衆電話の設置
  各地に公衆電話を設置する事で各地への連絡を容易にするとともに、緊急時の通報などが効率的に行えるよう考慮され設置された。公共機関や交通機関などを中心にホテルやレジャー施設、人通りの多い通りなどに設置され、電話料金は先払いは硬貨かテレホンカードの挿入によって行われた。初期は少々高価な価格設定が為されていたが民間用の電話が普及するにつれて価格は安定し誰でも使えるようにその都度再設定された。
 
  部品: 民間用通信回線の開通
  公衆電話の設置から遅れて各地の商業施設や会社、少し裕福な家庭などに電話回線が開通した。初期はぜいたく品の一種、もしくは業務用の連絡手段としての使用が目されていたが普及するにつれて価格が低下、安定したおかげで一般家庭にも少しずつ普及していった。電話線は主に埋設されるか電線と共に人々の頭上を這う形で設置され、開通工事の際には国に届け出を為され開通作業が行われた。
 
  部品: 通信技術の向上とサービスの拡大
  T21にてネットワークの問題がとりあえず解決し、機械式のネットワークが使用可能になったことを受けて本格的な技術の更新と拡張が行われた。今まで人力で行っていた電話交換を機械化し、利便性の向上を図ると共にインターネット回線を開通し民間用のインターネット接続サービスを開始した。
  また電波塔や中継局などの設置が行われ携帯電話などの持ち運び可能な通信機器の販売提供を行う事で通信機器の利用者を増やし、より広い範囲で通信が行われるよう事業展開が為される事となった。
 
  部品: 固定電話の販売と貸与
  当然ながら回線を開いただけでは電話をすることが出来ない。その為電話機の販売及び貸与が行われた。デザインはシンプルなものであったが使用面に関して言えば過不足はなかった。
 
  部品: 良心的な電話料金
  電話料金については誰でも利用できるようにする為に比較的安価に設定された。この価格は普及率と電話使用率に合わせて毎年改定され公示が行われ、高すぎないよう、しかし安すぎて赤字が出すぎない範囲で調整が為された。またこれらの電話料金はインターネットや携帯電話などの料金とは別で設定されており、それぞれの利用形態によって適切なものが同じように準備、調整される事となった。
 
  部品: 電信による遠隔へのメッセージサービス
  電信によって簡易的なメッセージを送るサービスが電話通信と並行して行われた。この簡易メッセージは祝電や弔辞などを中心に使用され、行事事などで重宝される事となった
 
  部品: 電話番号の登録と販売
  通信回線を利用するための電話番号は基本的に登録制である。個人の場合は1世帯に一つ、法人は業務に複数必要なためにこの限りではなかった。基本的には登録料金を払う事で電話回線が開通される。登録番号の使用時間によって課金が為され翌月に使用した分の料金を払うことになる。また稀に縁起のいい番号などが記念的に販売され、これを抽選販売するなどの催しもあった。
 
  部品: 携帯電話の販売
  携帯電話のサービス利用開始と同時に様々な種類の携帯電話器機が開発、販売される事となった。デザインを重視したもの、機能に趣向を凝らしたものなど各種モデルが販売され、利用者は次第に増えるモデルの中から自分に合ったものを選択できるようになっていった。
 
  部品: 通信インフラの整備1
  電話線は地中に埋設される形で各地に配線された。これには大規模な土木工事が行われた。しかし何らかの事情で地中に設置できない場合があり、その場合は電線を通じて各家庭へと繋がれる形になった。
 
  部品: 環状線と電話線の埋設
  環状線に隣接する形で配線用の埋設スペースを確保する事で各都市への電話回線を広く配する事が出来るよう配慮された。これにより都市間の電話線が各種工事で掘り起こされ断線してしまう可能性を減らし、同時に広い範囲へ通信するための基盤を整えられたのである。
 
  部品: 遠隔地の孤立回避
  この通信網は商業的な理由だけでなく通常の行き来が不便な遠隔地に対して有効な連絡手段を維持する目的としても重宝された。物理的な移動は困難でも少なくとも連絡をとる事で現状を知る事が出来、もしもの時に助けを送る事が出来るように各所の遠隔地には優先的に電話回線が設置された。
  またインターネット回線の敷設により、積極的な交流が為される事を目されており、国内のだれでも利用できるよう広く敷設が行われた。
 
  部品: 耐久ケーブルの使用
  地中や電線にそってケーブルを這わせた場合腐食や雨風によるダメージが大きな課題となる。定期的に整備し交換しなければケーブルは駄目になってしまう事もあり得る。これを回避するために耐久性を重視したケーブルが使用され、メンテナンスが必要な期間を出来る限り引き延ばすことが出来るように配慮された。
 
  部品: 通信局舎による広域管理
  各地に電話料金の管理や設置、登録の受付などの通常業務を行う窓口となる通信局舎が設置された。これは通信設備の管理に断線状況や通信状況の確認を行う為の広域管理業務も担っており電話通信が円滑に行われるよう常日頃から普請される事となった。
  また、併設される形で蓄電池設備・自家発電設備・無線設備を含む各種通信設備が設置された管理局が設置されこれらも合わせて通信局と呼ばれる事が多い。
 
  部品: 電話交換機の導入
  T21においてインターネット問題が解決し機械式のネットワークが使用可能になった事に合わせ、従来の人力による電話交換式の接続方式から機械式の電話交換機への段階的な更新が為された。これに伴い機会に代わる以前に電話交換を行っていた交換士はサービス拡張によって需要が増える事になる各種サービスの窓口業務やコールセンター業務などに業務転換が為され、時間をかけてゆっくりと通信インフラの更新に適応する事となった。
 
  部品: 電話交換機の技術移行
  電話交換機の移行は段階に分けて行われた。まず最初にコンピューターを必要としないクロスバー方式の電話交換機を設置し、ハードウェアに依存した電話交換を可能とした。これは縦横複数の通信路の交点にスイッチ群を設置し、これを制御する事で通信の自動交換を可能とする交換方式であった。これによって自動化を普及させ確実な通信を可能にすると共に、並行してコンピュータ制御のデジタル交換機の開発、研究がすすめられた。このデジタル交換機は試験運用が為されたのちに順次機器の更新という形で切り替えが行われ、最終的にはインターネットと共存可能な電話交換機が全国導入に至った。
 
  部品: インターネット回線の整備
  電話交換機の導入と並行する形でインターネット回線の敷設と、Webサービスを提供する為の環境整備が行われた。インターネット用光ファイバー網は電話線に併設される形で埋設、もしくは電線に沿って設置され、各地へと張り巡らされた。また同時にWebサービスを提供する為のサーバー群の設置が行われ、各地の通信局は友人による広域範囲の拠点であると共にインターネット設備が集約されたデータセンターの側面を持つ事にもなった。
 
  部品: 基地局の設置
  携帯電話などの移動用通信器機を円滑に使用する為に各地に無線設備を搭載した電波中継用の基地局が設置された。
  基地局は主に3種類が存在し、特殊用途の為の例外を除けばほとんどがこれに該当する。まず1つは都市の郊外や地方に設置された高さ数十mほどの大きな鉄塔にアンテナなどの無線設備を敷設したものである、これにより広域への電波をカバーし、広い範囲での連絡を可能とした。
  2つ目が都市部などで高い建造物にアンテナを設置したものである、これは主に都市部の建造物による電波阻害を緩和する目的で設置されており、都市部での電波状況の改善の為に設置された。最後が既存の公衆電話ボックスに小規模のアンテナを設置し、電波の穴を埋めるように設置した小規模なものである。これによって県外となるエリアを出来るだけ少なくし、何処でも電話が通じるための物であった。これらの基地局によって携帯電話などの移動体通信は円滑に利用可能となり、これが民間への普及の大きな要因の一つとなった。
 
  部品: 守秘義務の制定
  電話連絡は通常、個人的な目的、もしくは商業的な連絡のためなど各種秘密を持つこととなる。その為これらの秘密を守るために守秘義務が制定された。これは警察機関などが犯罪の捜査を行う場合に書類申請と審査を行ったうえで藩国からの許諾を得られた場合を除き電話や電報による通信を行った当事者以外がその内容を漏らすことを禁じるものであり。会話の秘密を守るためには必須のものであった。
 
 
  部品: 災害時の通信統制
  災害時には回線の使用が一時的に制限され、そのリソースを各種の対応に回されることがある。これは回線のパンクによってパニックが起こる事を防ぐためであると共に、その回線を悪用した犯罪やテロを防ぐための措置でもある。
 
  部品: 通信事業者の登録
  電話通信を通じて各種サービスを行う場合、通信事業者としてその事業内容の登録と一定期間ごとに適切な業務を行っているかの審査を受ける事になる。これは詐欺や違法な業務を防ぐための措置であり、適切に登録された業者が業務を行う事を妨害するためのものではない。
 
  部品: 救急/警察への通報手段
  救急/警察への通報手段    電話回線は各地で事件が起きたときの通報手段としても活用され、特定の通報用の番号へと連絡すると通報専用の電話センターに接続され救急車や消防、警察などへの通報が行えるようになっていた。これにより円滑な緊急通報が為される事となり事件が起きたときの即応能力の改善に一役買う事となった。
 
  部品: 専用回線の使用
  緊急通報用の専用回線を用意する事により電話回線の混線やパンクを防ぎ、円滑な緊急通報が出来るよう配慮された。また同時に警察や消防、救急などは各自が個別連絡するための専用回線を個別で用意され、これらを通じて業務の円滑な連携が取れるよう配慮された。
 
 
  部品: 予備回線によるサボタージュ対策
  通信回線をサボタージュなどのテロ行為で攻撃された場合、通信手段の一つが寸断され情報連携が取れなくなってしまう事がある。これを防ぐための緊急通報用の回線は予備が用意され、応急的な連絡手段が維持できるよう考慮されている。
 
  部品: 緊急通信局の設置と業務
  各地に緊急連絡と非常時の通信対応を担う緊急通信局が設置された。これは通報に対する対応の他に災害時の連携や緊急時の通信統制などを担う場所の1つであり、公的機関の職員が常に詰める事となった。
 
  部品: 通報の悪用と電話料金
  緊急通報について電話料金は基本的にとられることはない。ただし悪戯や悪意的な活用ではこの限りではなく、犯罪発覚の遅延などのような悪意的な目的で大量の通報が行われるなどした場合などには逮捕者には多額の罰金が課せられる事となった。
 
 
 


*インポート用定義データ

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                  "description": "公衆電話の設置から遅れて各地の商業施設や会社、少し裕福な家庭などに電話回線が開通した。初期はぜいたく品の一種、もしくは業務用の連絡手段としての使用が目されていたが普及するにつれて価格が低下、安定したおかげで一般家庭にも少しずつ普及していった。電話線は主に埋設されるか電線と共に人々の頭上を這う形で設置され、開通工事の際には国に届け出を為され開通作業が行われた。",
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                  "title": "通信技術の向上とサービスの拡大",
                  "description": "T21にてネットワークの問題がとりあえず解決し、機械式のネットワークが使用可能になったことを受けて本格的な技術の更新と拡張が行われた。今まで人力で行っていた電話交換を機械化し、利便性の向上を図ると共にインターネット回線を開通し民間用のインターネット接続サービスを開始した。\nまた電波塔や中継局などの設置が行われ携帯電話などの持ち運び可能な通信機器の販売提供を行う事で通信機器の利用者を増やし、より広い範囲で通信が行われるよう事業展開が為される事となった。",
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                  "title": "固定電話の販売と貸与",
                  "description": "当然ながら回線を開いただけでは電話をすることが出来ない。その為電話機の販売及び貸与が行われた。デザインはシンプルなものであったが使用面に関して言えば過不足はなかった。",
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                  "title": "良心的な電話料金",
                  "description": "電話料金については誰でも利用できるようにする為に比較的安価に設定された。この価格は普及率と電話使用率に合わせて毎年改定され公示が行われ、高すぎないよう、しかし安すぎて赤字が出すぎない範囲で調整が為された。またこれらの電話料金はインターネットや携帯電話などの料金とは別で設定されており、それぞれの利用形態によって適切なものが同じように準備、調整される事となった。",
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                  "title": "電信による遠隔へのメッセージサービス",
                  "description": "電信によって簡易的なメッセージを送るサービスが電話通信と並行して行われた。この簡易メッセージは祝電や弔辞などを中心に使用され、行事事などで重宝される事となった",
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                  "title": "電話番号の登録と販売",
                  "description": "通信回線を利用するための電話番号は基本的に登録制である。個人の場合は1世帯に一つ、法人は業務に複数必要なためにこの限りではなかった。基本的には登録料金を払う事で電話回線が開通される。登録番号の使用時間によって課金が為され翌月に使用した分の料金を払うことになる。また稀に縁起のいい番号などが記念的に販売され、これを抽選販売するなどの催しもあった。",
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                  "title": "携帯電話の販売",
                  "description": "携帯電話のサービス利用開始と同時に様々な種類の携帯電話器機が開発、販売される事となった。デザインを重視したもの、機能に趣向を凝らしたものなど各種モデルが販売され、利用者は次第に増えるモデルの中から自分に合ったものを選択できるようになっていった。",
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              "title": "埋設型有線通信網・拡張版【T22】1",
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                  "title": "通信インフラの整備1",
                  "description": "電話線は地中に埋設される形で各地に配線された。これには大規模な土木工事が行われた。しかし何らかの事情で地中に設置できない場合があり、その場合は電線を通じて各家庭へと繋がれる形になった。",
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                  "title": "環状線と電話線の埋設",
                  "description": "環状線に隣接する形で配線用の埋設スペースを確保する事で各都市への電話回線を広く配する事が出来るよう配慮された。これにより都市間の電話線が各種工事で掘り起こされ断線してしまう可能性を減らし、同時に広い範囲へ通信するための基盤を整えられたのである。",
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                  "title": "遠隔地の孤立回避",
                  "description": "この通信網は商業的な理由だけでなく通常の行き来が不便な遠隔地に対して有効な連絡手段を維持する目的としても重宝された。物理的な移動は困難でも少なくとも連絡をとる事で現状を知る事が出来、もしもの時に助けを送る事が出来るように各所の遠隔地には優先的に電話回線が設置された。\nまたインターネット回線の敷設により、積極的な交流が為される事を目されており、国内のだれでも利用できるよう広く敷設が行われた。",
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                  "title": "耐久ケーブルの使用",
                  "description": "地中や電線にそってケーブルを這わせた場合腐食や雨風によるダメージが大きな課題となる。定期的に整備し交換しなければケーブルは駄目になってしまう事もあり得る。これを回避するために耐久性を重視したケーブルが使用され、メンテナンスが必要な期間を出来る限り引き延ばすことが出来るように配慮された。",
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                  "title": "通信局舎による広域管理",
                  "description": "各地に電話料金の管理や設置、登録の受付などの通常業務を行う窓口となる通信局舎が設置された。これは通信設備の管理に断線状況や通信状況の確認を行う為の広域管理業務も担っており電話通信が円滑に行われるよう常日頃から普請される事となった。\nまた、併設される形で蓄電池設備・自家発電設備・無線設備を含む各種通信設備が設置された管理局が設置されこれらも合わせて通信局と呼ばれる事が多い。",
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                  "title": "電話交換機の導入",
                  "description": "T21においてインターネット問題が解決し機械式のネットワークが使用可能になった事に合わせ、従来の人力による電話交換式の接続方式から機械式の電話交換機への段階的な更新が為された。これに伴い機会に代わる以前に電話交換を行っていた交換士はサービス拡張によって需要が増える事になる各種サービスの窓口業務やコールセンター業務などに業務転換が為され、時間をかけてゆっくりと通信インフラの更新に適応する事となった。",
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                  "title": "電話交換機の技術移行",
                  "description": "電話交換機の移行は段階に分けて行われた。まず最初にコンピューターを必要としないクロスバー方式の電話交換機を設置し、ハードウェアに依存した電話交換を可能とした。これは縦横複数の通信路の交点にスイッチ群を設置し、これを制御する事で通信の自動交換を可能とする交換方式であった。これによって自動化を普及させ確実な通信を可能にすると共に、並行してコンピュータ制御のデジタル交換機の開発、研究がすすめられた。このデジタル交換機は試験運用が為されたのちに順次機器の更新という形で切り替えが行われ、最終的にはインターネットと共存可能な電話交換機が全国導入に至った。",
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                  "title": "インターネット回線の整備",
                  "description": "電話交換機の導入と並行する形でインターネット回線の敷設と、Webサービスを提供する為の環境整備が行われた。インターネット用光ファイバー網は電話線に併設される形で埋設、もしくは電線に沿って設置され、各地へと張り巡らされた。また同時にWebサービスを提供する為のサーバー群の設置が行われ、各地の通信局は友人による広域範囲の拠点であると共にインターネット設備が集約されたデータセンターの側面を持つ事にもなった。",
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                  "title": "基地局の設置",
                  "description": "携帯電話などの移動用通信器機を円滑に使用する為に各地に無線設備を搭載した電波中継用の基地局が設置された。\n基地局は主に3種類が存在し、特殊用途の為の例外を除けばほとんどがこれに該当する。まず1つは都市の郊外や地方に設置された高さ数十mほどの大きな鉄塔にアンテナなどの無線設備を敷設したものである、これにより広域への電波をカバーし、広い範囲での連絡を可能とした。\n2つ目が都市部などで高い建造物にアンテナを設置したものである、これは主に都市部の建造物による電波阻害を緩和する目的で設置されており、都市部での電波状況の改善の為に設置された。最後が既存の公衆電話ボックスに小規模のアンテナを設置し、電波の穴を埋めるように設置した小規模なものである。これによって県外となるエリアを出来るだけ少なくし、何処でも電話が通じるための物であった。これらの基地局によって携帯電話などの移動体通信は円滑に利用可能となり、これが民間への普及の大きな要因の一つとなった。",
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              "title": "通信の管理と規制",
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                  "title": "守秘義務の制定",
                  "description": "電話連絡は通常、個人的な目的、もしくは商業的な連絡のためなど各種秘密を持つこととなる。その為これらの秘密を守るために守秘義務が制定された。これは警察機関などが犯罪の捜査を行う場合に書類申請と審査を行ったうえで藩国からの許諾を得られた場合を除き電話や電報による通信を行った当事者以外がその内容を漏らすことを禁じるものであり。会話の秘密を守るためには必須のものであった。\n",
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                  "title": "災害時の通信統制",
                  "description": "災害時には回線の使用が一時的に制限され、そのリソースを各種の対応に回されることがある。これは回線のパンクによってパニックが起こる事を防ぐためであると共に、その回線を悪用した犯罪やテロを防ぐための措置でもある。",
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                  "title": "通信事業者の登録",
                  "description": "電話通信を通じて各種サービスを行う場合、通信事業者としてその事業内容の登録と一定期間ごとに適切な業務を行っているかの審査を受ける事になる。これは詐欺や違法な業務を防ぐための措置であり、適切に登録された業者が業務を行う事を妨害するためのものではない。",
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                  "title": "救急/警察への通報手段",
                  "description": "救急/警察への通報手段\t電話回線は各地で事件が起きたときの通報手段としても活用され、特定の通報用の番号へと連絡すると通報専用の電話センターに接続され救急車や消防、警察などへの通報が行えるようになっていた。これにより円滑な緊急通報が為される事となり事件が起きたときの即応能力の改善に一役買う事となった。",
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                  "title": "専用回線の使用",
                  "description": "緊急通報用の専用回線を用意する事により電話回線の混線やパンクを防ぎ、円滑な緊急通報が出来るよう配慮された。また同時に警察や消防、救急などは各自が個別連絡するための専用回線を個別で用意され、これらを通じて業務の円滑な連携が取れるよう配慮された。\n",
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                  "title": "予備回線によるサボタージュ対策",
                  "description": "通信回線をサボタージュなどのテロ行為で攻撃された場合、通信手段の一つが寸断され情報連携が取れなくなってしまう事がある。これを防ぐための緊急通報用の回線は予備が用意され、応急的な連絡手段が維持できるよう考慮されている。",
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                  "title": "緊急通信局の設置と業務",
                  "description": "各地に緊急連絡と非常時の通信対応を担う緊急通信局が設置された。これは通報に対する対応の他に災害時の連携や緊急時の通信統制などを担う場所の1つであり、公的機関の職員が常に詰める事となった。",
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                  "title": "通報の悪用と電話料金",
                  "description": "緊急通報について電話料金は基本的にとられることはない。ただし悪戯や悪意的な活用ではこの限りではなく、犯罪発覚の遅延などのような悪意的な目的で大量の通報が行われるなどした場合などには逮捕者には多額の罰金が課せられる事となった。\n",
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