Guild icon
アルカナマトリクスの部屋
テキストチャンネル / セッションルーム1
公式ゲームが開催されていないときはプレイに使っても大丈夫ですぞ
After 2025/04/08 0:00
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 21:47
/*/
21:48
本日の参加者のうち代表者は入室できます (edited)
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 21:49
よろしくお願いいたします。
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 21:49
こんばんわ。よろしくお願いします
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 21:49
こんばんは、本日もよろしくお願いいたします(お辞儀)
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 21:51
そしてすみません、こちらの自首について、まだ裁定と修正許可をいただいておりませんが、自主に記したマークにて運用させていただけないかというお伺いです。 https://discord.com/channels/780527861299544106/1172491013282074644/1358630835862896690
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 21:52
こんばんは、よろしくお願いします。
Avatar
Avatar
平林@蒼梧藩国
そしてすみません、こちらの自首について、まだ裁定と修正許可をいただいておりませんが、自主に記したマークにて運用させていただけないかというお伺いです。 https://discord.com/channels/780527861299544106/1172491013282074644/1358630835862896690
芝村裕吏 2025/04/08 21:52
修正OK。罰則は別途だします
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 21:53
かしこまりました、ありがとうございます。
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 21:53
今日は5国だっけな
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 21:54
伏見さん待ちですね。
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 21:55
後ほねっこ男爵領からも、ACEの所持品のマークについて自首と修正許可のお願いを出しております。 https://discord.com/channels/780527861299544106/1172491013282074644/1358438497752584354 恐縮ですがこちらも裁定をお願いできるでしょうか。
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 21:55
ありがとうございます (edited)
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 21:55
毎度遅れて申し訳ありません。参りました。
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 21:56
いえいえ。まだ開始前だよ
Avatar
Avatar
ユーラ@ほねっこ
後ほねっこ男爵領からも、ACEの所持品のマークについて自首と修正許可のお願いを出しております。 https://discord.com/channels/780527861299544106/1172491013282074644/1358438497752584354 恐縮ですがこちらも裁定をお願いできるでしょうか。
芝村裕吏 2025/04/08 21:56
修正OK
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 21:56
ありがとうございます
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 21:57
罰則はまあ早くて明日辺りからではじめるよ。4月6日のがおおいからあれだが
21:58
さて。現状の説明からいくね。
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 21:58
はい
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 21:58
はい
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 21:58
はい。よろしくお願いします。
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 21:59
歌謡組:情勢的には落穂拾いをして、地球周回軌道の中でも低軌道と呼ばれる宇宙エリアでの防衛戦を行った。
21:59
これ自身は結構うまくいっている。またほねっこの方もなんとかかんとか防衛を進めている。という状況だ。
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:00
はい。
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:00
しかして第二週。その運命はいかに
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 22:00
戦々恐々としております。がんばろう。
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:01
****
22:02
低軌道を守り始めて12日目。テラから常に引っ張られている関係で燃料事情は厳しい。常時逆噴射しないと大気圏突入軌道に乗ってしまうからだ。
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 22:03
まずは宇宙からだった
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:03
今日はタンカーから燃料を補給する予定だよ。
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:03
普段と違う環境下での連戦は肉体的・精神的に堪えるでしょうし、参戦している国民・犬士には激励をしておきます。手番を喰わない範疇で。 (edited)
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 22:03
補給手配と実働に感謝を (edited)
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 22:04
宇宙組と連絡を取りながら、補給を妨害する動きがないか注意しておきます
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:04
宰相府の標準輸送艦が大量の重水素を輸送してくる。問題はその護衛だ。
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:04
セタさんと交信できるなら、たかこさんからのメッセージを伝えて激励します。
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:05
デレデレしてるね
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:05
「引き続き任務よろしくお願いします。たかこさんたちともども地上で待ってます」
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:06
夫婦仲が良くて大変よろしい。
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:06
セタ:「地上も大変でしょうが……」
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 22:06
前回は準備運動30分を超えてしまったので、ミアキスの主兵装にベラムを入れられなかった…そも運用できる国民さんが居るのかも不明ですが (edited)
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:07
補給妨害の動きを察知する難易は7 調査、情報。または索敵、調査
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:08
こちらは宇宙に上がっているメンバーから出す必要があるでしょうか?
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:08
満天星、ベラム付きに調査ありますか? 星鋼京、現在検索してますが、ないかも。
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:08
いえ。今の難易はユーラの提言を受けたものです。
22:09
なので、地上側からの難易だね
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:09
おお、地上側。
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:10
宇宙側からだと難易は低いけど、情報出すのが難しいかもね
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:11
地上側、放射能対策不要であれば観光ガイドでいけるかなと。
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:11
後ほねっこ、いけますか? 星鋼京、地上なら判定いけそうです。 (edited)
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:11
放射能対策はいりますw
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:12
ウムー
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 22:12
生産:5:名前:東国人(都市)(満天星国版) オーナー:45 満天星国:初期習得 ストラクチャータイプ:種族 スケール:0 防御:0:都市型サバイバルスキル: 事故や災害時の都市環境での生存技術。 知識:1:アーバンアート・カルチャー: 都市文化、ストリートアート、音楽などに精通している。 知識:2:プログラミング言語の知識: 一つ以上のプログラミング言語に精通している。 事務:3:マルチタスキング: 高速で複数の作業を同時にこなす能力。 調査:4:データ分析: 大量のデータを分析し、有用な情報を抽出する技術。 知識:-:エコフレンドリーな技術知識: 環境に配慮した技術やライフスタイルに関する知識。 作業:6:テクノロジー修理・改良: 電子機器やデバイスの修理、アップグレード、カスタマイズができる。 交渉:7:ネットワーキング: ソーシャルメディアやプロフェッショナルネットワークを活用した情報収集と人脈構築。 移動:8:都市ナビゲーション: 複雑な都市環境で迷わずに移動できる知識と技術。 情報:9:サイバーセキュリティ: 高度なセキュリティ知識を持ち、ハッキングやデータ侵害から保護する能力。 設定:わんわん帝国の越前藩国などに住む都市住民のこと。種族の一つ。 国で待機している八角さんのオブジェクトに、こちらの種族が引用されています。
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 22:12
ちょっと厳しいですね、情報が
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 22:12
ただ、ウォードレスダンサーとして軌道降下に備えていられるので
22:12
そちらの手番が失われる場合は、ちょっと悲しい
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:13
カシオペヤ着ているなら放射能大丈夫そう
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:13
宇宙側だと難易が4だよ
22:13
情報。調査
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:13
調査がないです>蒼梧宇宙側
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:13
セキュリティコンサルタントですが、元軍人という事ですがWD着用できますか?
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:14
できるよ>元軍人
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 22:15
土場の犬士ならマークは出せるんですが…
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:15
#伏見さん任せていいです? こっちだと勲章使わないといけないのでちょっと手間がかかりそう。
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:16
星鋼京、評価7でマークいけます。よろしいですか、各々がた
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 22:16
お願いします
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:16
よろしくです
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:16
急いだがいいぞw
22:16
時間切れが迫る
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:16
移動:3:名前:葉崎京夜(セキュリティコンサルタント) オーナー:42-00352-01 葉崎京夜:https://discord.com/channels/780527861299544106/1127536036478726215/1355900471163748545 タイプ:キャラクター スケール:0 生産:5:種族:北国人(星鋼京版) 調査:4:職業:セキュリティコンサルタント 調査:5:スキル1:実地調査: 現場を直接訪問し、実情に即したセキュリティ状況を把握する。 索敵:6:スキル2:脅威検出: サイバーおよび物理的な脅威を早期に発見し、対策を講じる。 ――:―:アイテム1: ――:―:アイテム2: ――:―:装備1: ――:―:装備2: HP:0 設定: 特殊: 次のアイドレス:未開示
22:16
こちらから<セキュリティコンサルタント>を引用、展開します。
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:17
ほい
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:17
行動時に装備1にカシオペヤ陸軍仕様を登録,対放射線準備。
22:17
情報:1:戦略的評価: 組織全体のセキュリティ状態を多角的に評価する。 事務:2:改善提案: 発見された弱点に対する具体的な対策と改善策を提示する。 先手:3:リスク分析: 潜在する脅威を洗い出し、リスクの優先順位を明確化する。 調査:4:名前:セキュリティコンサルタント 調査:5:実地調査: 現場を直接訪問し、実情に即したセキュリティ状況を把握する。 索敵:6:脅威検出: サイバーおよび物理的な脅威を早期に発見し、対策を講じる。 防御:7:事故対応策: 緊急時の迅速な対応とリカバリープランを策定する。 ナンバーストレート1~7、7役です。
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:18
成功した。
22:18
補給部隊に向けて敵艦隊がほぼ全力で向かってるね
22:18
その数340
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 22:18
多い
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 22:19
フシミさんありがとうございます!
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:19
「横っ腹を突かれるところだったな。お手柄だ」
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 22:19
邪魔しないと
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:19
宇宙の帝国軍に伝えます。
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:19
おそらく、敵は燃料が不足しているのだろう。
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 22:20
あー
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 22:20
ユーラさんの提言と葉崎さんの分析に感謝を
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:20
帰還能力がないんですっけ
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 22:20
強奪狙いか
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:20
帝國軍は現在遠く月軌道で戦っているね。
22:20
報告はした。
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 22:20
守りはこっちでやらないと
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 22:21
輸送船団護衛に?
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:21
ああ、失礼しました。宇宙にいる護衛および我々の藩ですね (edited)
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:22
はい。
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 22:22
勝手に離れる訳にもいかんし、どうしたものか…ミアキスに主兵装登録できてないから、一隻向かわせる訳にもいかん…ましてや340
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:22
敵に偽情報を流すことは可能でしょうか?
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 22:22
通信繋がるなら輸送船団にコンタクト取って誘導とか?
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 22:22
補給艦を逃がすのは厳しい状況でしょうか?
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:22
理論上はできる。>偽情報
22:23
補給艦を逃がすいちばん簡単な手は燃料を捨てる
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:23
別の場所で補給を行うという偽情報を流せないかなと
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:23
するとその分、軽量化するので逃げられる。
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 22:24
燃料投下ポイント指示して
22:24
燃料の軌道を計算して
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:24
相手にどの程度の知能があるか次第という、敵だのみなのがニセ情報の難点かな。
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:24
ムムー
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:24
とはいえ動かすのは地上だけなんでやっても全然いいと思われ
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 22:24
釣られた敵を狙う?
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 22:24
3隻生産したミアキスの内、全部が今同時に持ち場に付いてる状態でしょうか?(援軍含めて、8機入るコンテナ一つ分の一隻だけで間に合ってるかもしれない) (edited)
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:25
偽情報やってみていいでしょうか?>各位
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 22:25
燃料が補給できなくても、丸ごとミアキスを乗り換えてもいいかもしれない
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:25
やり得なら試してみる価値はあるかもしれませんね、もし引っ掛からなくても逃げ手は使える。
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:26
もちろん、つられた敵を狙う案でもいい
22:26
いま全部使ってる>ミアキス
Avatar
Avatar
KBN@土場藩国
釣られた敵を狙う?
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:26
返り撃ちですか、熱いですね。戦闘系ACEが賛成してくれそうなら、星鋼京は乗り気です。
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 22:26
燃料を捨ててしまうと、敵も追いかける理由がなくなってしまいますよね 敵が燃料不足ならあえて動かせて燃料切れさせるというのはできそうでしょうか
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 22:26
ありがとうございます
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:26
むしろ、数が足りてないので補給任せている
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 22:27
あっちょっと勘違いしてるかも?輸送船って宇宙ですよね?それとも地上の海?
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:27
できると思う>ユーラ 敵としても今の動きは賭けだろう
22:28
対して、こっちも燃料不足なんで、今日のこの一戦が勝負という話になるねw
22:28
宇宙だよ>KBN
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:28
捨て身で地上に落としに行くような連中だからな、捨て身で仕掛けてくるぐらいかするか。
22:29
@平林@蒼梧藩国 偽装、いけそうですか? 星鋼京は支持します。
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 22:29
敵の動きがわかったから殴りましょう
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:29
いろいろ準備はありますのでチャレンジしてもよければやりたいです
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:29
敵の動きに反応して殴る、同意します。
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:29
ではやりましょう。
22:29
失敗しても敵の知能レベルが分かる
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 22:30
偽が効いたら有利な場所でアタックな流れで
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:30
承知。
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:30
「敵はある程度賢いほうがいいなあ」
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 22:30
攻撃同調
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:30
難易は12,調査、調査、交渉
22:30
制限時間は2時間
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:32
おまちください
22:33
スケール3で挑みたいのですが、要求マークが減ることはありますでしょうか?
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:34
要求マークは減らないですね。
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:34
すいません、地上ですが内容的に放射能対策は不要ですか?
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:34
基地内でやるんじゃない?
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:34
調査2枚がきつく、索敵や作業では難しいでしょうか?
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:35
なるほど。行動宣言内容を変えれば、調査もつけなおされるかも
22:36
敵をあんまり調査しないでもなんとかなりそうな内容w
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:37
ちなみに複数の藩から偽装情報送った場合、効果が増加される可能性はありますか?
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 22:37
こっちの宇宙軍に向けて偽の合流ポイントを通信して傍受させるとか
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:37
あるよ>セタ
22:37
そしてたしかにソレだけなら、減る>KBN
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 22:38
文章の最後に安全ヨシ!とか入れておいたら嘘だと分かるだろう
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:38
なるほど。それはいい
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:38
まあ敵が気づくかもしれんけどw
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:38
こちら、調査1枚なのですが、駐屯地から伊藤信士さんに偽情報を流してもらおうと思います。偽の補給ポイントについての通信です。 索敵:6:名前:伊藤信士 オーナー:蒼梧藩国: アルカナマトリクスの部屋 ⁠アルカナマトリクスの部屋⁠ タイプ:キャラクター スケール:3 移動:5: 種族:人間(蒼梧藩国版) 索敵:4: 職業:スパイ(蒼梧藩国版) ーー:ー: スキル1: ーー:ー: スキル2: ーー:ー: アイテム1: ーー:ー: アイテム2: ーー:ー: 装備1: ーー:ー: 装備2: HP:0 設定:伊藤信士は腕の悪いスパイである。能力に問題があるのではなく、性格に問題があるのだ。優しすぎたのである。 次のアイドレス:<数宝><スパイ><人間><綾乃><伊藤さん家><秘密費の活用>
22:39
索敵:4:名前:スパイ(蒼梧藩国版) オーナー:伊藤信士: アルカナマトリクスの部屋 ⁠アルカナマトリクスの部屋⁠ ストラクチャータイプ:職業 スケール:0 索敵:0: 潜入技術: 敵地や組織内部へ静かに潜入し、情報を収集する高度な技術。 調査:8: 情報収集: 秘密裏に重要な情報を集め、戦略的判断に資するデータを提供する。 作業:1: 偽装工作: 変装や身分詐称により、敵の目を欺く技術。 知識:6: 暗号解読: 秘密文書や通信のコードを解析し、隠された意味を読み解く能力。 移動:9: 監視追跡: ターゲットの動向を密かに追跡し、詳細な行動パターンを把握する。 情報:7: 情報分析: 収集した情報を体系的に整理し、有用な戦略を導き出すスキル。 交渉:5: 秘密通信: 安全な通信手段を用いて、機密情報を確実に伝達する技術。 攻撃:2: 対抗工作: 敵対する諜報活動を妨害し、自身の情報が漏れないようにする。 移動:3: 緊急脱出: 発覚時に迅速に現場を離れ、安全圏へ退避するための抜群の機動力。 防御:ー: 精神統一: 高圧状況下でも冷静さを保ち、任務遂行に必要な集中力を維持する。 設定:スパイは、国家や組織の秘密を暴くため、影の世界で活動する諜報の専門家である。潜入、偽装、暗号解読など多彩な技能を駆使し、必要に応じて危険な任務を遂行する一方で、その情報は国家の戦略に不可欠な資源となる。 次のアイドレス:<潜入技術> <2重スパイ> <情報収集> <暗号解読作戦> <監視追跡> <濡れ仕事> こちらのストラクチャーを展開して、ナンバーストレートで判定します。
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:39
はい。
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:40
伏見さんところからも提出あるかと思います
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:41
はいはい。何を提出するかはちゃんと出してね。
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:41
星鋼京、蒼梧藩と協調して偽装情報を流します。 事務:3:名前:コール・ポー オーナー:42-00574-01 コール・ポー:https://sleepy-sunspot-28a.notion.site/8e32ce4139b3419ab0c75dfbc8cd5657 タイプ:キャラクター スケール:0 生産:5:種族:北国人(星鋼京版) 調査:4:職業:吏族 ――:―:スキル1: ――:―:スキル2: ――:―:アイテム1: ――:―:アイテム2: ――:―:装備1: ――:―:装備2: HP:0 設定: 特殊: 次のアイドレス:未開示 ストラクチャー<吏族>を展開、使用します。 事務:3:文書作成能力: 効果的な公文書の作成と管理。 調査:4:名前:吏族 調査:5:データアクセス: 公的統計データへのアクセス権。 調査:6:データ分析: 情報とデータの解析能力。 政治:7:チームワーク: 各部署や他の吏族との協力。 スケール0、ナンバーストレート5役。 残7、犬士を使います。 42-bx011-xx:ネロ 42-bx012-xx:マローネ 42-bx013-xx:アザレア 42-bx014-xx:フェルト 42-bx015-xx:グレイ 42-bx016-xx:ミモザ 42-bx017-xx:グーゲル 犬士の手伝い併せて12役です。使用時間はスケール0、(5*12)/2の30分。 (edited)
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:41
まず星鋼京が出した。
22:42
すると・・・
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:43
あ。すいません、交渉が抜けてる!
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:43
へへへ
22:43
おしい
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:43
危なかった、修正させてください。
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:43
OK
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:43
間に合いますか?
22:44
#各位すいません。先に出せそうでしたら提出してください。
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:44
間に合うよ。30分だし
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:46
こちらもすみません、ストラクチャー展開でスケール0なので、ナンバーストレート10役+犬士2名が必要でした。こちらの2名にお手伝いをお願いします。 46-bx001-xx:おもち::犬 46-bx002-xx:きなこ::犬
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 22:46
たらすじさんに一度戻ってきてもらい、 作業:3:名前:たらすじ オーナー:14-00798-01 たらすじ:https://sleepy-sunspot-28a.notion.site/1c626e7fe18281708954cff7a3f702bd タイプ:キャラクター スケール:0 防御:5:種族:家庭の守り人 移動:4:職業1:歩兵(ほねっこ版) 索敵:0:スキル1:偵察技術:敵の位置や動きを偵察する能力。 ――:―:スキル2: ――:―:アイテム1: ――:―:アイテム2: 索敵:5:装備1:カシオペヤ陸軍仕様(宰相府版) ――:―:装備2: HP:0 設定: 特殊: 次のアイドレス:未開示 たらすじ(潜入捜査官)に着替えて、 作業:3:名前:たらすじ(潜入捜査官) オーナー:14-00798-01 たらすじ:https://sleepy-sunspot-28a.notion.site/1cb26e7fe18281e785d3fa201e565c76 タイプ:キャラクター スケール:0 防御:5:種族:家庭の守り人 調査:4:職業1:潜入捜査官(ほねっこ版) ::スキル1: ::スキル2: ::アイテム1: ::アイテム2: ::装備1: ::装備2: HP:0 設定: 特殊: 次のアイドレス:未開示 交渉:9:演技力:捜査上使用する架空の人物像を真実であると思わせる振る舞いと、内心を悟らせない巧妙な演技力。 調査:0:最新の監視技術の運用:最新の監視技術についての知識と、無理のない範囲での運用能力。 調査:1:情報収集の自動化:市販あるいは独自開発したソフトウェアを用いて、設定したキーワードや特定のテーマについてインターネット上の情報を自動で収集するシステム。 調査:2:既存メディアの利用:新聞や雑誌、ラジオ、テレビといった既存のメディアを利用した情報収集システム。 調査:3:情報分析:収集した情報を分類、整理して、任務の遂行に役立てる能力。 ナンバーストレート5役、犬士のお手伝い7で12役 12×5/2 30分
Made with Notion, the all-in-one connected workspace with publishing capabilities.
Made with Notion, the all-in-one connected workspace with publishing capabilities.
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 22:46
放射線対策いるんですっけ?偽情報組
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:46
いらない
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 22:47
じゃあ土場もたいさんがクリアできますね
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:47
3国成功で敵はいい感じに偽の補給ポイントに向かって移動を始めた。ただ敵の航路は非常にうまく、たとえ偽と分かっても対応できそうな絶妙な位置取りだ。
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 22:47
調査:3:名前:たい オーナー:12-00951-01 たい: アルカナマトリクスの部屋 ⁠アルカナマトリクスの部屋⁠ タイプ:キャラクター スケール:0 交渉:5:種族:北国人 政治:4:職業:名前:自治体職員 調査:5:スキル1:現地調査:各種の問題に対して、書類だけではなく現地も確認して業務に従事しています。 事務:1:スキル2:事務作業:公的業務には書類仕事が必須です。記載内容が細かいところもありますが公的記録として重要なのです。 –:--:アイテム1: –:--:アイテム2: 調査:4:装備1:ノートパソコン(土場藩国) ::装備2: HP:0 設定: 次のアイドレス:なし より 調査:3:名前:たい 調査:4:装備1:ノートパソコン(土場藩国) 交渉:5:種族:北国人 ナンバーストレート3役、調査、調査、交渉です。 犬士の手伝いを9犬つけて達成可能です ガダル:12-bx001-xx ソロモ:12-bx002-xx サボ:12-bx003-xx ヘンダー:12-bx004-xx ルンガ:12-bx005-xx レンネル:12-bx006-xx ビラ:12-bx007-xx クラ:12-bx008-xx ベラ:12-bx009-xx
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:48
改めて、<吏族>を展開します。 事務:3:文書作成能力: 効果的な公文書の作成と管理。 調査:4:名前:吏族 調査:5:データアクセス: 公的統計データへのアクセス権。 調査:6:データ分析: 情報とデータの解析能力。 政治:7:チームワーク: 各部署や他の吏族との協力。 作業:8:公正性: 中立的かつ公平な意思決定。 知識:9:倫理観と責任感: 高い倫理観と公務における責任感。 交渉:0:コミュニケーションスキル: 市民や他の部門との効果的なコミュニケーション。 スケール0、ナンバーストレート8役。 残4、犬士を使います。 42-bx011-xx:ネロ 42-bx012-xx:マローネ 42-bx013-xx:アザレア 42-bx014-xx:フェルト 犬士の手伝い併せて12役です。使用時間はスケール0、(5*12)/2の30分。 味方への不意打ちにならないように事前に根回しをしておきたいですが、可能でしょうか? (edited)
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:48
4国成功で敵の動きはちょっと偽情報よりに修正されている。だが慎重な敵ぽい。一部は補給部隊を直で追い出した
22:49
どうするよ
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 22:49
お手伝いは、犬士の 14-bx005-xx:ルル・フィッシャー 14-bx006-xx:ショウ・へーネス 14-bx007-xx:モコ・へーネス 14-bx008-xx:ハッピー・ランセル 14-bx009-xx:サン・コロ・クロイツ 14-bx010-xx:エミー・レルトア 14-bx011-xx:マルッペ こちらの7名にお願いしました。みんなありがとうね。
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:50
@Wyrd=紘也@満天星国 満天星、どうです、いけますか?
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 22:50
各個撃破できる感じなんだろうか?
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:50
#無理そうなら、4国までで、KBNさん提案の打撃戦に移りますか?
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 22:51
満天星国は、出せるのが私の吏族だけなので
22:51
パイロットが減ってしまいそう
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:51
ではいきますか。
22:52
各個撃破狙ってもいいよ。ただ、味方は一戦しかできない
22:52
2戦する燃料がない。まあそもそも規模的に難しいというのもある
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 22:53
補給艦の護衛に徹して、近づいてきた敵を攻撃して、あくまで燃料切れを誘うように動く場合の勝算はどの程度ありそうでしょうか
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:53
敵が賢いなら、出せるだけ派手に出して、追えば更に(いもしない)本体が叩いてくると誤認させますか?
22:54
#偽装戦ばかりではありますが。
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 22:54
たしかに、罠を疑う動きをしているなら、やっぱり罠だったと思わせた方が良いのかも (edited)
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:54
規模的に厳しい>ユーラ 5%ない
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 22:54
ありがとうございます
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:54
一戦しかできないなら、敵に最大ダメージを与えた方がいいのかな
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 22:55
規模的にキツいなら燃料切れを狙うのが一番被害は大きくなりそうなんだが
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:55
ちょっと戦闘に慣れてるACEに聞きたいですね。 ACEに連絡はとれますか? こういう事に慣れていそうなシルヴァ・ポー氏に聞いてみたいのですが。 (edited)
22:55
ちょっと相方さん(コール・ポーさん)としか話したくない、ということでしたら、控えています。 (edited)
22:56
@芝村裕吏
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:56
シルヴァ:「はいよ」
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 22:57
補給線狙ってる敵を撃破。補給線から補給受けて残った燃料は投棄。投棄燃料を敵に追わせて適当なところで爆破。燃料切れで軌道変更不能
22:57
になるといいなあ
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:57
シルヴァ:「まあ戦わないで敵に勝つでいいんじゃないかな。戦うにしても最小限」
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 22:57
宇宙だと、敵が進路を変更しようとすると盛大に燃料を消費するんですよね? なので敵がそういう動きをせざるを得ないなにかがあればと思うんですが
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 22:58
燃料を持ったまま追いかけっこかな
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:58
シルヴァ:「具体的には、追いつかれそうなぎりぎりで燃料を捨てればいい。こっちがまったく動かなければ、その分燃料が浮くから、敵はただ燃料を無駄遣いする」
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 22:59
「なるほど。確かに実利的ですな」 (edited)
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 22:59
シルヴァ:「へー。こういう姑息なのは、嫌いだと思ってたよ」
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:00
「威信を稼ぐのは確かに誉ですが、生きて帰らねば誉もなにもありますまい」 (edited)
23:01
見えるかはさておき、礼をします。
23:01
「貴方のような方から知見をえられて、本当に感謝しています。コールさんにも、日々助けられています――国を代表して、礼を」
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:01
シルヴァ:「じゃあ、やってみるこったな。敵は頭良すぎてバカなことをやらかすと思うぜ」
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:02
「ヤー。うまく行けば酒でも届けさせます」 (edited)
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 23:02
とりあえずこっちの戦力は動かずに補給船にコンタクトして作戦伝える?
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:02
シルヴァはにやりと笑って通話を閉じた。
23:03
補給船への連絡は危ないから燃料捨てて逃げろだけでいいと思われ。
23:03
それ自体は判定無しでいける(相手に傍受されていい)
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 23:03
そうすると通信タイミングを見切るのが大事か
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:04
これまで追いかけっこしてきたので、傍受してもそうすぐには止まれないでしょうし、切り返すならますます燃料を使ってくれるのでいいんじゃないでしょうか
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:05
実行するかい?
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 23:05
GOでいいかと
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:05
星鋼京、賛成
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 23:05
OKです
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 23:05
了解
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:05
OKです。あとは輸送艦が上手く逃げられるようにフォローを
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:05
全藩同意とれました、GOでお願いします。
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:06
では実行に移した。
23:06
340の敵艦は燃料を捨てるにしてももっとあとになると思っていたようだ。
23:07
というよりも、こちらの作戦を読んで、ギリギリで罠回避して燃料奪取を狙ってたらしい。
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 23:07
あとは敵のアクションに妨害打つ
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 23:07
敵も必死だ
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:07
「兵糧不足はお互い同じか、気の毒に」
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:08
敵は作戦失敗を悟ると、全艦全力で機雷原に突っ込み始めた。
23:08
シルヴァ:ワーオ
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:08
#おっとォッ デスボランティア!
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:08
機雷の除去に動いたのか
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:08
いや。そうではないね・・・
23:09
確率論で無事な船がいくぶんかは地上に降りるだろうという計算らしい
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 23:09
とすると少しでも削るか?
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:09
降ろして良い事はなさそうですな。
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:09
残りの燃料を使ってあくまで地上に降りるつもりと……
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 23:10
殴れるのか…?
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:10
無理なく追撃をする場合、敵の一部を邪魔する形になるね
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 23:11
ついでに降下する艦を観測してたら地上の対空防御のアシストにもなる?
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 23:11
地上も苦しい戦いが予想されますし、できるだけのことはしておきたいですね
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:12
地上に降りる艦をできる限り減らすとしたらどうなるでしょうか
23:12
(戦力的には厳しいですが)
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:13
地上に降りる艦を狙うとなると相当厳しいね。
23:13
無理ではないが敵中央突破だ
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:13
地上への降下阻止を狙う場合、厳しそうな数ですか? (edited)
23:13
おっと、被った。
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 23:14
できれば最大戦果を取りたいが
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:14
まあそりゃ誰しもそうだろうがw
23:14
案としては以下がある。
23:15
1)まさかの宇宙は何もしない(代わりに燃料が尽きるまで漂って地上に情報を送る) 2)敵の背中に襲いかかって反撃を受けつつもそれなり削る。2倍戦果は期待できる。 3)地上に入りそうな中央の敵に分け入って戦う。英雄的戦闘だが難易はお察し
23:16
どれでもいい
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:16
降下地点が予想できるなら地上に連絡しておきたいところですがね……取りこぼしだけでもなんとか。
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 23:16
1は地上に迎撃能力がないといけないと思うのですが、各国いかがでしょう? 蒼梧は対空迎撃能力ないです。
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:17
星鋼京、カシオペヤなら。>地上迎撃能力 (edited)
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:17
まあそれをいうなら迎撃能力ないなら3)しかないわけでw
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 23:17
あ、カシオペヤならうちもあります。
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 23:17
船が降下コースに入った段階で、相手の地上に戦力を送るって目的はもう果たされちゃうんですよね…カシオペヤで降下中の船に軌道降下で乗り付けは、流石に無茶苦茶が過ぎるだろうし (edited)
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:18
まあ、そのかわりの敵損害は悲惨だけどね
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 23:18
ちなみに降下情報を地上の部隊にギルガメシュでオペレートしてバフかけるのは可能です? (edited)
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:18
レイテみたいになっとる
23:19
できると思う。1)なら
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:19
ちなみに、 戦略配置(通常イベント)(スケール3):即時に戦力を再配置できる。必要な判定にはすべて成功したものとする。イベントは使い捨てである。 次のアイドレス:<反転攻勢:3><防備を固める:3> これを使って戦力を再配置することで、中央突破の難易を下げることはできそうでしょうか?
23:20
(戦力の再配置が具体的にどういうことなのか分かっていないんですが!)
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:20
おお。できるね。
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:20
ああ、なるほど。迎撃部隊を用意する。
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:21
敵の降下地点に先回りして戦力配置するなどで。 詳しくないので具体的には瑛吏くんか銀一郎先生にお願いしたいです!
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:22
銀一郎いわく、地上で待ち構えて射撃するのがいいらしい。
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 23:22
そうするとオペレートしつつ戦略配置で?
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:22
銀一郎:「そりゃあ、地上に来るまでに戦力を消費するんだから、最大限利用すべきだよ」
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:23
「たしかにそうですね!」
23:23
オペレートでの支援もいただけるなら助かります
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:24
OK
23:24
ちなみに全国参加で迎撃作戦できるぞ
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 23:25
ベラムとカシオペヤどちらがいいでしょうか?
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:25
ありったけの火力を集めて
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:25
どちらでもいいと思われ
23:25
より良いのはもちろんベラムだが
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:25
いいですね、楽しくなってきた。
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:26
ベラムとカシオペヤ両方出すこと自体は問題ないでしょうか
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:26
はい。
23:27
盛り上がっていたところで、地上部で敵の攻撃が始まった。
23:27
/*/
23:27
はい。お疲れ様でした。
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 23:27
おつかれさまでした
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 23:27
お疲れ様でした
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:27
おつかれさまでした
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 23:27
おつかれさまでした
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:27
ここでかー……
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 23:27
いやー今日はなかなか上手くできなかった。伏見さんとユーラさんに助けられました。
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 23:28
今日もテレビ見て独り言言ってたな
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:28
お疲れ様でした!
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:28
いやまあ、戦い自身はまあまあうまくというか、無理せずいけたし、イベントで最大効率だせたし
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:29
地上の対応のために宇宙の方をなんとかしたかったですが、厳しいですね
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 23:29
現場の戦術眼は無いので、皆様にとても助けられました。シルヴァさんも、とても格好良かったです。 (edited)
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:29
史実から見ても艦隊戦2連チャンはまずないので、らしい動きだったとは思うよ
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:29
もっとサクサク判定出せたらよかったんですが、すいません。事故までしまして。
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 23:29
判定なかなかうまくできるようにならず……シナシナ
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:30
そして、ユーラさん。すいません、切り札を。御国の防御の為に使いたかったでしょうに。
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:30
序盤まごついてしまったところでフシミさんが妨害の察知してくれたので助かりました
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 23:30
宇宙国家やるなら、もっと生産力も組織力も必要そうですね…
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:30
いえいえ、ローテーション作戦するにもみなさんの協力がないとどうにもならないので
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:30
イベント切るならここで良かった気はするなあ
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:30
ここで楽になるなら使い時だと思います
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 23:30
虎の子を本当にありがとうございます(頭下げ)
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:30
KBNさんもいつも的確な戦術・戦略提案、ありがとうございます。どうしても軍事は頼りきりになっちまいまして。
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 23:31
ボムは抱え落ちする前に!
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 23:31
ユーラさん落ち着いててすごい
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:31
ダンジョンのカードは火足氏が山程持ってる可能性が
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:31
ヤッタァ
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:31
ダンジョンマスター開けたら出てきますかねえ
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:32
むしろ威信点稼いで全国のお役に立ってるポーズが補給を豊かにするので
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:32
なるほど、そういう効果も……
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:33
よかった。威信点、見えない数字ですが、本当に大事……過剰な摂りすぎも危ないですが。
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:33
アイドレスは政治のゲームだからねえ
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:33
そういう意味でも、迎撃作戦はなるべく多くの国でやりたいですね。 (edited)
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:33
おそらく、今回の戦略配置で、増長してた連中も協力の重要性を思い出すかと
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:34
稼ぎ過ぎても増長を招きますが、補給でいい感じに使って均衡を……
23:34
それはとても嬉しいです
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 23:34
ここで宇宙のベラムを下げて迎撃しちゃうと、また宇宙には上がれないでしょうし…
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 23:34
そういえば地上戦がなかったので聞きそびれてるんですが、食料汚染に宿題のスパイ摘発とプロセスフォーマットでカウンター当ててたんですがほねっこへの物資補給の安全性って確保できてるんでしょうか?
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:34
あと満天星にとっては戦略配置は最高の稼ぎポイントなので
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 23:34
うちも迎撃頑張ります(勲章を握りしめて
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:35
逆に宇宙の護りは、今や満天星は欠かせないので、帝國諸藩ありがたく思ってますよ。
23:35
おお! >稼ぎポイント
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 23:35
全力推奨でしょうか?
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:35
そだね
23:36
なにせ、満天星、地上に拠点がないのでこれに乗らないと戦力出せない
23:36
宇宙の戦いではFVBが半分威信点とってくので、この流れに乗らないと、頑張ったのに評価されない展開が
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:37
FVBの方に操舵をお願いしてますからねぇ……
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:37
そうなんよ
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 23:38
もう一回全国地下通路から強襲があると思って、軌道降下で救援できる、ジェネリック宰相府さんの編成を意図していましたが
23:38
ここでやらねば持ち腐れるのでしたら、やるべきか
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:38
渡りに船の稼ぎ時ですな、紘也さん。御国のためにも頑張らねば。稼げるときに稼がねば。
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:38
まあ、そこは来週までみてきめれば
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 23:38
FVBさんに威信が半分渡るの、FVBさんへの正当な評価なので良かった。 (edited)
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:38
あ。芝村さん、申し訳ありません。 本日のゲームとは関係ないのですが、https://discord.com/channels/780527861299544106/797070086220414976/1359174558376267807 KBNさんのこちら、どうでしょうか?
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:39
この調子だと月曜組の触手が輸出される
Avatar
Avatar
KBN@土場藩国
そういえば地上戦がなかったので聞きそびれてるんですが、食料汚染に宿題のスパイ摘発とプロセスフォーマットでカウンター当ててたんですがほねっこへの物資補給の安全性って確保できてるんでしょうか?
芝村裕吏 2025/04/08 23:39
そこは大丈夫。
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:39
ああああああ、それの輸入はいやああ
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 23:39
地上の触手辛いなぁ…
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 23:39
カシオペヤ準備ーーー!
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 23:40
補給物資は大丈夫だった。担当者をほめねば
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 23:40
お見事です>兵站
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:40
素晴らしい。安心して飯が食える。
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 23:41
ご助言、ありがとうございます(お辞儀)
Avatar
芝村裕吏 2025/04/08 23:41
せやな。成長点は10でした。
23:41
では解散しましょう。お疲れ様でした。
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 23:41
ありがとうございます!
Avatar
Wyrd=紘也@満天星国 2025/04/08 23:41
お疲れ様です、ありがとうございました。
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:41
ありがとうございます!
23:41
「ルル、ショウ、モコ、ハッピー、コロ、エミー、マルッペ、お手伝いありがとうね。いっぱい撫でさせてね!」
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:41
本日のゲームもありがとうございました! シルヴァさんにも改めて御礼を。 もし、コールさん(お涼さん)からのコメントが何か送れそうでしたら是非お願いします。
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:42
補給物資の安全確保もありがとうございます!>KBNさんと担当者の国民さん
Avatar
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 2025/04/08 23:42
#ルーム2の各藩国の皆様も、ありがとうございました! お陰様で無事に終わりました、感謝!
Avatar
平林@蒼梧藩国 2025/04/08 23:42
「伊藤さんと犬士のみなさん、おせわになりました!」
Avatar
KBN@土場藩国 2025/04/08 23:43
お疲れ様でした
Avatar
ユーラ@ほねっこ 2025/04/08 23:43
みなさんもありがとうございました、おつかれさまでしたー
Exported 360 message(s)
Timezone: UTC+9