−3ターンクリアのプレイヤーは以下を得る。一つづつ選ぶように。
得られるもの
・装備群(一つを選びます)
<四本脚>:他の地域にも援軍をだせるようになる。
<蛇腹剣>:騎機を相手にする際、絆+1段階(S以上にはならない)。鬼を相手にする際は防衛力+3
<対話機能>:常時、知略+1段階(S以上にはならない)
得られるもの:
・スキル
<予言>:毎ターン発展余地を1減らす代わりに領地の防衛力を+1する。知略が+1段階される。(S以上にはならない)
<盾受け>:盾の効果は2倍になる。(S以上にはならない)
<祭神>:人口を10で割って端数を切り捨てる。その数字の分だけ信心の段階が上昇する。(S以上にはならない)