Guild icon
アルカナマトリクスの部屋
テキストチャンネル / コミュニティ
Between 2024/12/14 21:00 and 2024/12/14 23:07
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:00
そろそろ時間じゃのう
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:00
こんばんは。
Avatar
二ノ瀬みずき【3】@九条イズミ 2024/12/14 21:00
こんばんはー
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:00
こんばんは。
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 21:00
よろしくお願いします
Avatar
市保烈@一法師【2】 2024/12/14 21:00
よろしくお願いします(出先から)
Avatar
那賀槻 正平@月松堂【3】 2024/12/14 21:00
こんばんは
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:00
んで申請があったんで相談会? やるけど、何を相談するん?
Avatar
海方次郎(3)@海法 2024/12/14 21:00
こんばんは
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 21:00
よろしくお願いします
Avatar
GENZ 2024/12/14 21:01
こんばんは
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:02
明日の式神の城のゲームに備えまして、現状を整理して疑問点を再確認するのと、対応の方針を再確認する、というのが目的になります。
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:02
なるほど。
Avatar
加瀬麻衣子@竜乃麻衣【3】 2024/12/14 21:03
こんばんは。よろしくお願いします
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:03
これだけならPL側でできるのですが、実際のところ、勝率がだいぶ低そうであるので、随所で芝村さんからのご意見をいただきつつ、勝率を上げられる方向に軌道修正したい、という意図での、ゲーム枠使用となりました (edited)
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:03
なるほど。んじゃまず、MENU出そうか。
21:04
1)現状の把握 2)勝利点の整理 3)争点の把握 4)対応策の検討 (edited)
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:05
ありがとうございます。はい
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:05
んで1)からするとして、はい。誰か現状を100文字以下でまとめてね
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:06
(皆さん挑戦してみていただけると認識の整理になってよいかと思います)
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 21:06
現状チームが三つに分断されており、連絡を取ることも不可能に近い
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 21:06
アメリカで光太郎とロニィを護衛任務しつつふみこの約束も守りつつB是空をどうにかする
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:08
現在まとめ: B是空によってアメリカが再度支配された状況に対応すべく渡米した式神使いたちだが、プレイミスにより状況が悪化し、直接の捜査や攻撃が不可能になっている。 ウッズ氏に会うまで光太郎&ロニィの護衛を完遂しつつB是空の戦力を削りEDランクを上げなければならない。
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:08
なるほど? 現状把握に加えたいのあったらまず言うてね
Avatar
徳道景光エルンスト【3】@犬森 2024/12/14 21:08
輸送チーム(護衛対象付き)は、目的地に向かい移動中。 その他、大使館組が陽動に回り現在南下中。 我々自体は目的地に到着したらどうなるか、は把握していない中で敵の攻撃を対応しなければならない。
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:09
ロニィと光太郎(と大太刀)をアメリカにいるリンウッズさんの元に送り届けようとしている B是空に復活の機会を与えてしまった ふみこさんとの制約は必ず守った上で、なんとか目的(B是空の影響排除)を達成したい (edited)
Avatar
沼河由緒@セントラル越前【3】 2024/12/14 21:09
・前回で下記の4組に分かれている チーム1&2組(本命) チーム3お人好し陽動組 チーム3検問勾留組 チーム3正座待機組 ・敵のヘリ偵察は不発、B是空は陽動に引っかかった ・検問所の騒ぎから足取りを追われる可能性
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 21:10
問題については、チームの分断と、日本政府(神霊庁?)側の思惑が見えず、あと光太郎の毒殺事件などが謎。ふみこの約束を守りつつB是空どうしよう。とかですか。
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 21:11
現状まとめ ・チームが陽動(お人よし提出組)、護衛(トレーラーやバス組)、検問で捕まった二人、その他正座続行組に分かれている ・現状物語にかかわっているのは護衛組であり、それ以外はゲーム外の動きになりそう ・この状況でウッズさんの目的をかなえつつ(ゲームの目的)、B是空勢力を多少以上削る必要がある(エンディングランク上昇)
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:12
さて。現状のレポートはいっぱい出てるけど、それらのうち、かぶっているのを除いて統合したらどうなるよ。
Avatar
GENZ 2024/12/14 21:12
B是空により再度米国が制圧されており本来の歴史が歪められようとしているため、ウッズ氏の伝手を頼って護衛任務として渡米、ウッズ氏との合流を目指している。 現状、B是空に反撃しつつ合流に近づいてはいるものの、残1,2回でのゲームの目的が明確ではない。
Avatar
市保烈@一法師【2】 2024/12/14 21:12
エンディングランクを上げるためには、B是空氏の追跡や妨害を振り切ってはいけない。 その一方で、光太郎たちや刀、ウッズさんの目的は果たさなければいけない
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:12
ここまでに出てきていない方向性としては、 PCたちの動きとは別に、ウッズ氏、須田さん&来須、ヤガミたちNPC側に、PCが知らない作戦がある様子。 その説明がされていないことから、PCに伝えては不都合があるものと考えられている。
21:14
まとめると
21:14
●統合版まとめ(文字数かなり超過) B是空によってアメリカが再度支配された状況に対応すべく渡米した式神使いたちだが、プレイミスにより状況が悪化し、直接の捜査や攻撃が不可能になっている。 ウッズ氏に会うまで光太郎&ロニィの護衛を完遂しつつB是空の戦力を削りEDランクを上げなければならない。 PCは3~4チームに分かれており、それぞれ目的に向けて対応行動中。ただし連携は難しい状況にある。 敵と思われる勢力にB是空の言動と矛盾した行動を取るものがいる他、NPCである須田さんやウッズ氏には、PCの知らない何らかの作戦があるように描写されている。 (edited)
21:15
これで大きく取りこぼしてる内容、あったら教えて下さい
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:15
プレイヤーによる現状まとめ ・ロニィと光太郎(と大太刀)をアメリカにいるリンウッズさんの元に送り届けようとしている ・B是空に復活の機会を与えてしまった ・ふみこさんとの制約は必ず守った上で、なんとか目的(B是空の影響排除)を達成したい。 ・チームが以下に分かれている  ・前回で下記の4組に分かれている   チーム1&2組(本命)   チーム3お人好し陽動組   チーム3検問勾留組   チーム3正座待機組 ・敵のヘリ偵察は不発、B是空は陽動に引っかかった ・検問所の騒ぎから足取りを追われる可能性 ・現状物語にかかわっているのは護衛組であり、それ以外はゲーム外の動きになりそう ・この状況でウッズさんの目的をかなえつつ(ゲームの目的)、B是空勢力を多少以上削る必要がある(エンディングランク上昇) ・現状、B是空に反撃しつつ合流に近づいてはいるものの、残1,2回でのゲームの目的が明確ではない。 ・PCたちの動きとは別に、ウッズ氏、須田さん&来須、ヤガミたちNPC側に、PCが知らない作戦がある様子。 その説明がされていないことから、PCに伝えては不都合があるものと考えられている。
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:16
現状まとめ(統合版)
  • チームが分断されている
  • B是空に対する対応をふみこさんとの誓約を守った上で実施しなければいけない
  • 日本政府側の思惑が見えず
  • 光太郎の毒殺事件などが謎
(edited)
Avatar
沼河由緒@セントラル越前【3】 2024/12/14 21:16
【PC達の状況】 ・チームが4つに分かれている ・メインミッションはウッズ氏に会うまで光太郎&ロニィの護衛 ・B是空の戦力を削りEDランクを上げなければならない ・メインミッションについてPCに明かされていない裏事情があるのではないか 【敵の状況】 ・ヘリ偵察は不発、B是空は陽動に引っかかった ・検問所の騒ぎから足取りを追われる可能性 ・毒殺を狙った第三勢力がいる可能性 (edited)
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:16
んで2)勝利点の整理がいるよね。これがいうたら目的になるわけよ。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:16
はい
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 21:16
はい
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 21:16
はい
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 21:16
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 21:16
はい。
Avatar
有羽梨央@カヲリ【3(陽動)】 2024/12/14 21:17
はい
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:17
はい
Avatar
沼河由緒@セントラル越前【3】 2024/12/14 21:17
はい
Avatar
幸徳秋孝【2】@風杜 2024/12/14 21:17
はい
Avatar
蘆餅ほうき【3・正座】@谷坂 2024/12/14 21:17
はい
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:18
勝利点はようするに・・・ 勝利点:1)(真の)式神世界に遷移する 勝利点:2)1)のためにエンディングランクを上昇させる 勝利点:3)エンディングランクを上昇させるために◯◯する
21:19
極論、今ロニィたちを運んではいるけどそれとエンディングランクが直接関係するかも明確ではない。
21:20
もちろん光太郎死んだらやばくね、とかはあるにせよ。
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:20
なるほど、確かに……。
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:20
あ。海法さんが一瞬いいこと書いてたのにw
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:20
(現在自分たちが戦っている世界は、式神世界の近隣にあるよく似た世界で、式神世界より少し前の時代にあたります。 この世界をちゃんとした式神1の歴史にあわせることで、ようやく式神世界と接続できる、ということですね)
Avatar
海方次郎(3)@海法 2024/12/14 21:20
2)勝利点の整理 歴史改変をなくす(減らすこと)。具体的には是空大統領の存在をなくすこと。 刀や光太郎たちの輸送は、直接、それとは関わらないため、それだけでは勝利点を満たさないと考えられる。 こちらから是空に関わることが誓約によって禁じられているため、是空側から手を出すように誘導することが肝心と思われる。
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:20
消えたw
Avatar
GENZ 2024/12/14 21:20
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 21:20
戻り
Avatar
徳道景光エルンスト【3】@犬森 2024/12/14 21:20
死んだらヤバイは、勝利点:1に繋がりそうなわけですか
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 21:20
戻ってこられたw
Avatar
海方次郎(3)@海法 2024/12/14 21:20
(すいません。先走って芝村さんを遮ってしまったので)
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 21:21
前回の上昇事例からすると、B是空の世界への影響力を削ぐ事が直接的にはランク上昇ポイントかと
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:21
そうそう。今が若干困ってるのはじゃあ何をすればいいんですか! というのをプレイヤーの共通認識までイケてないことかもね
21:22
んで。海法説を仮に是として、B是空の存在を消すというが、今のところ、さわるなと言われている。
21:22
触らないで存在を消すことはできるのか。みたいな話であるという理解でいいかい?
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 21:23
そうですね。
Avatar
那賀槻 正平@月松堂【3】 2024/12/14 21:23
誘引して「来たものは仕方ない」と対処したいところですが難易度が高すぎるイメージ
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:23
自分はその理解です。
Avatar
海方次郎(3)@海法 2024/12/14 21:24
あと気になる点としては、刀と光太郎たちを届けるとどうなるのか? また、ふみこが、是空との接触を禁止するのはなぜか、という点もあるかなと。 多分これらもエンディングランクと関係するのだろうけど、どうするのかわからない
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 21:24
B是空には、我々が名を出せば出すほど影響力上がりそうなイメージがあります
Avatar
沼河由緒@セントラル越前【3】 2024/12/14 21:26
いつかの自然発生型儀式魔術みたいですね
Avatar
市保烈@一法師【2】 2024/12/14 21:26
我々が大統領に直で接触しようとすると、外交の問題に拡大するので、ふみこさん(神霊庁)はそれを避けたいんじゃないかな?という理解
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:26
B是空を排除するまでのロードマップを探りたい、という話で間違い無いと思います。 海法さんもおっしゃられてますが不明点が多すぎるので、博打か消極策のどちらかしか選べない状況、というのが悩まれる大きな原因だと思います。
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:27
海法さんのコメント待ってからすすめるか
Avatar
海方次郎(3)@海法 2024/12/14 21:28
儀式魔術にする場合、アメリカ人が自発的に参加する必要があるから、日本人が表に立つと成立しないのかな? と、ふみこの動機について思いました。
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:28
はい。では話をすると
21:29
今のところ勝利点を詰めきれない理由として 疑問1)なんでふみこが接触禁止してるのかプレイヤーは分かってない。 疑問2)光太郎たちを届けたらなんになるのかプレイヤーは分かっていない。 がある。 という理解でいいかい
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:30
はい
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 21:30
はい
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:30
はい
Avatar
海方次郎(3)@海法 2024/12/14 21:30
はい
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 21:30
はい
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 21:30
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 21:30
そうですね。2についてはわざわざウッズ氏が指定してきているので意味があるはずなのですが、全然明確になっていない
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:31
んで。 疑問1)なんでふみこが接触禁止してるのかプレイヤーは分かってない。→ふみこに聞いたらどうか。 疑問2)光太郎たちを届けたらなんになるのかプレイヤーは分かっていない。→ウッズ氏に問い合わせるしかないが、現状は連絡するより届けたほうが早い可能性がある。
21:31
こんなところ?
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:31
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 21:31
はい
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 21:32
はい
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 21:32
はい
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:32
はい
Avatar
蘆餅ほうき【3・正座】@谷坂 2024/12/14 21:32
はい
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 21:32
はい
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 21:33
ふみことは水晶玉で会話していましたから、連絡ができるはず、みたいな感じですか。
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 21:33
まだ大使館にいる人(正座組)は連絡とれるかも?
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:33
まあ疑問1については、すでに説明を聞いてる可能性もないではないが。
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 21:33
おっ
21:33
知っている人がいる… 我々が把握し損ねている…
Avatar
海方次郎(3)@海法 2024/12/14 21:33
アメリカの術士に任せるですね。
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 21:33
怒らせてしまった際に説明されている、とかですか
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 21:33
そうですか、思い出すとかすれば…
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 21:34
あー
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:34
思い出す、でいけると。
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 21:34
アメリカの人がやるでしょ、ということですか
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:34
そうですね。アメリカの霊能力者がやる問題だ、と
Avatar
GENZ 2024/12/14 21:34
現地の霊能者に任せなさい、と言われはしました
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 21:34
アメリカの人にやらせろ、と
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:34
ああ、勘違いしました。確かに聞いていました。
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:34
なんだ。覚えてるじゃん。
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 21:34
思い出しました
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 21:34
なるほど
21:34
なんか アメリカのことに口を出すな、というふうに受け止めていました
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:35
ふみこは渡米したいというプレイヤーたちに、向こうの問題は向こうの術師にやらせようと言っていた。 ので
Avatar
黒鉄夜羽【2】@はぐろ 2024/12/14 21:35
聞いた通りの理由以外に何か理由があるのではないか、と考えている人がいるのだと思っていました
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 21:35
ふみこ:「それはアメリカの霊能力者がやればいい」 ふみこ:「なるほど。”それだけ”なら許可するわよ。それ以外は国としても許されないと思いなさい」 (edited)
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 21:35
なるほど
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 21:35
逆説的にアメリカの霊能者は気づき始めているのでそっちはそっちで行動してくれるのかと
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:35
ので。プレイヤーはこの場合何をすればいいのかな
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 21:35
現地の方に 必要とされている要素を確実に届ける
21:36
妨害を排除する
Avatar
海方次郎(3)@海法 2024/12/14 21:36
アメリカの霊能者が何をしたいのかを想定して、その援護となることをおこなう。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:36
ウッズさんに刀と子どもたちを無事送り届けること、となります。 また、場合によっては現地にいる霊能力者の助けになることです。
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 21:36
アメリカの霊能者が何かアクションをしようとしているのをサポートする
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:36
アメリカの霊能者への支援?
Avatar
沼河由緒@セントラル越前【3】 2024/12/14 21:36
現地の霊能力者コミュニティを探すとか
Avatar
GENZ 2024/12/14 21:36
向こうの術士への妨害を排除する
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 21:36
アメリカの霊能力者と接触する、でしょうか
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 21:36
接触は微妙かな
21:36
そこからたどられて邪魔される可能性が
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 21:36
無事送り届ける事と、こちらでその妨害を取り除く事…
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 21:36
日本刀の届け先にアメリカの術者がいる想定なのかな
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:37
んでここでぴんときてないというかみんなバラバラの意見が出てるのが問題なわけよな。
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 21:37
こちらが主として動くのではなく、アメリカ術師のサポートをする、ならおそらく問題ないのかなと
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 21:37
はい
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 21:37
ですね
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 21:37
まあ、アメリカの霊能力者って誰よ、とかはあるかもですね
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 21:37
ウッズさんが準備してるのがアメリカの術師の可能性
Avatar
GENZ 2024/12/14 21:37
そうですね。米国の霊能者といっても誰なの?といった話で
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 21:37
こちらがサポートに動いている間に本命に動いていただければ良い…はい
Avatar
那賀槻 正平@月松堂【3】 2024/12/14 21:37
アメリカ霊能者にどこまでB是空の影響が出てるか把握した上で支援なり対応したいものの情報がまだまだ無い
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:37
ウッズさんがアメリカの術師という可能性
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:38
もう少し高いレベル(国)の話をすると現地のことは現地でやれ、介入するなというのは内政不干渉という建前だわな。ここを干渉すると戦争の口実になる。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:38
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 21:38
はい
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 21:38
はい
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 21:38
はい
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 21:38
その話で言われているのかと思っていました
Avatar
和井 央斗@YOT【3】 2024/12/14 21:38
こんばんはー
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:39
はい
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:39
んで内政不干渉だけどばりばり干渉したい悪い奴らはなにすると思う。
Avatar
GENZ 2024/12/14 21:39
現地人を使う
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 21:39
現地人に支援をする
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:39
日本とアメリカの関係悪化を誘導する
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:39
口実を作る
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 21:39
現地勢力を支援する
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 21:40
反政府勢力に物資を送ったり、資金を送ったり
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 21:40
現地の人を利用する
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 21:40
現地人を使って観光者を襲うとか ちょうどサッカーで観光客多く来てるはずですし
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 21:40
口実を作る(向こうが先にやってきたのに対処しただけだと言う話にする)
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:40
せやな。現地人使うわな。現地人を手伝う形を守る。できれば手伝うというのもまあ隠したい。失敗した時困るから
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 21:40
はい
21:40
(それはそう
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 21:40
なるほど。
Avatar
GENZ 2024/12/14 21:40
ひそかに現地人を支援する… (edited)
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 21:41
CIAが昔やっていた案件(失敗した)
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:41
ふみこがこの路線で予防線としてやんなよと言ってたのがまあ、妥当なわけよ。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:41
はい
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:41
#特殊部隊っぽい
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:41
プレイヤーのやるべきは米国の術師、霊能者を支援すること、以上で直接の手出しはすべきではない。
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 21:42
はい
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 21:42
はい
Avatar
有羽梨央@カヲリ【3(陽動)】 2024/12/14 21:42
はい
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:42
はい
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 21:42
はい
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:42
はい
Avatar
幸徳秋孝【2】@風杜 2024/12/14 21:42
はい
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 21:42
はい
Avatar
二ノ瀬みずき【3】@九条イズミ 2024/12/14 21:42
はい
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 21:42
ZZZ団はわざとらしい見せ罠で他の人種の外国人使ってる可能性もあるような
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:43
ここまでのていでプレイヤーは送り出されているはずなんだが、初の渡米で浮かれちゃって……修学旅行気分であれ、俺なにすればええのん?>イマココ
21:43
んでまあぼんくらレベルはいい感じで高いんで、エンディングランクも相応になってるわけよ。わかりやすい話だろう。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:43
はい
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 21:44
はい(正座)
Avatar
GENZ 2024/12/14 21:44
はい。
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 21:44
ぐぬー。
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:44
うーん、はい。
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 21:44
はい…
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 21:44
ですね はい
Avatar
蘆餅ほうき【3・正座】@谷坂 2024/12/14 21:44
はい
Avatar
有羽梨央@カヲリ【3(陽動)】 2024/12/14 21:44
はい
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 21:44
はい
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 21:44
はい
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:44
これでエンディングランク高かったら逆に怖いわ。
21:45
まあ、今のプレイヤーは敵、俺、殺す以外は若干難しいので
21:46
だいたい単語3つまででの理解力だわな。これはまあ、集団なんてそんなもんよ。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:46
はい
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:46
レベルアップしたいです……。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:46
(PLが野蛮であるとかではなく、個人の集合体として活動しているから、どうしても方針が単純化する、ということですね)
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 21:47
集団での意識をまとめるのはとにかく難しいですからね・・・
21:47
(それをやるのがゲームでもあるんですけど)
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:47
まあ、それほど複雑な話でもなくて、ようは雰囲気でなんとなくプレイしてるわけでw
Avatar
和井 央斗@YOT【3】 2024/12/14 21:48
藩国とかの指揮系統があるアイドレスとかと違ってプレイヤーがあまり組織化されてないですしね…
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:48
詰まってはじめてマニュアル読むRPGという、それぐらいのもんよ
21:49
んで、現地の術者を支援しましょうとは、まあふみこは言わんわな。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:49
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 21:49
ですね
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 21:49
言質を取らせない立ち回り
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:49
そうそう。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:50
仮に聞いても、察しなさいとおっしゃられそうですね
Avatar
和井 央斗@YOT【3】 2024/12/14 21:50
現地の術者側にかえってご迷惑かけてしまう場合もあるでしょうしね
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:50
言質を残さない。全ては現場がやらかしました。という言い逃れができる余地を作ってたわけだな
Avatar
GENZ 2024/12/14 21:50
政治ですね…
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 21:50
政治を取る立場として当然ですね
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:50
まあ、政治だしな
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 21:51
はい
Avatar
海方次郎(3)@海法 2024/12/14 21:51
そういう認識はしてたんですが、現地の人に任せるだけでいいのかと不信感を持ちつつ、疑問を解消するアクションを取ろうと思わず、闇雲に手を出してたので反省です。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:51
内政干渉すんな、というのはぐうの音も出ないほど正論ですしね
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:51
その上でプレイヤーがやることはなにかは、流石に間違えないと思うが、はい。何すればいいのかな。(具体的には答えないでね)
21:52
具体的に話をするのは最後の4)やで
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:52
なるほど
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:52
なるべく隠れて米国の術師を支援する、ですか。(自信ない) (edited)
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:52
では、ウッズさんの依頼を完遂して、現地霊能力者の助けになれる行動を探して行っていく。ですね。
Avatar
和井 央斗@YOT【3】 2024/12/14 21:53
ウッズさんにお届けを完遂すればあちらの状況も見えて来るかもってところですかね
Avatar
海方次郎(3)@海法 2024/12/14 21:53
活動の後をなるべく残さずに現地の霊能者を支援することですね。
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 21:54
護衛を頑張りつつ、なにか霊能力的な問題があったら外交問題にならない範囲で手助けする。
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 21:54
依頼をクリアしつつ、現地の霊能者へ目立たず支援するための方法を見つける。
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:55
争点(戦うところ)1)米国の術師を支援する だわな。
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 21:55
輸送組はウッズさんの依頼を進める。それ以外はこっそりと、現地の協力できる霊能者を支援する?
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:55
さてここで話を変えます。
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 21:55
はい
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:55
はい
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 21:55
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 21:55
はい
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 21:55
はい
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:55
はい
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 21:55
はい
Avatar
有羽梨央@カヲリ【3(陽動)】 2024/12/14 21:55
はい
Avatar
幸徳秋孝【2】@風杜 2024/12/14 21:56
はい
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:56
争点(戦うところ)1)米国の術師を支援する という話があったとして、ふみこは性格的に1)をするかしないか。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:56
なるほど
Avatar
GENZ 2024/12/14 21:57
ふむむ
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:57
性格としては…しないかもしれません。
21:57
その発想を持てていませんでした
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 21:57
戦友(ゴブリ時代)相手なら限定的にするかな、と。それ以外の術師に対してはしないような気がします
Avatar
海方次郎(3)@海法 2024/12/14 21:58
性格的には、個人的な縁がなければしなさそう。 ただし、是空は危険すぎるのでするかもしれないし、ウッズさんとの縁はあるので、するかも。
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 21:58
敵の排除が目的なら、普通に支援を考えても良いのではないでしょうか。式神の最初の頃なら、まだ軍人メンタルもあった気がしますし。
Avatar
GENZ 2024/12/14 21:58
戦友の支援はすると思いますが、それがないとしない気がします
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 21:58
性格的に、うーん チャンスまでは与えて、自分でチャンスを掴めとは言いそうですが、直接的に支援はしなさそう
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 21:58
確かに、友人ならばするというのは納得できます。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 21:58
軍人なので、敵(アメリカ)を助ける、というよりは、敵の敵を倒す、という形を好まれそう
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 21:58
戦争時代にドイツ出身・戦後日本在住ならアメリカの支援はあまりしたくないなは割と考えられる話
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 21:58
縁が薄い相手に手を貸すか…というと
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 21:59
政治的に高度な話をして言質を取られないようにしてる上司の本音は何か。という話に置き換えてもいいぞ。その上司は命令を出してない。
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 22:00
部下が勝手にやりましたで終わらせる?
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:00
本当はしたいけど言質は取られたくないとするならば 支援したい。が本音であると考えます。 (edited)
Avatar
海方次郎(3)@海法 2024/12/14 22:01
明確に禁止できるのにしてない分、かなり好意的、くらいですね。
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:01
のらりくらりとほのめかしたということは、「やれ」であると
Avatar
和井 央斗@YOT【3】 2024/12/14 22:01
行くのを許可してくれている、刀も渡しているって状況からすると、支援したいのではないかな
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:01
関わっている以上真意はあるかしら…
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:01
ホントにやってほしくないなら普通に言う
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:01
支援したいのが本音であるかと思います(騎機を出したりもしているので)
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:01
支援はしたいが失敗はするな,(支援はしたい) ですかね…
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:01
というか、戦友である騎機に依頼出してるはずなので
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:01
国宝である大太刀を出し、そこに来須と須田さんが来ている時点で、誰かはアメリカの霊能力者の支援をしたいのだと思います。 それがふみこさんだったのかは、悩ましい部分です。
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 22:01
ですね。日本刀の手配などもしてるので支援はしたいところのはず
Avatar
幸徳秋孝【2】@風杜 2024/12/14 22:01
駄目なら正面から禁止されそうですよね
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 22:02
言葉では名言してないですが、虎の子の騎機と大太刀輸送、輸送会社に来須とかですから、実情は支援するつもり かな
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 22:02
支援したくないけど手配はする、の場合は・・・ それこそ古い友人に頼まれたから、くらいじゃないと動かない気がする
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:02
ですねえ…
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:03
そだね。まさに。特別便で渡米させた、日向とか送り込んでるという時点でまあまあやる気はあるわな。
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 22:03
アメリカに古い友人がいる可能性は十二分にある
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:04
よってきみたちのふみこへの理解はさておき、政治的な立場としては素直に、反是空の霊能力者に支援をして米国自らが処断するというていにする。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:04
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:05
はい。
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:05
はい
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:05
はい
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:05
なるほど、はい
Avatar
有羽梨央@カヲリ【3(陽動)】 2024/12/14 22:05
はい
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:05
そのために布石を打ってるのはまあ100%だろう。
22:05
そういう意味ではあえて大声でしかるとかはまあ、分かるだろ。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:06
なるほど
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:06
はい
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:06
そりゃまあ大声で叱るだろ。
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:06
はい
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:06
あまりにも仰るとおりだったので…。
Avatar
二ノ瀬みずき【3】@九条イズミ 2024/12/14 22:06
はい
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:06
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:06
はい…
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 22:06
そうですね・・はい
Avatar
和井 央斗@YOT【3】 2024/12/14 22:06
はい…
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:06
はい…
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:06
はい
Avatar
蘆餅ほうき【3・正座】@谷坂 2024/12/14 22:06
はい
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 22:06
もうほんと頭を下げるしかなく・・・
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:06
んで。ここまで把握したうえで、米国の術師はだれか。よ。ふみこは目星をつけてないと思う?
Avatar
徳道景光エルンスト【3】@犬森 2024/12/14 22:07
いいえ
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:07
つけてると思います
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:07
つけているはずです
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:07
ウッズさんの奥さんという可能性はありますか? 芝村:おそらく林さんは霊能者だよ https://discord.com/channels/780527861299544106/797070086220414976/1284863772426502155
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:07
あると思います。何をすると助けになるかも。
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:07
目星があるから そちらに任せよと
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:07
つけていると思います。
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:07
せやな。今のところそれは誰だと思う?
Avatar
海方次郎(3)@海法 2024/12/14 22:07
ウッズさんですね
Avatar
徳道景光エルンスト【3】@犬森 2024/12/14 22:07
ウッズ氏
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:08
ウッズさん…の奥さん(林さん)
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 22:08
ウッズさん本人ですよね
Avatar
和井 央斗@YOT【3】 2024/12/14 22:08
ウッズさんかと
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:08
ウッズさんだと
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:08
つけているかと思います。なぜなら須田さんがプレイヤーに方針を相談したことはない。で、送り先であるウッズさんがおそらく術者
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:08
日本刀が必要な方、ですので、アメリカのシャーマンではないんですよね。日本にゆかりが有る方です
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:08
ウッズさんもしくは奥さん
Avatar
二ノ瀬みずき【3】@九条イズミ 2024/12/14 22:08
ウッズさんか、ウッズさんの周囲の方かなと
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:08
せやな。
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 22:09
ウッズさんの奥さん、東京ローズの一人でしたっけ…
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:09
ということで、ふみこの行動そのものは別に悩ましいほどの話でもなんでもないし、プレイヤーの与えられている目的も大目的からそれてるわけではない。
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:09
林さんだったね
22:10
>奥さん
22:10
確か霊能者という話もあった
Avatar
徳道景光エルンスト【3】@犬森 2024/12/14 22:10
過去の世界で、ウッズ氏は騎機と接触してますしね
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:10
はい
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:10
おそらくウッズ氏にアイテム渡したらウッズ氏かその関係者がB是空と戦うのだろう、というわけ
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:10
はい
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:10
はい
Avatar
有羽梨央@カヲリ【3(陽動)】 2024/12/14 22:10
はい
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:10
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:10
はい。
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:10
はい
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 22:10
はい
Avatar
和井 央斗@YOT【3】 2024/12/14 22:10
はい
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:10
はい
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:10
はい
Avatar
市保烈@一法師【2】 2024/12/14 22:10
はい
Avatar
幸徳秋孝【2】@風杜 2024/12/14 22:10
はい
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:11
つまるところあんまり、悩まないでもよいのではないかという話なんだが。直接こうだとか言われないと、このレベルでも迷ってしまうという
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:11
はい…。
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:11
そうですね…
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:12
俺、お前、殺す 以上はチョトムズカシイ。
Avatar
市保烈@一法師【2】 2024/12/14 22:12
(今回のまとめ回、とてもありがたいです)
Avatar
和井 央斗@YOT【3】 2024/12/14 22:12
もうしわけないです…
Avatar
那賀槻 正平@月松堂【3】 2024/12/14 22:12
まるで雲を掴むような話かと思ったらそうでもなかった
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:12
前回B是空を完全回避してたらランク上昇機会を失って終わってた、というあたりで戸惑いが発生していた感が
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:12
集団としての認識合わせしておかないと難しいのですね……。
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:13
完全に撒いて護衛達成するだけじゃダメなのか?と
Avatar
海方次郎(3)@海法 2024/12/14 22:13
ウッズ氏が刀持って戦って、それだけでB是空に勝てそうなイメージがないんですよね。 そこで悩んでました。
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:13
しかし、あのB是空をどうやるんだろう……とかは気になりますが、ひとまず護衛がんばろうですね。
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:14
B是空を完全に巻いてたら、プレイヤーは何もしないでエンディングに移行すると思われるがそれはエンディングランクでいうとSより? Eより?
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:14
Eよりですよね
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:14
Eです
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:14
Eよりです
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:14
Eよりだと思います
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 22:14
Eよりです
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:14
ふみこオートプレイでエンディング。
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:14
Eよりです
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:14
だよねえ
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:15
現在の状況、ふみこさんが本来想定していたよりもEDランクが下がってB是空のちからが増しているので
22:15
最初に準備された作戦が実施された場合に力が足りない、となることは想像されます
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:15
言い方変えるとエンディングランクを上めにめざすならプレイヤーが活躍しないといけないわけよ。ふみこの思惑とはまた別にな。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:15
はい
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:15
はい
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:15
はい
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:15
邪魔をしないで
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:15
はい
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:15
はい
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:15
Aマホだと自分たちでMを上げていかないといけない状況と理解しました。
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:15
エンディングランクを上げなくてはいけない
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:16
前回B是空を完全回避してたらランク上昇機会を失っていた、というのは間違いでもなんでもない。オートモードエンディングはプレイを捨てたのと同じ
Avatar
海方次郎(3)@海法 2024/12/14 22:16
はい
Avatar
徳道景光エルンスト【3】@犬森 2024/12/14 22:17
となるとB是空さんに程よく介入されたのを撃退し続けて、B是空さんの力をうまい具合に減じないといけない。 見失わせてもいけないし、全く介入できない状態を作ってしまうとオートモード…?
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:18
これらはわかりやすく言うと視線をどのレベルで持つかだよねえ。今後はNPCもそれなり考えて動いているし、立場を前提に服芸もすると覚えればいいんじゃない?
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:18
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:18
はい
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:18
はい
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:18
はい
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:18
腹芸を察する能力
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:19
ふみこさんの思惑について、かなり大きく思い違いをしていました
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:19
RPGの誰もがここは◯◯の街ですとか、装備は必ずしてね、とかここにモンスターがいるよという存在ではない。というかコンピューターゲームにも最近はドラクエくらいでしかないわそんなん
Avatar
市保烈@一法師【2】 2024/12/14 22:19
B是空さんは発言と本心が全然違うよねって話はよくしてたんですが
22:19
ふむむ
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:19
味方もですね
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:20
そういえば、B是空の視線というか視点とかは気になりますね。
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:20
全部口にするわけではない
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:20
個人ACEもそうですしね
Avatar
徳道景光エルンスト【3】@犬森 2024/12/14 22:21
現実でもそうですものね。全ては言わない。仕草や表情や背景で推し量るしかない・・・。
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:21
さて。B是空がどうこうは、正直しらんがなでいいと思うけどね。気になるのは分からんじゃないが、調べようとしてだいたいエンディングランクさげてるよね・・・
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:21
あー。ですね。
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:22
というか、実際下がっとる。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:22
はい
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:22
はい
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:22
はい
Avatar
蘆餅ほうき【3・正座】@谷坂 2024/12/14 22:22
はい……
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 22:22
はい
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:23
んで話を戻すと、手伝いというていは守りつつも、プレイヤーが活躍しないといけないわけよ
22:23
前回はそれがうまくいった。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:24
はい
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:24
はい
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:24
はい
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:25
前回はありていにいって届けるという話の上で、プレイヤーが色々頑張って妨害をはねのけ、エンディングランクをあげた。だから、おかしくもなんともない話なんよね
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:25
隠蔽とか検問とか陽動とか、いろいろありましたもんね。
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:26
んで。おそらくは、届けるまでは同じ手がつかえるというか。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:26
本気度はわかりませんが、確実に大小問わず攻撃はくるであろう、と
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:27
どんな妨害があるかはわからんにせよ、プレイヤーが努力する限りはまあエンディングランクが下るこたあない
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:27
なるほど。はい。
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:27
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:27
なるほど
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:27
はい
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:27
はい
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:27
邪魔してくる敵を撃退する流れはできたと
Avatar
幸徳秋孝【2】@風杜 2024/12/14 22:27
なるほど
Avatar
有羽梨央@カヲリ【3(陽動)】 2024/12/14 22:27
はい
Avatar
海方次郎(3)@海法 2024/12/14 22:27
ふむふむ
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:27
むしろ。届けた後が何すればいいのか分からんモードでそのままエンディングとかの可能性が高いよな。
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:27
ふみことの制約に反さない範囲での対応
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:27
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:27
そうですね
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:27
真エンドにたどり着けないパターンですね
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:27
みんなでウッズ氏見送ってエンド
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:28
エンディングムービーが始まってしまう……!
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:28
んでまあ、話としてはそれでいいかもしれんが、ゲームとして見るとこまるわけでw
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:28
はい
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:28
はい
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:28
はい
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:29
はい
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 22:29
はい
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:29
そもそもエンディングランク高ければプレイヤーが直接対決にいけただろうに
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:29
はい
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:29
Cまで下がってたんで主役が入れ替わってるわけで
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:29
なるほど
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:30
ということで、メタな話ながら、届けちゃった場合のことはプレイヤーは考えとかないといけないわけよ
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:30
はい
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:30
うーむ
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:30
そこで何もしないとエンディングで終わるで
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:30
そういう状況、はい
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:31
そこもうまく考えないと即強制帰国ですもんねえ
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:31
真面目にすげえメタな話ですね……(白目)
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:31
>何かする
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:31
例えばウッズさんの奥さんの命を犠牲にして勝ちました、とか
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:31
気になっているのは、ロニィと光太郎はなぜいるのか?というところですね
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:31
そういう、防げたはずの悲劇を防ぎたいと思うならば、送り届ける所をゴールにしてはいけない、何がおきているかを解いてその対応を用意しなければならない、と
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:31
ここまでの話で役割がない
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:31
確かにそういうエンドだと嫌ですね。
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:32
騎機と菊御作でバトルするだけならロニィと光太郎を呼ぶ必要がない
22:32
>ウッズさんの計画
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 22:32
見送った後、光太郎が悪を吹っ飛ばすメンタルを持てるか どうなんだろ
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:32
星見っぽい方針が要求されそうと。
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:33
芝村:ついては林ロニィという子とそのボーイフレンドを護衛しておじいちゃんのところに連れてきてほしいという。 https://discord.com/channels/780527861299544106/797070086220414976/1307683386009325619
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:33
んー。ロニィや光太郎はなぜいるかについては、極論知ってもエンディングランクはあがらんかもねえ。
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:33
ふむ
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:33
なるほど
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:33
なんと。
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:33
なるほど、それはまた別の話、になりそうと
Avatar
二ノ瀬みずき【3】@九条イズミ 2024/12/14 22:33
ふむ
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 22:33
エンディングランクには関係がない なるほど
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:33
いや。光太郎が大活躍したらアウトやん。今回。
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:33
ですね
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:33
ですよね
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:34
そですね
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:34
歴史的にまだ早い
Avatar
海方次郎(3)@海法 2024/12/14 22:34
なるほど
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:34
そんな事件は記録されていないので
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 22:34
まだその時ではない…
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:34
ロニィはそもそも活躍したらもう式神世界ではない
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 22:34
そうですね、まだ活躍してはいけない
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:34
なるほど…
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:34
あ、なるほど。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:34
はい
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 22:34
なるほど、ロニィも
Avatar
幸徳秋孝【2】@風杜 2024/12/14 22:34
むしろ活躍しないようにしないといけないのか……
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:34
まだ式神の城は始まっていない
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:34
須田さんが前回言ってた話の範疇でもある
22:34
>君のせいじゃない
22:35
ここで光太郎たちの話にしてはいけない
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:35
ということで、どこの誰がどういう絵図を描いているかはしらんけど、現段階ではプレイヤーのやるべきことは一択で、お姫様のように守って、活躍させない。これにつきてしまう。
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:35
はい
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:35
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:35
なるほど、はい
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:35
はい
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:35
はい
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:35
ふむ……
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:36
何モさせてはいけない…
Avatar
有羽梨央@カヲリ【3(陽動)】 2024/12/14 22:36
はい
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:36
まあそれはそうか
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:36
誰がどういう意図をもってても気にしないと言うか、たとえふみこが深慮遠謀してても、プレイヤーは乗ってはいけない。
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 22:36
とてもシンプルになりました ありがたいです
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:36
はい、思ったより単純でした
Avatar
二ノ瀬みずき【3】@九条イズミ 2024/12/14 22:36
しっかり守らないと
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:36
なるほど。
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:37
この前運命が曲がりそうになっていた、というのはここで決意固めて即活躍しかねなかった、とかそういう感じでしたか>光太郎
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 22:37
なるほど、誰か(NPC)の思惑で活躍させたいとしていても、活躍させてはいけない
Avatar
市保烈@一法師【2】 2024/12/14 22:37
まだ小中学生……
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:38
次ロニィを守るために例えば先んじて毒見する用になったりすると光太郎のキャラ像が歪んでしまう
22:38
それだけで世界コースが遠ざかる
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:38
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:38
はい
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:38
はい
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:38
はい
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:39
ということで、そこはそれ。ラリアットが世界最高でラスボスも倒せるとか見せる分にはそれでいいとは思うんだが
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:39
まあプロレス使いはいますのでその人に頑張っていただいて…
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:40
まあいいとは思うんだが、現状のエンディングランクでは光太郎もプレイヤーも見送ってENDだからねw
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:40
そうですねえ
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:40
そうですね
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:40
どうすれば最後の局面に絡んでいけるのか
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:40
本当にメタい理由で、かつ自然な流れでどうにか……と。
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:40
届けた後、我々はどうすべきなのか
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:41
そうなんだよ。だから本当に、今の段階では光太郎については考えるほどの余地もないんだ
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:41
切実
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:41
ランク上げ頑張らないと…
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:41
もっとエンディングランクがあがると細やかなコントロールが必要になるけど現段階はD
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:41
状況が良ければ考える余地がありましたが、今はない。
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:41
一個あげてCでいってらっしゃいEND
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 22:42
なにはなくとも刀を届ける、そのあとなんかする、くらいまでが介入の限度って感じでしょうか
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:42
敵の攻撃をしのいで終わった場合、EDランクが+1される、というのは妥当なところ
22:42
最低限さらなる+1がないといけない
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:42
もう一声必要
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:42
下手すると届けてウッズを見送ったけどB是空勝ちましたEND
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:42
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:42
あぁー
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:42
ぐぬぬすぎる……
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 22:42
Cだとその辺で落ち着きそうなんですよね・・・
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:42
そのためには支援で敵をそげれば (edited)
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:42
をれはエンドランクDだろう。
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 22:43
なるほど
Avatar
市保烈@一法師【2】 2024/12/14 22:43
やだやだ……
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 22:43
B是空の力を削ぐことができず、となると、そうですね
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 22:43
ウッズ氏に刀を届ける。そのうえでB是空の力をそいでウッズ氏が勝ちやすいように露払いになる、くらいまではやりたいところ
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:43
なんでエンディングランク的には見送りエンドにならないで、君たちの力が必要だ展開までいかないといかんわけよな。
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:44
はい
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:44
はい
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 22:44
その通りですね
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:44
はい
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 22:44
はい
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:44
はい
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:44
存在意義を示す
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:44
はい。エンドランクB以上を目指すにはなにをすればよいか。
Avatar
御坂朝見@阪【3】 2024/12/14 22:44
はい。
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:44
具体的にどうするかは現状不明なんやけどw
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:45
ヤタガラス様が前回トレーラーの周りをずっと飛んでたのは、刀か光太郎に意味があるはずなんですけどねえ>導きとして
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:45
なんで、届けたあとの振る舞いで決まるわけよ。そこはアドリブで華麗にキメルしか
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:45
はい
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:45
なるほど。はい。
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:45
方向性だけでも見つけておきたいところ と思ったらアドリブか!!
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:45
アドリブになるにしても、なにかの伏線はあるはずなので、どうにか
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:45
ぐぬぬ
Avatar
海方次郎(3)@海法 2024/12/14 22:45
ふうむ
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:45
ううーむ
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:45
ぐぬー。フロリダにディズニーランドあるみたいなので、送り届けた後でそこに行こうで護衛継続とか。無理か。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:45
(伏線があっても見つけてない、というパターンは大いにあり得ると思います)
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:45
もちろん、届ける間にめちゃ活躍すればオファーくる可能性もないじゃないんだけど
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:45
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:45
なるほど
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:45
なるほど
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:46
失った信用を取り戻すくらいの無双をしたら、そうですね
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:46
なるほど
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:46
はい
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:46
その場合でもふみこの視点からすればよくやった。帰還せよ。の可能性が極高く。
Avatar
田村虎論坊@ダムレイ【3】 2024/12/14 22:46
頼りにされるくらい活躍すれば…(こんばんは)
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:46
確かにw
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:46
はい
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:46
ううおおお……
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:46
約定に反する可能性が>帰還せよに従わない場合
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:46
そこでやっぱアドリブよ。
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:47
ふみこさんを納得させられるような口実がアドリブで必要……
Avatar
田村虎論坊@ダムレイ【3】 2024/12/14 22:47
納得させるような理屈…
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:47
誰がやるかわかんないですからね…
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 22:47
アドリブとは…
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 22:47
目立ってはいけないが、送り届けた後の最後の戦いに何とかかまないと うむぅ
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:47
ロールプレイでどうにか次に繋げるしか。君たちのダイコンレベルが試される。
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:47
ww
Avatar
市保烈@一法師【2】 2024/12/14 22:47
ぐぬぬぬぬ
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:47
はい
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:47
大根…
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:47
大根指定…??
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:47
その場に誰が残って対応できるのか、ですもんね
Avatar
黒鉄夜羽【2】@はぐろ 2024/12/14 22:47
二股の大根になれるか……
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:47
しらばっくれ力の高さ
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:47
棒読み能力?
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:47
これが最後のB是空とは思えない……。みたいな。
Avatar
黒鉄夜羽【2】@はぐろ 2024/12/14 22:48
それ終わってるじゃないですか>最後の
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 22:48
こまったなー、わー、みたいな
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:48
理想はなんかしらんけどウッズ氏?の最終決戦になんかおるwwww くらいの感じで
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:48
はい
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:48
光太郎狙いの毒殺はあるはあったので、念のため護衛を継続したい、とかか……?
Avatar
市保烈@一法師【2】 2024/12/14 22:48
俺たちの任務はまだ終わってないんだ!をなんかうまい事言う力……
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:48
まあ一番丸いのは刀のお届けの延長ですよね
Avatar
田村虎論坊@ダムレイ【3】 2024/12/14 22:48
内政干渉にあたらない、もしくは相応の理由をもって最終戦に参加することが妥当になる理屈…
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:48
なんかおるwwww
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:48
「あっれ護衛のつもりが何故かこんなところに」
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:48
最後の瞬間に刀を投げ渡すあたりのあれが
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:48
どうしようもなく状況に巻き込まれているから応戦します!として参加できれば、話は早いです
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:48
それか、ウッズ氏からの依頼の拡大解釈
Avatar
田村虎論坊@ダムレイ【3】 2024/12/14 22:48
刀を届けるだけのつもりがなんか、巻き込まれましたー!!
Avatar
倭田辰巳@たい【2】 2024/12/14 22:48
刀届けた後、返してもらうまでいないとみたいな?
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 22:48
帰ろうと思ったのに、道を間違えた
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:48
うっかりうっかり…
Avatar
市保烈@一法師【2】 2024/12/14 22:49
護衛ならば、連れて帰るまでが任務ッ
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:49
んでなんかはまあ、ゲームの舞台にたたんと分からんわけよ
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:49
はい。
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:49
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:49
はい
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:49
はい
Avatar
市保烈@一法師【2】 2024/12/14 22:49
はい
Avatar
田村虎論坊@ダムレイ【3】 2024/12/14 22:49
はい
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:49
はい
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:49
はい
Avatar
有羽梨央@カヲリ【3(陽動)】 2024/12/14 22:49
はい
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 22:49
はい
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:49
はい
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:49
実際今出たような言い分でいけるかどうかはシチュエーション次第ですものね
Avatar
倭田辰巳@たい【2】 2024/12/14 22:49
はい
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:49
プレイヤーのロールに期待するw
22:50
まあダメなら新番組、オンスロート アイドレス6は地上も宇宙もしっちゃかめっちゃか
22:50
で。
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:50
オンスロート?
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:50
ぎゃー
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:50
絶対に阻止する、ということで
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:50
ウワー
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:51
R&Rがふっとんでしまう
Avatar
二ノ瀬みずき【3】@九条イズミ 2024/12/14 22:51
なだれ込んじゃうのはちょっと……
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:51
ロールを頑張ってR&Rにつなげよう
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 22:51
ピィ
Avatar
和井 央斗@YOT【3】 2024/12/14 22:51
現時点でも既に厳しそうなところに、追加は嫌ですね……
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:51
オンスロートとは突然の厳しい困難
22:51
猛攻受けることだなw
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:51
ひん……!
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:51
何とか時間を作るためにも上手い事…!
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:52
俺、適当ロールして一発アウト台詞引いて即座にエンディングランク下がる方に100ガバス賭ける
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:52
それもありますねえ
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:53
みんな気をつけないと
Avatar
和井 央斗@YOT【3】 2024/12/14 22:53
怖い…
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:53
本当に気をつけないと
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 22:53
おそろしい プーエ
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:53
そんなことになるくらいなら黙っていたほうが…
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:53
怖いです…
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:53
ぐわあ
Avatar
倭田辰巳@たい【2】 2024/12/14 22:53
ひょっこりひょうたん島の通貨
Avatar
二ノ瀬みずき【3】@九条イズミ 2024/12/14 22:53
気を付けなきゃ……
Avatar
田村虎論坊@ダムレイ【3】 2024/12/14 22:53
ヤバそうなワードとか色々なシチュエーションにおけるアドリブとかやっぱり事前に相談想定しておきたいな…
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:53
ファミ通では<ガバス
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:53
どんなOUTかなー。急に訳知り顔でべらべら未来情報とか垂れ流す系かなー
Avatar
倭田辰巳@たい【2】 2024/12/14 22:53
気をつけます
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:53
時間犯罪!
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 22:54
怖いな
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:54
こわい
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:54
うーむ
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:54
それとも正体明かすとか言って世界の謎口にして裏返るパターンかなあ
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:54
ひえ
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:54
は、は、は
22:54
大変にまずいですね
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 22:55
ヤダーッ!ヤダーッ!
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:55
新技披露して裏返るもめちゃあるわな
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:55
積み重ねですからねえ技
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:55
本当に気をつけないと……。 新技も。
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:55
いきなりは生えてこない。ちゃんと理由のある設定じゃないと
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 22:56
キャンドゥ積みすぎの突然生えた技 とか、怖そう
Avatar
田村虎論坊@ダムレイ【3】 2024/12/14 22:56
胃が痛まる
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:56
急にそれまでなかったろ、お前のキャラ的にみたいな
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:56
力で強引に解決しようとする、というのも、大体問題がある
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:56
あー、ありそうですね…
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:56
そうですね
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:56
キャラ付け!
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:56
やはり技は設定が大事…
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:56
あとワープして大爆発とかもやりそう
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:56
設定に矛盾が無い事は大事…
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:56
もうすでにまずいのかも。こわい。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:56
その場にいないのにロールに参加するパターンですね
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 22:56
こわいこわい
Avatar
田村虎論坊@ダムレイ【3】 2024/12/14 22:56
いないのに動いちゃう的な
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:56
そのシーンにいないとか
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:56
よくあるし僕もやりかけたことがあります。
Avatar
市保烈@一法師【2】 2024/12/14 22:56
ワープ……自分がいないシーンに提出、とかかな?
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 22:56
その場にいないはずの人がロールしているパターン
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:57
日常判定してないとか
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 22:57
今の自分の立ち位置をよく考えないといけない
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:57
こわいこわい…
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 22:57
アーッ おそろしいおそろしい
Avatar
有羽梨央@カヲリ【3(陽動)】 2024/12/14 22:57
き、気を付けないと…
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:57
発言打ち込む前に状況把握が大事……
Avatar
二ノ瀬みずき【3】@九条イズミ 2024/12/14 22:57
やりそう、しっかり自分の位置を確認しとかないと
Avatar
幸徳秋孝【2】@風杜 2024/12/14 22:57
なんとかしようと思って、というのはありそうですよねぇ
Avatar
市保烈@一法師【2】 2024/12/14 22:57
次回スタート時点での自分の初期位置確認しないと
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:57
須田さんとかも、ワープ(?)させないように気を遣わないとですね。
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:58
現状把握間違えたことあるな。落ち着いていかないと。
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:58
まあ、焦って相談なしに撃つとたいてい爆発する
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 22:58
そうですね
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 22:58
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 22:58
ですね
Avatar
田村虎論坊@ダムレイ【3】 2024/12/14 22:58
前回の相談用ルームありがたかったので、相談しながらですね
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 22:58
相談大事、はい。
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 22:58
はい
Avatar
市保烈@一法師【2】 2024/12/14 22:58
ルーム4,5は次回も相談用に解放してもらえるんでしょうか?
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 22:58
時間が惜しい状況こそ相談のほうがいいですね
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:58
事前に申請しておけばじゃないかな
Avatar
霧山清吾@ポレポレ【2】 2024/12/14 22:59
何か講義が始まっている
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 22:59
>解放
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 22:59
まあでも過去30例の爆発のうち、事前警告が5以上でてたのに無視したのが27例あるので
22:59
残り3例は相談なしに直で大爆発だが、その前にガイドラインはでてたという
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 22:59
現時点での推定アウトまとめ ・未来知識を披露する  →「ここで何とかしないと未来が変わるんです!」等 ・世界の謎系を口にする  →「世界接続を正すためにはここでB是空の力をそぐ必要が」等 ・状況を打開しようと「今までの設定的にそんなんもってないだろ」ってのを使って大爆発  →キャラ設定的にそれもってるのおかしくない?みたいな技はもう一度見直そう こんな感じですかね・・・
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 23:00
状況に焦ってスタンドプレイをしないようにしよう、というのがまず第一ですね。焦ると動いてしまうというのはとてもよくある。
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 23:00
みんながとめてるのに強行して成功した例は実はほとんどないんだけどね・・・
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 23:00
そういえば、合流の方法というかアイデアは、今のうちになんか考えたほうがいいかもしれませんね。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 23:00
はい
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 23:00
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 23:00
はい
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 23:00
はい
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 23:00
はい
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 23:00
はい
Avatar
田村虎論坊@ダムレイ【3】 2024/12/14 23:00
はい
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 23:00
はい
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 23:00
止められたらいったん止まる。肝に銘じております
Avatar
有羽梨央@カヲリ【3(陽動)】 2024/12/14 23:01
確認と相談…
Avatar
倭田辰巳@たい【2】 2024/12/14 23:01
はい
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 23:01
はい、前回失敗しているので特に気をつけます<なんとかしようとして
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 23:01
合流についてはゴールにつけば自動合流になると思うよ
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 23:01
この場合は依頼人のところですね>推定のゴール
Avatar
市保烈@一法師【2】 2024/12/14 23:01
あ、なるほど。ありがたや
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 23:01
それまでは個々でなんかできそうな・・・なにがしかを!やる!
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 23:01
なるほど
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 23:01
おおー そして見送りエンド阻止が…… (edited)
Avatar
GENZ 2024/12/14 23:01
無理に合流アクションをかけようとする必要はないと
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 23:02
メインプレイヤーが護衛組、それ以外は合流を急ぐよりは別働として動くのが実際よさそうですね
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 23:02
別働隊として敵を妨害できれば仕事にはなると
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 23:02
恐らく分割されている今のチームで、それぞれの位置でやれることがあるはずで、やらないといけない
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 23:02
正座組と陽動組は大体同じ場所にいる感じだし
Avatar
田村虎論坊@ダムレイ【3】 2024/12/14 23:02
スタンドプレイせず、OUTを踏まずに、課題をどんどこクリアしていく…
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 23:02
メイン組に集中させないのも…
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 23:02
合流アクションはいうて時間を食う可能性が非常に高い
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 23:02
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 23:02
はい
Avatar
市保烈@一法師【2】 2024/12/14 23:02
はい
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 23:02
はい
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 23:02
位置を知って、そこに移動ですもんね
Avatar
津守一恵@ぽんすけ【2】 2024/12/14 23:02
はい
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 23:03
はい
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 23:03
はい
Avatar
市保烈@一法師【2】 2024/12/14 23:03
2手~3手かかっちゃう
Avatar
黒木誠二【3】@玄霧 2024/12/14 23:03
最低でも2手、下手すると4手とかになる
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 23:03
全員で合流して届けました。ちゃんちゃんで強制エンドスクロールがおそらく一番切ないので
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 23:03
届けるための援護行動ですねえ
23:03
>別働組
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 23:03
各ルートでEDランクを上げる行動ができていれば、+1だけでない結果が得られる可能性があると
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 23:04
まあもう各個撃破されても仕方ないくらいでバンザイアタックのほうがまだ時間を有効活用できると思う
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 23:04
はい
Avatar
GENZ 2024/12/14 23:04
はい
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 23:04
はい
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 23:04
極論バラバラでも相談はできるので、単純戦力以外の振りはないはず
Avatar
GENZ 2024/12/14 23:04
確かに。
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 23:05
なるほど。はい。
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 23:05
はい
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 23:05
PLは相談できますもんね
Avatar
等々力一平【3】@高原 2024/12/14 23:05
はい
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 23:05
はい
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 23:05
ということで。話的には以上かな。これ以上はおそらく、畳の上で水泳訓練みたいになると思う
Avatar
GENZ 2024/12/14 23:05
ありがとうございました!
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 23:06
状況を見ないと何とも言えない想定になってしまう、と・・・
Avatar
待兼月絵@築山【3陽動】 2024/12/14 23:06
ありがとうございました
Avatar
山田諏訪郎【2】@すわろう 2024/12/14 23:06
ありがとうございました。
Avatar
秋野春樹【1】@涼原秋春 2024/12/14 23:06
ありがとうございました
Avatar
白萩 久盛【3】@むつき 2024/12/14 23:06
ありがとうございました (edited)
Avatar
雲龍臨@藻女【2】 2024/12/14 23:06
ありがとうございました
Avatar
有羽梨央@カヲリ【3(陽動)】 2024/12/14 23:06
ありがとうございました
Avatar
市保烈@一法師【2】 2024/12/14 23:06
ありがとうございました
Avatar
天空寺朋苑【3】@まさいぬ 2024/12/14 23:06
ありがとうございました。大変助かりました。
Avatar
正木近一郎【3】@睦月 2024/12/14 23:06
ありがとうございました
Avatar
蘆餅ほうき【3・正座】@谷坂 2024/12/14 23:06
ありがとうございました
Avatar
戯言屋結 2024/12/14 23:06
ありがとうございました
Avatar
二ノ瀬みずき【3】@九条イズミ 2024/12/14 23:06
ありがとうございました
Avatar
幸徳秋孝【2】@風杜 2024/12/14 23:06
ありがとうございました
Avatar
和井 央斗@YOT【3】 2024/12/14 23:06
ありがとうございました
Avatar
芝村裕吏 2024/12/14 23:06
ではあすー
Exported 785 message(s)
Timezone: UTC+9