Guild icon
アルカナマトリクスの部屋
テキストチャンネル / セッションルーム1
公式ゲームが開催されていないときはプレイに使っても大丈夫ですぞ
After 2025/12/01 0:00
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 21:56
/*/
21:57
*********** *電網適応アイドレス* *********** シーズン7
21:57
アイドレスの世界へようこそ
21:58
フィクションノートは入室することができます。
Avatar
瀬戸口まつり@玄霧藩国 2025/12/01 21:58
よろしくお願いします!
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 21:59
こんばんは、よろしくお願いします
Avatar
萩野真澄@玄霧藩国 2025/12/01 21:59
よろしくおねがいします。
Avatar
九条イズミ@玄霧藩国 2025/12/01 21:59
よろしくおねがいします
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 21:59
こんばんはー、よろしくお願いいたします
Avatar
ニム@玄霧藩国 2025/12/01 21:59
よろしくおねがいします
Avatar
善師リツ@東世界忍者国 2025/12/01 21:59
こんばんは。よろしくおねがいします
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/12/01 21:59
#よろしくおねがいします。いま行方不明なのでコメントアウトにしております
Avatar
真神貴弘@東世界忍者国 2025/12/01 21:59
こんばんは。よろしくお願いしますー
Avatar
桂林怜夜@東世界忍者国 2025/12/01 21:59
こんばんは。よろしくお願いします。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 21:59
こんばんは。よろしくお願いします
Avatar
松永@東世界忍者国 2025/12/01 21:59
こんばんは。よろしくお願いします。
Avatar
黒崎克耶@海法よけ藩国 2025/12/01 21:59
こんばんは、宜しくお願いします
Avatar
劔城 藍@海法よけ藩国 2025/12/01 21:59
こんばんは よろしくおねがいします
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 2025/12/01 21:59
こんばんは、よろしくお願いします
Avatar
優羽カヲリ@東世界忍者国 2025/12/01 21:59
こんばんは。よろしくお願いいたします
Avatar
ちゃき@るしにゃん王国 2025/12/01 21:59
こんばんはよろしくお願いします。
Avatar
久堂尋軌@東世界忍者国 2025/12/01 21:59
こんばんは、よろしくお願いします
Avatar
よっきー@海法よけ藩国 2025/12/01 22:00
こんばんは。よろしくお願いいたします。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:00
まず代表者以外用の控室を案内しますね。
Avatar
不離参@海法よけ藩国 2025/12/01 22:00
こんばんは。よろしくお願いいたします。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:00
こちらで挨拶が終わった方のうち、各国の代表者以外はルーム2へどうぞ。
22:01
控室と言ってもロールや行動宣言はルーム2のタイムスタンプに沿って拾うことができます。
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 22:01
こんばんは、よろしくお願いします
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:02
よろしくお願いします。 @芝村裕吏 すいません、グレートリセットに伴うデータミスを自首しております。ゲームに関係するかと思うので、念のため、お伝えします。
Avatar
Avatar
海法@海法よけ藩国
よろしくお願いします。 @芝村裕吏 すいません、グレートリセットに伴うデータミスを自首しております。ゲームに関係するかと思うので、念のため、お伝えします。
芝村裕吏 2025/12/01 22:02
了解。自首は受け入れました。罰則はまだない。
22:03
今日は共和国の森国グループだよね。
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:03
はい
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 2025/12/01 22:03
はい
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:04
よろしくお願いします
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:04
よけ、るしにゃん、ゴロネコ、玄霧、世界忍者でいいよね
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 22:04
はい
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:04
はい
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:04
はい
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 2025/12/01 22:04
はい
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 22:04
はい
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 22:04
こちらもグレートリセットに伴う自首を行っております、申し訳ございません
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:05
問題がなければそのまま開始するよ。事前に生産なんかしないでも都度判定入れられるので焦らないでもいい。
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 2025/12/01 22:05
ありがとうございます
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 22:05
ありがとうございます
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:05
OK>YOT 同様に扱います。受け入れ+罰則はまだなし
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 22:05
ありがとうございます
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:06
承知しました
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:06
罰則発生は水曜からの予定です。
22:07
さて、それではやってみますか。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:07
よろしくお願いします
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 22:07
よろしくお願いいたします
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 2025/12/01 22:07
よろしくお願いいたします
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:07
よろしくお願いします
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:07
まず準備体操が必要なら受け入れますよ。ファイル提出もOK
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 22:07
よろしくお願いします
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:07
よけ藩国は今のところないです。
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 22:08
世界忍者国、今のところはありません
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 22:08
ゴロネコ藩国、今のところありません
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 22:08
形態の着替え宣言については適宜で大丈夫でしょうか?
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:08
そうだね
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:08
玄霧藩国、「階川雅成(政治活動用)」の装備1に「不滅の魂(まさいぬ装備版)」を引用します。 以下のようなデータになります。 政治:3:名前:階川雅成(政治活動用) オーナー:11-00232-01 階川 雅成:https://sleepy-sunspot-28a.notion.site/6872872a5286497099bb053ef2928dab タイプ:キャラクター スケール:1 生産:5:種族:森国人(玄霧藩国版) 政治:4:職業1:摂政(玄霧藩国版) ――:―:職業2: ――:―:職業3: ――:―:スキル1: ――:―:スキル2: ――:―:スキル3: ――:―:スキル4: ――:―:アイテム1: ――:―:アイテム2: ――:―:アイテム3: 先手:6:装備1:不滅の魂(まさいぬ装備版) ――:―:装備2: HP:0 設定:階川雅成が摂政として振る舞う時の姿。政治家としての苦い経験も多いが、真に民のためになることは何なのか、いつも考えている。 特殊: 次のアイドレス: 適用勲章1:はじめての特殊任務:スキル枠+1:エースゲーム内取得(24/1/19) 適用勲章2:アミった勲章:スキル枠+1:エースゲーム内取得(24/6/1) 適用勲章3:七つ星の敵:職業枠+1:エースゲーム内取得(25/1/17) 適用勲章4:銀剣突撃勲章:職業枠+1:https://idresswiki.xrea.jp/idresswiki/index.php?%E3%80%90S6%E3%80%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A51%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E5%8F%82%E5%8A%A0%E8%80%85%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88 適用勲章5:式神世界奪還:アイテム枠+1:https://idresswiki.xrea.jp/idresswiki/index.php?%E5%BC%8F%E7%A5%9E%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A5%AA%E9%82%84%E5%8B%B2%E7%AB%A0%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E8%80%85"
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:08
OK
22:09
では開始しますよ
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 2025/12/01 22:09
るしにゃん王国、今のところありません
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:09
よけ藩国、前回のゲームで、フォースフィーヨを着用してる形態がいくつかあります。 こちら、外したほうがよいでしょうか?
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:09
**** シーズンインした。時間速度が催促になった。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:09
また、別ボディに切り替え「ヤサイーサ」の「職業2」に、「探知術師(宰相府版)」を引用します。 データは以下の通りです。 その後、グリーンマンボディは停止し、本体に切り替えます。 `調査:3:名前:ヤサイーサ オーナー:11-00232-01 階川 雅成:https://sleepy-sunspot-28a.notion.site/dcf476ca841a47ad9d851d5659bac587#dcf476ca841a47ad9d851d5659bac587 タイプ:キャラクター スケール:0 移動:5:種族:グリーンマン(宰相府版) 調査:4:職業1:特殊部隊(宰相府版) 調査:4:名前:探知術師 ――:―:職業3: 先手:7:スキル1:精霊手(エース版) ――:―:スキル2: ――:―:スキル3: ――:―:スキル4: 先手:6:アイテム1:不滅の魂(まさいぬ装備版) ――:―:アイテム2: ――:―:アイテム3: 攻撃:7:装備1:父の魂 索敵:6:装備2:コスモ1後期型 HP:0 設定:特殊部隊で活動するグリーンマンの一人。階川雅成の義体の一つであり、斥候役になることが多い。魔法・精霊系の修行経験が豊富。 特殊: 次のアイドレス: 適用勲章1:はじめての特殊任務:スキル枠+1:エースゲーム内取得(24/1/19) 適用勲章2:アミった勲章:スキル枠+1:エースゲーム内取得(24/6/1) 適用勲章3:七つ星の敵:職業枠+1:エースゲーム内取得(25/1/17) 適用勲章4:銀剣突撃勲章:職業枠+1:https://idresswiki.xrea.jp/idresswiki/index.php?%E3%80%90S6%E3%80%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A51%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E5%8F%82%E5%8A%A0%E8%80%85%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88 適用勲章5:式神世界奪還:アイテム枠+1:https://idresswiki.xrea.jp/idresswiki/index.php?%E5%BC%8F%E7%A5%9E%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A5%AA%E9%82%84%E5%8B%B2%E7%AB%A0%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E8%80%85 (edited)
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:10
はい。
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:10
#シーズンイン!
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 22:10
#胃が痛い
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 2025/12/01 22:10
#どきどきするー
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:10
フォースフィーヨについては再生産してあげようか
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:10
了解です。ありがとうございます。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:11
さて、いきなりではあるのでは
22:11
よけの王宮では緊急会議が起きている。
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:11
はい
22:11
#それはもちろんそう
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:12
いうまでもなく密告制度で出てきた、玄霧藩王が我が国に拉致されていそうという話についてだね
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:12
#藩王行方不明につき、自分が代行統治による緊急対応を行っていますが、描写がはいるまでは待つ形ですね
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:12
うまいこと戦争を起こさず、早いとこ玄霧さんを(よけにいるなら)救出しないとな、という。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:13
鎖国派が、すぐにも救出部隊を編成して救出すべきと主張している。
22:13
国際協調派閥はワンクッションおくべきではとか言ってるね
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:13
#鎖国派は、そうか、鎖国したいから、戦争はしたくないのか。 #というか戦争したくないという点では正気なんだな。
22:14
思ったのと逆ですね<ワンクッションとすぐにも
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:14
#そうでなくても他国からの調査が入るのは嫌でしょうしね
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:14
救出部隊編成が今の大勢だ
22:14
なんで予想と逆なのかは調べてもいいよ
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:14
では調べます。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:15
難易は6 調査、知識
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 22:15
#PF使う手もあるかもですね
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:16
PFでもいいけど、難易低いねw
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:17
シーズン7藩王形態より、政庁職員を開いて、以下を提出します。 事務:3:文書作成能力:効果的な公文書の作成と管理のスキル。 調査:4:名前:政庁職員(よけ藩国版) 知識:5:行政知識:よけ藩国の法律、政策、規制など行政業務に関する知識。 知識:6:倫理観:高い倫理観を保持し、公務における責任を果たす。 作業:7:公正性:中立で公平な意思決定を行うための資質。 政庁職員の能力を生かし、文書を参照して、行政知識などで判断します。 倫理観と公正性で、偏らない、客観的な解釈を行います。
22:17
1足りないので、誰かに手伝ってもらいます。
22:17
同じ、政庁職員の不離参さんかな。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:17
よっきーと黒崎は警戒してて手伝いできない
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:18
では不離参さんで
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:18
OK
22:18
手伝って成功。
22:19
確かに不思議に思えるし、普通に考えれば事件を理由に鎖国に走れるはずだ。迷宮国復活も近いはず。
22:19
そこで聞いてみた
22:20
鎖国派:なんにでも反対というわけではありませぬ。それに我々(派閥)が痛くもない腹をさぐられても困ります。
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:20
ふむふむ
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:21
協調派:そうはいうが、もし、国内勢力が犯人だった時のダメージは計り知れないぞ。責任はとれるのか。
22:21
さっきからこの調子だ。
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:21
なるほど。。。
22:22
その場にいるACEにも相談しつつ、話を進めようと思います。 ドラグーンさんは、護衛かしら。セイイチロー君は、黒崎さんと一緒かな。そうすると、ゆかりかな。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:22
ゆかりは大きなおなかだね。
22:22
ゆかり:助けるしかないと思います。
22:23
鎖国派がにやりと笑って我が意を得たりな感じだ
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:23
「そのつもりだ。ゆかりがそういってくれると心強い」
22:23
「確かに玄霧藩王が見つかって、状況が悪化することもあるだろうが、後になって見つかったら、最悪だ」
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:24
会議はまとまった。
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:24
(それでなくても、そもそも友人だし、友人でなくても人助けはしたいが、政治家としてはそういうところだろう)
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:24
では救出を行ってね。難易は不明なんだけど。行動宣言、BF適用宣言すればいいよ。 (edited)
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:24
#よろしくお願いします
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:24
一方の玄霧藩
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:24
はい
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:25
玄霧藩国では藩王の行方不明が好意的に解釈されていた。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:25
少し予想外なので、どういった理由によるものか、伺った話から考えます。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:26
玄霧鎖国派:さすがは藩王、わかっていらっしゃる。 玄霧開国派:そう決めつけるのは早計では。確かに、国内対立が激化することはなくなりましたが……
22:27
玄霧鎖国派閥は藩王が調査を中断した(と思っている)ことが高い評価ポイントになっている
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:28
事前行動1で国内に対する調査を行っており、その遂行のための根回しを開始したところで行方不明になったことで、調査を一度控えた、と解釈されているんでしょうか
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:29
野菜乗り長官:しかし、我々の警護をすり抜けるなど、さすがというか、なんというか
22:29
そうだね>まさいぬ
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:29
ありがとうございます。つまり、調査を続けていたら国内は割れていた、と
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:29
まあそりゃそうだろう。
22:30
曖昧な方がいいこともある。というよりも、鎖国派にせよ表立って国は割りたくないらしい
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:30
となるとこの行方不明は単なる誘拐ではなく好意的な誘導である可能性も出てはくるので、調査を進めるとしても議会に対してそれをあまり見せるべきではないことになりあすね。
22:31
階川雅成(政治活動用)を着用しているため、じっちゃんを装備しています(以前ご許可をいただいております。ありがとうございます)
22:31
じっちゃんに意見を伺って見たいと思います
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:31
背景として、玄霧の国民は自分たちの治安維持能力に絶大な自信を持っているんだね。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:32
その上で藩王ならそれを抜けられると思っているのは、まあ信頼の現れかな…
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:32
犯罪者が国内にいて活動できるなど夢にも思ってない。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:32
「事前に考えていた可能性は2つで、1つ目が敵性勢力による誘拐と森国同士の分断、2つ目が藩国情報組織が地位向上を目指したもの、だった」
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:33
皆が冗談を聞いたような顔をして半笑いになっている
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:33
「そもそも玄霧藩国の政治的分断を避けるために、本人に了解をえて一度身を隠してもらっているケースもある?どう思う?」 と、じっちゃんに聞きます
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:33
両派閥:いやいや
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:33
(議会には聞こえないように)
22:33
遅かったようなので、聞いていた人たちに的外れだったことを誤ります
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:34
じっちゃん:普通に拉致じゃろう
22:34
じっちゃんからすると、野菜乗りを信頼しすぎだという
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:34
「この反応からすると、そうみたい」
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:34
#こちらは簡単にBFと、行動方針を用意しました。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:35
じっちゃん:逆に言えば、この場にいる連中が犯人なら、なかなかの演技じゃな
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:35
「警備がしっかり行われている中での藩王誘拐ともなれば、スパイはいて当然だと思う。だから調査は行わなきゃいけないけど、隠れて魔法を使うことでやっていくのがいいかな」 (edited)
22:36
「自分がいま姿を消すのがまずい場合、じっちゃんに代役として動かしてもらいたいんだけど…」
22:36
(特殊部隊ボディへの切り替えを意図しています)
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:36
じっちゃん:裏で海法が動いておるのだろう? その結果を待って、公表を遅らせてもらって動くべきじゃな
22:37
じっちゃんは救出の上でアドバンテージを得たいらしい。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:37
「わかった。それでいってみる」
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:37
では海法、やってみようか
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:37
以下の基本方針を、ゆかりに相談します。 前回出した、情報収集のPFで、28(猫士6人足してよければ34)で、藩王の行方を追い、 場所が特定できたら、歩兵遭遇戦で対応する(国内の戦闘BFは、敵も森国人である可能性があるので、対応が難しいと考える)。 国内戦力は少ないので、可能であれば、護衛にきていただいてるゴロネコさんの援軍にも手伝っていただく。 可能であれば、玄霧藩国とも連携を取り、戦力を合一する。 海法は、待機し、歩兵で対応できない戦力が現れた場合、雷鳥号での突入を行う。
22:37
という線で考えています。
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 22:38
#可能であれば協力させていただきます
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:38
OK
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:39
失礼。情報収集→情報活動です。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:39
居場所は把握している。
22:39
歩兵遭遇戦の提出をどうぞ?
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:39
ゆかりの意見は聞けますでしょうか。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:40
ゆかりは室内戦でもいいんじゃないかと言ってる
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:40
それはそうだ!
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:40
まあでも、レオドールがあるからねえ
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:40
#あれ、室内戦のPFってあったかな (edited)
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:41
#ないです
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:41
だしてなかったっけ
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 22:41
レオドールシーズン5でクラフトして以来、生産判定出来てないのですが、まだ使用可能でしょうか?
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 2025/12/01 22:42
#流れ流れで出ませんでした…>室内戦
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:42
はい。BFは歩兵遭遇戦と小規模射撃戦あたりが該当すると思います
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 22:42
(諸事情で生産施設がまだ…)
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:42
戦闘名:室内戦  室内戦闘とは、室内における戦闘である。  故に、狭所の制圧力が相手より優れていなければならない。  狭所の制圧力を決定するのは、主に先手、従として、取り回しのよい武器である。  戦闘の結果、勝てば敵を無力化、引き分ければ、敵味方目的未達成、負ければ敗北となるであろう。  判定の厳密さは普通である。
22:42
とかだろうか
22:43
(作ってみた)
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:43
あとは旧システム時代に、魔法を含む射撃戦、というBFが出たことがあるようです
22:43
戦闘名:魔法を含む射撃戦  戦闘とは魔法を防御に組み込みながら行う射撃戦である。  故に魔法と射撃が相手より優れていなければならない。  魔法と射撃を決定するのは主に射撃関連の性能、従として精霊回路である。  戦闘の結果勝てば相手を無力化し、引き分ければ双方10%の無力化、負ければ撤退、または無力化となるであろう。  判定の厳密さは普通である。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:44
戦闘名:室内戦  戦闘とは室内戦である。  故に近接環境下での迅速な制圧力が相手より優れていなければならない。  迅速な制圧力を決定するのは主に立ち回り、従として装備の取り回しである。  戦闘の結果勝てば部屋・区画を制圧し優位を得、引き分ければ双方が負傷しつつも遮蔽物を挟んで膠着し、負ければ射線を奪われ撤退、もしくは無力化となるであろう。  判定の厳密さは普通である。
22:44
これが正式dataかな
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:44
了解です。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:45
ありがとうございます
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:45
歩兵遭遇戦と比べて有利がなさそうなら歩兵遭遇戦でやってみていいと思うよ
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 22:45
世界侍は着用しておりますので、こちら白兵戦は可能です
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:46
比較で着て方針決まったら教えてね
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:46
決めました。室内戦で行きます。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:47
#そういうのは思っても言わないほうが
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:47
OK 難易は16 マークは先手、攻撃、索敵だ
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:47
そうね。ちょっと慌てた。
22:48
ふうせん君に、ザッパーセットを装備してもらいます。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:48
はい。
22:48
一匹でええんか
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:49
・立ち回り 調査:2:夜間視力:暗闇での優れた視力を活かした夜間活動。 先手:3:直感力:危険や不測の事態を予感する能力。 索敵:4:優れた聴覚:微細な音を察知して反応する能力。 先手:5:名前:猫妖精(よけ藩国版) 防御:6:幸運の魔法:機体とその乗組員に幸運をもたらす能力。 攻撃:7:ネズミ捕獲:機内のネズミを効率的に捕らえる技術。密航者も捕らえますにゃ 移動:8:バランス感覚:船上での高いバランス能力と敏捷性。 知識:9:機内ナビゲーション:複雑な機体内を熟知し、迅速に特定する能力。 狭いところで動ける猫妖精の特技を生かし、立ち回ります。 最初に照明を破壊することで、優位に立ちます。 ・装備の取り回し 作業:0:オプションS:分身の術。 攻撃:1:名前:Bザッパーセット(よけ藩国版) 攻撃:2:レーザーS:レーザーを放つ魔法道具。 知識:3:ウェブS:通信を行う魔法道具。 移動:4:スケーターS:平面を滑る魔法道具。 移動:5:スピーダップS:加速ポーション。 攻撃:6:ミソーS:手投げ爆発魔法弾。 防御:7:MシールドS:魔法の盾を出す。 攻撃:8:ソードS:大きな剣を出現させる。 ザッパーは札なので取り回しはよく、また、状況と距離に合わせて武器を選べます。
22:49
これで通れば17かな。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:49
制限時間は1時間20分(殺害)
22:49
両方通るね
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:49
#ええと、ストレート17は何分だっけ。
22:49
では、16に対し、17で、マークは、先手、攻撃、索敵、そろっています。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:50
ドラグーンが動いて猫士が続いた。
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:51
つたない指揮のフォローを感謝します。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:51
時間は42.5分だった
22:52
成功した。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:52
#ザッパーセットがスケール1なので正しくは52分ですが、どのみち間に合います
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:52
玄霧とコガがみつかった
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:52
おお。
22:52
ふうせんさんに、感謝します。いつもありがとう。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:52
#ニムさんもいそうですかね
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 22:52
おお、良かった、警戒します
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:53
ニムはいないね。
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:53
むむ。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:53
死んでるかな?
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:53
周辺探索しつつ、ヤバそうなら早めに撤退します。
22:53
玄霧さんからも話を聞きましょう。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:53
#仕掛けがある場合もあるのでご注意を
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 22:54
#そうですね…<仕掛け
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:54
ドラグーンがみつけた。箱に入ってた
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:54
おお。
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 2025/12/01 22:54
#よかった…!
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 22:54
白魔法使い着用しておりますので、魔法的にも探査や診断します
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:54
生存者がいたら、捕まえておきます。(殺害とあったし、そんな余裕なかったかもですが)
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:54
ドラグーン:殺さないようにしているあたり、良く分かっている。
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:55
「リスポーンされないように、ということかな」
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:55
殺しちゃった、というより、自害しているね。
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:55
なるほど……。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:55
#要人警護に参加していた猫士たちの安否も確認お願いいたします
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:55
ポケットから木彫りの悪魔像がでてきた
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 22:55
むむ…
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:55
警戒します。「触って大丈夫かな、これ」
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:56
執事に見えるね
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:56
#OH
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:56
まあこの悪魔。おそらくはデビルだろう
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 22:56
#旧跡地で発見された悪魔像と同じかと
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 22:56
#世界忍者国に罪をなすりつける動きですが、世界忍者国に罪をなすりつけて意味あるのか…?
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:56
悪魔像が出たことは、秘密にしておきます。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:57
OK
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:57
顔写真をとって、あとで剱城さんに面通しします<服屋関係かどうか
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 22:57
#旧跡地なのでなすりつけるにしても、ちょっと弱い気はしますね
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:58
面通ししたら服屋関係だった。
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:58
#ナイス劔城さん
22:58
げっそりしつつ。
22:58
調べたいことは色々ありますが、まずは、外交処理からしたほうがいいですね。うまいストーリーを作って、玄霧さんが無事に帰還して、両国とも喧嘩にならないような。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 22:59
んではバトンをどこに寄越す?
22:59
玄霧藩国?
22:59
それとも別の国にまわす?
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 22:59
#公表前に知らせて欲しいという話ではありましたね
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 22:59
さっきの鎖国派の流れからすると、彼らは普通に国を思って鎖国したいわけで、服屋みたいな過激組織と一体化してるわけじゃないわけですよね。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:00
そりゃそうだろう
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:00
#方針が決まってから玄霧藩国に投げていただいてもいいですが、秘密裏に連絡したい場合、じっちゃんに相談してみてください。それで伝わる
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:00
玄霧と争ったらそれこそ鎖国どころじゃない
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:00
多少つながってたとしても、少なくとも、藩王を誘拐するようなとことは縁を切りたいはず。
23:01
「そうすると、この件を使って、服屋をぶっつぶす流れにしたら、いけるかな」とゆかりやドラグーンさんに聞いてみます。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:01
ゆかり:はい。
23:02
ドラグーン:行けると思う
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:02
「ありがとう。国を割らずに服屋を止められるかが怖かったのだが、これならいけそうだね」
23:02
「うちの国の犯行ということになるとマイナスではあるが、速攻でぶったおして、かつ、玄霧藩王に、好意的なコメントをもらえればいけると思うだけど、どうだろう?」
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:03
ゆかりはうなずいている。
23:03
ドラグーン:もう少し、裏があるかもしれないので、追加調査をすべきだと思う。
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:03
それは確かに。
23:04
では、先ほどの34で、情報活動を行ってみますか。(うちの国ばかりですいませんが)
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:05
猫士の死体が見つかった。
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:05
ぐ。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:05
食い荒らされているね。
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:05
うちが捜査に出した猫士でしょうか。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:05
いや。毛並み的にはこれは玄霧のかも
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 23:06
安息をお祈りいたします
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:06
その知らせを受けた際、瞑目し、深い哀悼の意を捧げます
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:06
ドラグーン:もう一段あったな……
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:06
安息をお祈りしつつ。 なぜ、玄霧藩国の猫士がうちで?
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:06
#要人警護についていた猫士でしょう
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:06
護衛だね
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:07
#ニムさんと玄霧さんとコガは誘拐でよかった。猫士は生かす理由がなかった、ということです
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:07
ドラグーン:猫士を殺せるくらいだ。先ほどの制圧は簡単すぎる。わざと、だね
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 23:07
#猫士はリポップしないということもあるのでしょうね
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:07
「さっきの室内のやつらは、そんなに強くなかったけど、それにしては誘拐の手際が並じゃなかった。 もっと強い敵がいる、ということかな」
23:07
「そうですね」
23:08
「偽装で、服屋も関係ない可能性が高くなった、と」
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:08
#これが2国間の争いを煽る意図なら、わざわざ発見させませんし制圧もさせないでしょう。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:08
ドラグーン:難しい話だ。
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 23:08
#目的が見えませんね
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:09
#なので意図は2国間の対立ではない。おそらく世界忍者国へのヘイトを高める行為でもない
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:09
「服屋とバレてるとこまで向こうは想定してない可能性もあるか」 「一旦、服屋のことは忘れて、この状況が誘導されたものだったら、どこへ誘導したいんだろう。普通に悪魔像から世界忍者、ということかな?」
23:09
「問題は世界忍者に誘導されても、誰の益になるのか、よくわからんことだが……」
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:09
ドラグーン:その可能性もあるにはあるが……
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:10
(拝聴)
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:11
ドラグーン:利益で考えると一番の利益は国際協力派閥、かな
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:11
#それはそうなんですが
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:12
「自国の犯人だった。ほれ見たことか。おまえらがよけいなことをするから。この落とし前、どうするのか」
23:12
「というところかな? 国際協力派閥が、そもそもどこと協力してるのかを洗う必要があるか」
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:13
ドラグーン:いや。国際犯罪を調査するために皆が協力する必要がある、そういう需要を生むための事件である……というのはうがちすぎかね
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:13
#その場合、服屋が身を挺してその流れを作った、というお話になるでしょうね
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:13
「こういうシナリオであれば、よけと玄霧と世界忍者が協力することになる、か」
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:14
#悪魔像がなかったら、そういうことかも、と思う話なんですが
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:14
ドラグーン:世界忍者もゴロネコも協力するしかないと思うが
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 23:14
#その場合、猫士さんの殺害がすこししっくりこない感じはしますね
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:14
なにせ世界忍者は必死に無実を証明しないといけない。だから協力するだろうという話
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:15
#なるほど
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 23:15
#そういう立場に追い込まれますね
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:15
「どう考えても、下手すりゃ戦争になるきわどいやり口だが……藩王同士の仲がいいことを前提に、組み立てたのか」
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:15
#猫士殺害は、悲劇性を高めるため、ということで説明はつきますが、全体的に気持ち悪さが残ります
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:15
「いや逆だな。確実に戦争になるからこそ、絶対に協力しなければならない、か」
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 23:15
#個人的に好きなやり方ではないですな
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:16
「それなら猫士を殺したのはなぜか、食い荒らしたのは何か(普通の野生動物ならいいんだけど)という点が気になるな」
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:16
ドラグーン:調べてみないと分からない。
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 23:16
#確かに自死もいとわない覚悟であれば、そういう線もありますか…
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:16
遺体を調べるか、霊に話を聞くかだね。
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 23:16
#引きずり出された、という感触はある
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:17
レイスなら話を聞ける。
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:17
「このまま、シナリオに乗って、友好を深めるのも悪くはない……が、まだ確実と決まったわけじゃないし、猫士の死は調べないとな」
23:17
「霊に話を聞くような力うちの国にあったっけ?」(ゆかりとドラグーンさんに相談)
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:18
どうする? 知り合いにレイスいる? あるいは黎明の探索者
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:18
黎明の探索者は、劔城さんが着てますね。
23:18
安全かどうかをACEと相談した上で、安全そうなら呼びます。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:19
安全ではないだろうし、関係者かもしれないと止められた
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:19
#精霊使いでいきましょうか?
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:19
ゴロネコにいない?
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 23:19
着替え取得して着替えれば
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:20
第三国が出たほうがよさげではあるんだけど
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 23:20
白魔法使いでは無理ですよね?
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:20
着替えたがいいかもねえ
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:20
#お世話になります
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:20
#よろしくお願いします
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:20
では宣言どうぞ
23:21
そのころ世界忍者ではうちじゃないよアピールが激しくなっていた
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 23:21
あっ
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 23:22
形態YOT(黎明の探索者)を取得します。 支払い 35-00681-01 YOT:-20
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 2025/12/01 23:22
#まだ公表してないはずだけど…情報漏れてる…?
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:22
YOTが習得して着替えた
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:22
#玄霧さんが行方不明、くらいまでは、出てるのかもね。
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 23:23
声明を出した方がいいかな 動いて問題がないか、じっちゃんにこっそり相談できますか? 確かにそれは気になる<公表がまだ
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:23
#あるいは、根回ししたか。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:23
見ると猫士の霊はだいぶ離れた場所にあった。
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:23
#!?
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:23
#そもそも猫士を殺すなら現場は玄霧藩国であるほうが自然だった。国内で殺すと足がつく場合であっても藩国の外でしょう
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:23
殺されたのは、玄霧国内だね。
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 23:24
#なるほど、わざわざ死体を運んでくるまでしている
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 23:24
「猫士さん、お話を聞かせてください
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:24
霊の状態を見ると生きながら食われた、みたいな話ではないらしい。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:24
#こうなると、相手はここまで意図してこちらを誘導しているように思える
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:24
むしろ眠ってるところを悼みなく殺されたあと、輸送の後で遺体損壊している。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:25
#手口としては野菜泥棒殺しもそんな感じだったのかもしれませんね
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:25
そうすると、傷は、よけ野菜の攻撃などを装った感じですかね。
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 23:25
なるほど、せめて苦しめないように…
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 23:25
#丁寧な偽装だ
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:26
しかしこれだと血がでない(死後すぐではないので)
23:26
偽装としては二流なのだが、そこは譲れなかったのかもしれないね
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 23:26
#うーん…
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:27
「こういう手口は好きではないが、半端にでも犠牲を痛む気持ちがある、というのは、国際協力派に思えてきたな……」
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 23:27
先ほど亡くなられた服屋の方々についても、改めて安息をお祈りいたします
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:27
#現状では、服屋が森国全体を協力路線に向かわせるために仕組んだ自害を含む狂言で、猫士は悲劇性を高めるための生贄、と説明するのが、一番筋が通りそうです。裏はあるかもしれませんが、追うのに時間はかかりそう
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:27
もう一度猫士に祈りを捧げます。
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 23:28
猫士さんにも改めて感謝とお祈りを
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:28
関係者の方々が猫士たちの死を悼んでくれたことに、後日感謝を表明します
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:29
この事件で国際協力は必要だという話になった。
23:29
誰かのシナリオ通りになったわけだ。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:30
はい
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 23:30
改めて各国との協力を宣言します
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:30
/*/
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:30
かなり胸くそ悪いですが、それはそれとして、国際協力の気運は大切にしなければならない。 そういう過激な手段を執らせたのも、自分の失政、責任ではあるし。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:31
はい。お疲れさまでした。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:31
お疲れ様でした
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:31
おつかれさまでした。
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 23:31
お疲れ様でした
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 23:31
おつかれさまでした
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 2025/12/01 23:31
お疲れ様でした
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:31
世界忍者国の無音でのゼスチャー劇場(違う違ううちじゃない)
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:31
藩王玄霧とニムさん、コガの無事を喜び、救助にあたってくださったよけ藩国さん、ゴロネコ藩国さんに感謝します。 犠牲になった猫士たちに深く哀悼の意を捧げ、丁寧に弔います
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 2025/12/01 23:31
と、取り残されてる……
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:31
ほとんど全部お時間いただいてしまって、申し訳ない。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:32
るしにゃんと世界忍者は来週集中工事じゃね
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:32
はい
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 23:32
じっちゃんに確認して、問題がなければ以下の声明をだしておきたく 玄霧藩王の誘拐について、我が国は非常に憂慮しており、その救出と犯罪調査に対しての協力は惜しみません。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:32
じっちゃんはそれしかないと言ってる
23:32
まあそりゃそうだね
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 23:32
よろしくお願いいたします
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 2025/12/01 23:33
集中工事、よろしくお願いします
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 23:33
では、声明を出します
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 23:33
差し支えなければ先ほどの形態取得、森国人引用の準備運動含めて下記のように処理させて頂けると助かります (宣言遅くなって申し訳ないです) 調査:3:名前:YOT(黎明の探索者) オーナー:35-00681-01 YOT:新規獲得 タイプ:キャラクター スケール:0 生産:5:種族:森国人(ゴロネコ藩国版) 先手:4:職業1:黎明の探索者(ゴロネコ藩国版) −−:−:職業2: −−:−:スキル1: −−:−:スキル2: −−:−:アイテム1: −−:−:アイテム2: 攻撃:4:装備1:Bザッパーセット(ゴロネコ藩国版) −−:−:装備2: HP:0 設定: 次のアイドレス: 適用勲章1:銀剣突撃勲章:職業2解禁:アイドレス6:宇宙都市の戦い内取得(25/4/4):https://idresswiki.xrea.jp/idresswiki/index.php?%E3%80%90S6%E3%80%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A51%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E5%8F%82%E5%8A%A0%E8%80%85%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88 (edited)
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:33
(いつか時間があったら)ドラグーンさんと相談して、当初の、服屋掃討路線も視野にいれつつ。
Avatar
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国
差し支えなければ先ほどの形態取得、森国人引用の準備運動含めて下記のように処理させて頂けると助かります (宣言遅くなって申し訳ないです) 調査:3:名前:YOT(黎明の探索者) オーナー:35-00681-01 YOT:新規獲得 タイプ:キャラクター スケール:0 生産:5:種族:森国人(ゴロネコ藩国版) 先手:4:職業1:黎明の探索者(ゴロネコ藩国版) −−:−:職業2: −−:−:スキル1: −−:−:スキル2: −−:−:アイテム1: −−:−:アイテム2: 攻撃:4:装備1:Bザッパーセット(ゴロネコ藩国版) −−:−:装備2: HP:0 設定: 次のアイドレス: 適用勲章1:銀剣突撃勲章:職業2解禁:アイドレス6:宇宙都市の戦い内取得(25/4/4):https://idresswiki.xrea.jp/idresswiki/index.php?%E3%80%90S6%E3%80%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A51%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E5%8F%82%E5%8A%A0%E8%80%85%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88 (edited)
芝村裕吏 2025/12/01 23:33
OK
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 2025/12/01 23:33
早めに工事を進めて、こちらの問題の続きに時間を割けるようにがんばります
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 23:33
ありがとうございます
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:34
服屋はつぶせるというか、いったん服屋のせいにしちゃうしかないと思うね
23:34
実際メンバーだったわけだし
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:34
そうですね。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:35
真犯人がこう、味方というか味方の謀略ぽいのがもやっとするが
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:35
特に、えぶってそうな人たちは、早めに対処したい……。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:35
そうですね
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:35
改めて、うちの国が申し訳ない。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:35
結果として協調路線が取れたのは好ましいのですが、猫士たちの犠牲は、止むをえなかったとは、言いたくありません
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:36
ちなみに玄霧は復活してよい。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:36
よけ藩国さん、ゴロネコ藩国さん、解決お疲れ様でした。ありがとうございました。
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:36
玄霧藩国さん、ゴロネコ藩国さん、本当にありがとうございました。
23:36
おつかれでした>玄霧さん
Avatar
玄霧弦耶@玄霧藩国 2025/12/01 23:36
ありがとうございます。コメントアウトでしゃべってたので改めてこの書き込みで参加発言とさせてください
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 23:37
お疲れ様でした
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:37
はあい
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 2025/12/01 23:37
みなさん、お疲れ様でした
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:37
るしにゃんが森国グループからはずれているのもどうにかせねば
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 2025/12/01 23:37
はい……
23:37
森国です……!
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:38
幸いゴロネコという難民大国先輩がいるので、それを真似ちゃえば、という気はする
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 23:38
なるほど
23:38
指導を仰ぐ
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 23:38
はい、ぜひ協力させてください
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:38
今日みたいに謀略だらけだとアレだが
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 2025/12/01 23:38
一応、PFで移民受け入れの準備を進める準備はしてたのですが……ゴロネコさんのご協力をいただけるなら是非お願いします (edited)
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:39
ゴロネコさんの政権能力の高さは、ぜひ学ばせてください
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 23:39
うちも貧困層の救済はやらなければなので、お互いに勉強させてもらう感じで
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:39
次回は其れだねえ。
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:40
おつかれさまです。
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:40
はい
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:40
まあでも一番もめそうな鎖国問題は解決できたんで良かったよ
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 2025/12/01 23:40
よろしくお願いします…!
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 23:40
なるほど
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:40
よかった……。
Avatar
芝村裕吏 2025/12/01 23:40
では解散しましょう。お疲れさまでした。
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 23:40
良かったです
Avatar
海法@海法よけ藩国 2025/12/01 23:40
おつかれさまでした
Avatar
結城由羅@東世界忍者国 2025/12/01 23:40
お疲れさまでした
Avatar
来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 2025/12/01 23:40
お疲れ様でした。ありがとうございましたー
Avatar
YOT@ゴロネコ藩国 2025/12/01 23:40
ありがとうございました、お疲れ様でした
Avatar
階川雅成@玄霧藩国 2025/12/01 23:41
お疲れ様でした。ありがとうございました。
Exported 418 message(s)
Timezone: UTC+9