(イラスト:ぱんくす)
【八重咲桜子】 評価9(RD41)
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┣【個人の要素】RD4
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┃┣【美しく長い黒髪をした日本人形のような美少女】手入れを欠かさぬ長い髪は宇宙の闇のよう、その髪が光を得て反射する様は星のようであった。さらに整った顔立ちに白い肌。そんな美少女である。(67文字)
┃┃ 根拠:http://blog.tendice.jp/200512/article_24.html
┃┃ 根拠:https://www27.atwiki.jp/echizen/pages/213.html
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┃┣【誇り高い芝村系ゲーマーの小学生艦長】見た目は可憐で大人びた美少女小学生に見えて、その実態は、代々ゲーマーの家系の子供であり、難易度の高い芝村系ゲームを戦い抜いてきた誇り高い歴戦の艦長系ゲーマーである。(82文字)
┃┃ 根拠:http://feebleclan.at.webry.info/200711/article_13.html
┃┃ 根拠:https://www27.atwiki.jp/echizen/pages/224.html
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┃┣【実はヤガミの恋人持ち】実は桜子は祖父であるヤガミが大好きなヤガミ妖精であり、ヤガミの恋人(特別職業4)を所持している。恐らく亡き祖父に対する繋がりを求めたのだろう。(71文字)
┃┃ 根拠:https://www27.atwiki.jp/echizen/pages/236.html
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┃┗【戦争以外では優しい女の子】目的のためなら手段を選ばない苛烈な戦争系のゲーマーである桜子だが、同時に、優しさを持った女の子でもある。(52文字)
┃ 根拠:http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=14206
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┗ 【艦長や軍事などの要素】RD37
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┣【スピリチアダンスの艦長系プレイヤー】宇宙戦争のゲームであるスピリチアダンスのプレイヤーであり、宇宙戦艦の艦長を務めていた歴戦の戦争系ゲーマー。(53文字)
┃ 根拠:https://www27.atwiki.jp/echizen/pages/212.html
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┣【歴戦の艦長】恒星駆逐艦雪風、または冒険艦夜明けの船の艦長。さまざまなゲームに登場して、艦長としての最善を尽くしたプレイヤー。(56文字)
┃ 根拠:http://blog.tendice.jp/200512/article_25.html
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┣【艦船に強い】船に関しては、とても詳しいゲーマーであり、芝村さん曰く「船に関しては文句なく世界最強キャラ」とのこと。(51文字)
┃ 根拠:http://feebleclan.at.webry.info/200711/article_13.html
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┣【艤装についての知識】艦長系プレイヤーであるため、自分が担当する艦の艤装については当然ながら詳しく、どんな船であっても艤装は確認しているだろう。(61文字)
┃ 根拠:http://www.alfasystem.net/novel/etc/return/19-7.htm
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┣【物資や補給の把握】艦船はそれ単独では装備や物資などを確保できないため、必ず艦長系ゲーマーである桜子は、必ず物資の状態確認や補給ルートなどの確認などを怠らない。(70文字)
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┣【世界軌道の計算】世界を移動する冒険艦の艦長系ゲーマーであるためか、情報を聞いてその場で世界軌道の簡単な計算をしたり出来るようだ。(56文字)
┃ 根拠:http://feebleclan.at.webry.info/200711/article_13.html
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┣【さまざまな世界の知識】冒険艦という世界移動する船の艦長を務めていたゲーマーだけあってか、さまざまな世界の知識を持っているようだ。(53文字)
┃ 根拠:https://www37.atwiki.jp/zaregotoya/pages/14.html
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┣【空間戦の経験】宇宙や世界を移動する冒険艦を操る経験上、宇宙空間やゲート内での戦闘、すなわち空間戦の経験を持っているプレイヤーである。(59文字)
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根拠:http://blog.tendice.jp/200603/article_68.html
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┣【父方がセプテントリオンの大幹部の家系】今はもう無いセプテントリオンの大幹部が親戚にいるせいか、さまざまな世界や世界移動組織の知識、艦隊による世界移動のルートなどに詳しいプレイヤー。(71文字)
┃ 根拠:https://www37.atwiki.jp/zaregotoya/pages/14.html
┃ 根拠:http://zaregotobeya.at.webry.info/200905/article_1.html
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┣【どんな状況でも冷静に堂々と指揮を取る】指揮官プレイヤーの緊張や動揺は、他のプレイヤーの動揺に繋がる。それを意識してか、艦長として戦う桜子怯えや震えを見せず、常に冷静で堂々とした姿勢を崩さない。(77文字)
┃ 根拠:http://feebleclan.at.webry.info/200802/article_9.html
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┣【素早く短く適切な指示】艦長系プレイヤーである桜子の指揮は、素早く短く的確である。実際に指示を出してからそれを聞いて部下が動くという時間のズレを少しでも短く効率化するためなのだろう。(79文字)
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┣【相手の士気を上げる】全体を把握して指揮を行う艦長系プレイヤーだけあってか、気の利いた言い回しで、相手を上機嫌にしたり、部下の士気を上げたりするのが得意なようである。(72文字)
┃ 根拠:http://feebleclan.at.webry.info/200803/article_3.html
┃ 根拠:http://blog.tendice.jp/201302/article_10.html
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┣【部下から信頼される艦長】船とは一蓮托生の家のようなものであるため、見事な艦長のプレイヤーとして振る舞う桜子は、部下からの信頼を厚く受けることが出来る。(63文字)
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┣【勝つために秘密裏に動く】艦長系プレイヤーである桜子は、勝つためなら他のプレイヤーに対して秘密裏に動くこともする。過去、アイドレスプレイヤーに秘密裏にACEと連絡したりしていた。(76文字)
┃ 根拠:https://www27.atwiki.jp/echizen/pages/235.html
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┣【スピリチアダンス時代の仲間との想い出や経験】七海や殿田やセイカなど、スピリチアダンス時代のプレイヤー達と共に過ごした想い出や経験が、艦長としての桜子にとって重要な経験となっている。(68文字)
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┣【AIの知り合いがいる】艦を制御するAIのDAIANまたはMAKIと交流があり、AIの艦隊戦における利点や不利な点(機械知性として嫌いだったり苦手なこと)も熟知している。(73文字)
┃ 根拠:https://www27.atwiki.jp/echizen/pages/234.html
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┣【手動で艦船を動かす】AIで制御されている艦船を、船や人員の練度にもよるが、艦長として指揮を取って人員を動かすことで、AI無しで動かすことが出来る。(63文字)
┃ 根拠:https://www27.atwiki.jp/echizen/pages/234.html
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┣【カウンターアタック参加プレイヤー】カウンターアタックにおいては、ドランジ救出作戦に参加しており、冒険艦夜明けの船の艦長として艦橋で戦った。(52文字)
┃ 根拠:http://blog.tendice.jp/200603/article_93.html
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┣【船を呼ぶ】準備が整っている場合、可能であれば連絡ひとつで己の船を呼んで艦長として乗り込み部下を率いて軍事行動を行う。大胆だが動くときは動くプレイヤー。(70文字)
┃ 根拠:http://feebleclan.at.webry.info/200709/article_5.html
┃ 根拠:https://www27.atwiki.jp/echizen/pages/219.html
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┣【宇宙戦争に参加した経験や知識】スピリチアダンスが宇宙戦争を行うゲームであるため、小学生のプレイヤーでありながら宇宙戦争における経験や軍事知識には詳しい。(61文字)
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┣【統率力】好き好んで殺しまくってるバトルホリック傾向の地獄の軍勢気味なプレイヤー達が部下でも、きちんと統率して軍隊行動をさせていた。(61文字)
┃ 根拠:https://www27.atwiki.jp/echizen/pages/213.html
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┣【揚陸作戦を指揮した経験】桜子は、たくさんの歩兵系プレイヤーを率いて揚陸作戦を行った経験がある。艦長であると同時に、戦闘の指揮官としてそのまま艦橋から指揮が可能である。(71文字)
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┣【助けられる民間人は助ける】パーフェクトワールドの揚陸作戦において、二人の男女を助けるために400人の歩兵を半分まで減らしながら、それに加えて動物病院や老人ホームや集会所などの施設の救助も行った。(84文字)
┃ 根拠:https://www27.atwiki.jp/echizen/pages/220.html
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┣【生き返りに頼らず戦う】スピリチアダンスには生き返りがない。アイドレスで死者の蘇生が禁止されるより前から、桜子は艦長として、決して生き返ることのない兵士達を指揮して戦うということをやっていた。(84文字)
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┣【高い行動力】それに軍事が関わって、艦長である自分の範囲で出来ることであれば、ゲームであろうとリアルであろうと、桜子は高い行動力を持って目的のために対応する。(72文字)
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┣【戦争に繋がる歴史知識】桜子は2040年代生まれのプレイヤーだが、ロシアの不凍港を目指した南下政策に詳しいなど、戦争に関わる知識はやけに詳しい。(60文字)
┃ 根拠:http://feebleclan.at.webry.info/200801/article_14.html
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┣【戦争のルールや法に詳しい】桜子は戦争系ゲーマーだからこそなのか、交戦規則や戦争に関する国際法などには詳しく、それらに配慮した上で、軍事行動を行う。(60文字)
┃ 根拠:https://www27.atwiki.jp/echizen/pages/241.html
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┣【外交に配慮できるプレイヤー】戦争と外交は密接な関係にあるが、そのためなのか桜子は外交について意識が高く、軍事行動においては真面目に外交意識を持ったプレイヤーである。(68文字)
┃ 根拠:http://feebleclan.at.webry.info/200803/article_3.html
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┣【愛国者で軍人】オタポン曰く、桜子は愛国者で軍人という感じのプレイヤーであり、たとえ脅迫されて何かを要求されても取引などせず、軍事行動で解決するとのこと。(69文字)
┃ 根拠:http://zaregotobeya.at.webry.info/200905/article_1.html
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┣【戦況分析】戦争指揮官系のプレイヤーらしく、すでに出ているゲームの情報を照らし合わせて、敵の動きや目的を分析をする技能に長けている。(60文字)
┃ 根拠:https://www27.atwiki.jp/echizen/pages/218.html
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┣【敵の評価を甘く見積もらない】敵の間抜けに期待してはいけないという言葉があるように、桜子も艦長として指揮をする関係上、楽観して敵の強さを見誤ることはせず、油断はしない。(69文字)
┃ 根拠:https://www27.atwiki.jp/echizen/pages/241.html
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┣【不利益にさえ利益を探す】友人の七海曰く、桜子はいつも「撃たれなければ分からないこともある」などと言っているらしい。艦長系ゲーマーである桜子は、攻撃を受けるようなマイナスの状況からでも情報や活路を見出す。(89文字)
┃ 根拠:http://feebleclan.at.webry.info/200804/article_1.html
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┣【敵の状況や心理を逆手に取る】戦闘には想像力が必要であり、艦長という指揮官に位置するプレイヤーともなれば、自分がどう動くか以外にも、相手の状況や心理を読んで逆手に取ることは常である。(76文字)
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┣【目的のためには手段を選ばない】目的のためなら手段を選ばないことも辞さないゲーマーなので、頼みごとをすると、艦長や指揮官として歩兵を率いて戦争指揮している場合、目的以外で大惨事になることがある。(81文字)
┃ 根拠:https://www27.atwiki.jp/echizen/pages/218.html
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┣【発想が柔軟】冒険艦を宇宙から地表に落とすことで迷宮をショートカットしたり、冒険艦からの核攻撃をわざと敵に迎撃させて相手の行動力を奪ったりと、柔軟な発想をもったゲーマー。(78文字)
┃ 根拠:https://www27.atwiki.jp/echizen/pages/234.html
┃ 根拠:http://feebleclan.at.webry.info/200709/article_5.html
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┣【機転を利かせる】艦長系プレイヤーでもあると同時に参謀的な技能を持つ桜子は、軍事作戦が作戦通りにうまくいかない場合でも、アドリブで機転を利かせる能力にも長けている。(73文字)
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┗【参謀としてのフォロー】艦長でありながら参謀でもある桜子は、艦長としての仕事をしながら参謀的なフォローを行える。また、ゲーマーであるためゲーム的な観点からの助言も可能だ。(73文字)
根拠:https://www27.atwiki.jp/echizen/pages/236.html
根拠:http://feebleclan.at.webry.info/200802/article_9.html