○今後のスケジュール 7/15(金) 21:00〜22:00 募集要項告知 7/16(土) 終日受付 7/17(日) 夕方までに出せる形にする。提出期限は24:00 ・近接部隊30名+魔法使い2名は基本編成班で作成予定だが、希望者がいる場合は任せる。 (希望者は編成班の誰かに申し出る感じ?) ・アーチャーは一般募集。アイドレスプレイヤーを前提とするが、希望があれば一般にも対応する。 ・エントリーは指定した書式で掲示板へ提出してもらう(フォームの利用は今後の課題) ・作戦用スレッドは上述のプレイボードに作成済 ・日曜にコピペ集計作業をおこなう(Googleスプレッドシートの利用を検討中) ・エントリーコーナーの枝構成は、募集要項が確定後に考える ・募集要項作成は、金曜の幻想交流の更新を考慮して作成する。 ・募集要項作成作業のため、7/15(金) 18:00に一応集合(時間の都合のつく範囲で) 何か、見落としがあれば返信などで追記お願いします。 |
●7月22(金) 10:42 芝村さんの「ナイトマスターは旅団を動かし、捜索を開始する事にした」のツイート 11:49 芝村さんの「ナイトマスターの元に新たなオーダーカードと職業リストが届きました」のツイート 11:52 芝村さんの戦闘開始までのタイムリミットは72時間。 この戦いではヒーローユニットが使用できます」のツイート 12:29 海法さんの「よっし、始めようぜ」のツイート 13:07 海法さんによる作戦内容がツイッターで発表される 14:46 結城由羅さん(編成班)がプレイボード掲示板に作戦用スレッドを作成 18:51 玄霧弦耶さん(編成班)が帰宅。海法さんと相談して基本ラインを固める 21:30 このあたりの時間から編成班の作業用チャットに編成班が集まり始める 21:42 玄霧弦耶さん(編成班)がプレイボード掲示板に参戦ルールを書き込み投下 22:18 玄霧弦耶さん(編成班)がNWCで、今回の作戦内容や 参戦ルールを告知する 22:33 玄霧弦耶さん(編成班)がNWCで、エントリーのテンプレを公開。抽選用エントリー開始。締め 切りは翌日の12時まで 24:00 この時間までに編成班の作業用チャットから編成班が撤 収 ●7月23(土) 12:00 偵察作戦の抽選用エントリーが締め切られる 14:03 NWCと編成班の作業用チャットでエントリーの抽選が 行われる 14:09 エントリーの抽選結果が発表される。抽選で当たったPCのエントリー締め切りは24時まで 20:57 編成班がエントリーされたPCのチェックを開始。少人数のためチェック開始の書き込みは省略 22:36 部隊編成の提出用スレッドが作成 22:50 この時間の前後でエントリーされたPCのチェック終了 24:00 偵察作戦のエントリー締め切り(この時間より早い段階でPCの全エントリーは終わっていた模様) 00:18 偵察部隊30名の提出用まとめ記事が作成 01:20 通信部隊4名の提出用まとめ記事が作成 01:40 編成班の作業用チャットから編成班が撤収 ●7月25(月) 11:52 戦闘開始までのタイムリミット |
森の捜索: 新人のゼナに気付かされたナイトマスター海法は、アイドレスでも対処だけで終わってたなと考えを改めた。 敵が何故大規模で攻めたのか、それらを調べる事にする。 作戦: C 高機動持ち二人一組で戦闘を避けて高速偵察を行う。15部隊必要。 この他連絡用に魔法タグを持つ四人以上から成る通信小隊が必要である。 部隊編成の内容: ●偵察部隊(30人) 前回の戦いに参加して二次職になれるようになった人員から、 高機動タグを持つダンサーバーバリアン15人とスピードアーチャー15人で編成。2人1組で、30人15組。 • ダンサーバーバリアン 二次職 戦闘力25 高機動 説明:踊る野蛮人。 設定:120文字以上 設定ワード:剣、野蛮、踊り • スピードアーチャー 二次職 戦闘力10 遠距離戦 高機動 説明:弓と短剣で武装した身軽な兵士 設定:120文字以上 設定ワード:鎧を着ていない。 ●通信小隊(3人+シタラさん) 前回の戦いに参加して二次職になれるようになった人員から、 魔法タグを持つウィザード2人と、アプレンティス1人。これに加えてヒーローユニットのシタラさん。 • ウィザード 二次職 戦闘力20 魔法 説明:一人前の魔法使い。 設定:200文字以上 設定ワード:光印、呪文 • アプレンティス 一次職 戦闘力10 魔法 説明:初級の魔法が使える魔法使い 設定:100文字以上 設定ワード:杖。魔法 • シタラ レベル1ヒーロー 戦闘力130 魔法 説明:真っ白なマンティコア 設定:1000文字以上 設定ワード:姉、もふもふ ●予備部隊(ナガシノさん) 通信小隊と一緒に行動。予備兵力とのこと。 • ナガシノさん レベル1ヒーロー 戦闘力180 遠距離 説明:メイドインジャパン 設定:1000文字以上 設定ワード:メイドインジャパン、少女、武器 |
奇襲、強襲いなさの戦い ナイトマスター海法は敵の本拠地を見つけてどれ第一世界の戦闘力を見せてやろうかと笑って見せた。 作戦案: A 領主の命令通り浜松を武力制圧して奴隷兵を調達。高所から毒と落石を用いながら戦闘を行う。 奴隷兵200の他200名までの岡崎の戦士を登録、使用できる。援 軍は一次職オンリーである。 B 大規模破壊絶技でいなさ付近を消滅させて黒にして宇宙のオーマの名を上げる。 C 高所からの落石にあわせ、伏せておいたバーバリアンのバンザイアタックで矢弾防ぎを消失させて上方から矢による戦いを行う。 浜松の兵は見学させて恩を売り、政治的統一の基礎とする。現有戦力 90名(全員二次職)に加えて120名までの援軍(一次職)を加えられる。 D 領主の命令を無視して現有戦力90名でどうにか戦う。わずかながら、最大で30名までの自主的な岡崎からの援軍、もしくは浜松の戦士を得られる。 全員二次職を選択して戦うことが出来る。 新規職業: • ワルキューレ 二次職 戦闘力25 大防御 説明:武器防具に身を固めた女性戦士 設定:120文字以上 設定ワード:女らしさ、盾 • レディホーク 一次職 戦闘力25 高機動 説明:大剣一本の女戦士。 設定:140文字以上 設定ワード:女らしさ、大剣 • アマゾネス 一次職 戦闘力25 高機動 説明:武器防具に身を固めた女性戦士 設定:100文字以上 設定ワード:女らしさ、投げ槍、盾 • 工兵 一次職 戦闘力15 工事 説明:野戦築城や建築などで活躍する人。 設定:100文字以上 設定ワード:大工道具 •精鋭戦士 名誉職 戦闘力35 大防御 大攻撃 説明:特別に功労があったスタッフがつける名誉職 設定:200文字以上 設定ワード:スタッフの仕事 • 人間に好意的なゴブリン 一次職 戦闘力7 高機動 夜戦 説明:短剣を持った緑色の小型ヒューマン 設定:20文字以上 設定ワード:短剣、人間に恩を売ろう 芝村さんと海法さんの質疑&やりとり: Q1:作戦Cなのですが、こちらの意図としては、浜松の有志に、地形の 案内および通信指揮という役割を負わせることで 功績を意図づけようというものでしたが、さすがに考えが甘いということでしょうか? A1 こっちの考えを、現地人の感覚で翻訳するとそうなるんよ。 Q2:最初の戦いで、投稿していただきつつ、人数が多かったので補欠に 回って不採用となったアーチャーが36名おりまして、 これらを、後から自由意志で来ていた後続部隊として、作戦Cもしくは Dの参加人数に、さらに追加人員として認めていただけると大変ありがたいです。 ※証拠記事(18日時点) http://cwtg.jp/bbs3/nisetre.cgi?no=8555 A2 なんの問題もない。 Q3:編成班の作業まとめをお送りします。 ・ナガシノ、シタラ戦 http://cwtg.jp/bbs3/nisetre.cgi?no=8772 ・森の捜索作戦 http://cwtg.jp/bbs3/nisetre.cgi?no=8773 おおざっぱにメイン5名、お手伝い10名です。お手伝いの人も、結構 な作業時間を手伝っていただいてます。 ※今回、アイドレス提出チェックと同じレベルで、複数人によるクロス チェックを徹底してました。 ※やりすぎとも思いますので、今回からは、もう少し、簡略化してお届 けしたいと思います。 a3なるほど。ではそれらの人に名誉職を。 まあ、ツールで簡略化されるだろ。今回は設 定チェックはあまめなんで、あまりカリカリしないで良い。 他世界から来たとか、そういうのがなければ いいかな。 /*/ 海法:編成作業者の名誉職は、どういう扱いにしましょうか? これも岡 崎から来た有志(一人1キャラ)としてもいいでしょうか? 芝村:名誉職は最初からカイホウの親衛隊あた りでいた。、とかでいいのでは。 海法:A1について、では、これからの活動次第で、浜松側の政治的功績 を認める方向に持ってけないこともないという感じでしょうか? 芝村:まあ。浜松が活躍したら次は虐殺と思う が。岡崎からしたら有能な浜松の戦力は支配の邪魔にしかならん。 海法: そりゃそうか……<虐殺 浜松側に戦うには大変という軍事力を見せる かなんかせんと終わらないか……。 突然旅団が味方する手はあるんだが、ますます現地政治介入になってし まう。うーん。 そのへんは、ネフコとも相談しつつ、なんとかしたいところですが状況 が……って、そろそろ、小説の更新か? |
<いさな湖の戦いのエントリーについて!> ●分かり易いエントリーガイド! ・プレイボード掲示板 エントリーガイド http://cwtg.jp/bbs3/nisetre.cgi?no=8821 ●まずは下記URL先を読もう! ・プレイボード掲示板 【重要】今回の参加およびチェックルールについて http://cwtg.jp/bbs3/nisetre.cgi?no=8770 ・7月26日(火) ツイッター 19:34 玄霧弦耶さん(編集班)のツイート 玄霧:【突然旅団からのお知らせ】その他、最新情報等はこちらになります。 一度目を通していただけると幸いです。 http://cwtg.jp/bbs3/nisetre.cgi?no=8774 https://twitter.com/kurogiri_genya/status/757887492741750784 ●今回のエントリー募集は3つ! 新規募集の岡崎バーバリアン! 前々回の作戦から成長させたキャラ! スタッフ用の精鋭戦士など! (http://cwtg.jp/bbs3/nisetre.cgi?no=8771の 募集要項も要チェック!) ・7月26日(火) ツイッター 20:56 玄霧弦耶さん(編集班)のツイート 玄霧:【突然旅団からのお知らせ】今回のエントリー枝は、三つになります。 一つ目は、 「新規募集:岡崎バーバリアン枝」です。募集要項にあるように、突然旅団第二陣として援軍の形で参加します http://cwtg.jp/bbs3/nisetre.cgi?no=8776 二つ目は 「成長キャラ枝」になります。前々回作戦に参加した方はこちら。 成長先はアーチャーはスピードアーチャー、アデプトはプリースト、アプレンティ スはウィザードに成長し、設定に反映をお願いします。 http://cwtg.jp/bbs3/nisetre.cgi?no=8777 三つ目は「スタッフ用枝」です。こちらには浜松からの援軍(工兵 を予定)や精鋭戦士を投下する場所です。全部新キャラで投下します。 http://cwtg.jp/bbs3/nisetre.cgi?no=8778 https://twitter.com/kurogiri_genya/status/757907350632095744 ●精鋭戦士は今回必須!& 新規キャラで作成を! ・7月26日(火) ツイッター 19:34 玄霧弦耶さん(編集班)のツイート 玄霧:【突然旅団からのお知らせ】今回の作戦は非常に戦力がギリギリです。 名誉職としていただいた精鋭戦士はほぼ必須です。 http://cwtg.jp/bbs3/nisetre.cgi?no=8772 こちらに名前のある海法さん以外の15人は、ぜひ精鋭戦士でキャラ投下をお願いします 精鋭戦士の設定ですが、「カイホウの親衛隊」とか「カイホウについて旅団運営の手伝いしてた」とか、そういう感じでお願いします。 『世界を渡ってきた等はNGワードです。』現地の人で、必死に作業している人な感じです 精鋭戦士の皆さんに重要なお知らせです。『精鋭戦士のキャラは、新規で作成して ください。』 今までのキャラの成長では設定がややこしくなる事、戦力が若干減少 することもあり、この形でお願いします https://twitter.com/kurogiri_genya/status/757886689977085953 ●前回の偵察作戦の参加者は、今回も参加! & 自動的にエントリー!(手続き不要) ・7月26日(火) ツイッター 19:34 玄霧弦耶さん(編集班)のツイート 玄霧:【突然旅団からのお知らせ】偵察作戦に参加した皆様にご連絡です。 今回作戦は 継続作戦として、『参加した偵察部隊30名』は、自動的に参加とさせていた だきますので、エントリーは不要です。 不都合等ありましたら、海法さんか、スタッフにご連絡ください。 https://twitter.com/kurogiri_genya/status/757906867771146240 ●その他 ・7月26日(火) ツイッター 21:23 玄霧弦耶さん(編集班)のツイート 玄霧:【突然旅団からのお知らせ】締め切りは一律 7/28(木)の20時になります。 登録数によってはそれより早く埋まる可能性があり、 また、処理速度の問題で登録しきれない可能性はあります。あらかじめご了承下さい https://twitter.com/kurogiri_genya/status/757914302212874240 ・7月26日(火) ツイッター 21:23 玄霧弦耶さん(編集班)のツイート 玄霧:【突然旅団からのお知らせ】また、突然旅団ではチェック作業を手伝ってくださる方を募集します。 興味のある方は、玄霧に連絡くださるか、こちら http://nyanking.pun.jp/yadchat/kenranchat.cgi?room=402 にて その旨書置きお願いします。お前が精鋭戦士になるんだよ! https://twitter.com/kurogiri_genya/status/757888572753973248 |
○絶技使いとの戦い ver4 ▼作戦背景 浜松に、ほど近い、いなさ湖に、絶技使いと、戦闘騎の培養槽が見つかったことは、 エルス世界の人類そのものの危機を意味することだった。 絶技使いに対して、人間が選んだ武器は、浜松の民と、浜松の地形そのものだった。 長年、戦闘騎から逃れ、戦うことを止めていた浜松の人々だが、 実際にハママツが呼んだ(正確にはすれちがってるのだが)援軍が到着したことは、人々に大きな感動を与えた。 浮かれ騒ぎの中、ナイトマスターは、大妖精ウィザードのヒメムラサキを立てて、長老に正直に話をすることにした。 合併のための条件として参戦を持ち出すなり、こちらの戦力を過剰に宣伝して、騙して動かすなりも考えたのだが、 力を借りるなら正直に行く以上のものはないと感じたのである。 この場にいる人間が、ハママツたちのことを聞いて、それを迎えにいくべく集まった人間であること。 メイドインジャパンの武器は強力だが、今は一丁しかないこと。 戦闘騎の巣がこの近くにあり、恐るべき数の戦闘騎が生まれようとしていること。 その上で、作戦案を提示し、十分に戦う目があることを強調。協力をお願いする。 浜松全体で一丸になって参加することは見送られたが、血気盛んな若者の一部が、参加を表明。 突然旅団は、浜松出身の若者も加えて、決戦に挑むこととなった。 一方、敵絶技使いが3名であることが判明し、カイホウは仲間と共に秘密裏に動き出す。 岡崎の若者と浜松の若者達が、それぞれの自由意志で、戦闘騎と戦って功績をあげたとなれば、 それは美談である一方、岡崎の上層部も勝手には動きづらくなるだろう。もちろん勝てばの話である。 ▼作戦案 ○準備 1.湖に岩を落とす準備(陽動) 幻想交流の描写より、浜松の周辺十数キロは、同じような山が続いており、 この範囲には、いなさ湖も含まれると考える。 ハママツの住人に協力を要請し、山伝いに、湖を望める場所に移動。 そこから、工兵を使って、岩などを落として、湖の培養槽を破壊しようと試みる。 これは陽動であり、敵勢力を山に引きつけることを目的とする(なので、途中で見つかってもよい)。 2.罠 こちらが本命。敵の予想進路に岩を落としたり道を分断する罠などを予め作っておく。 本陣周りも移動障害を作っておく。 3.絶技使い リベライゼーションで絶技使い他を落としておく。 ○戦闘 ・岩落とし兵器のある本陣は、防御力の高い精鋭部隊およびワルキューレ他で待ち受け、 ここに向けて敵を誘導する。敵の動きを受け止める金床とする。 ・敵戦線を伸ばし、分断。 ・狭い山道なので、それでなくても敵戦線は伸びる。密集してたら、それはそれで岩や矢が有効。 ・上方から、岩などを落とす。 ・浜松の人の土地勘を借りて、スピードアーチャー、ダンサーバーバリアンのみの高機動部隊で、敵を誘導、翻弄する。 ・分断された部隊を主力部隊で包囲し、各個撃破する。 ○戦闘後 ・岩を落とす攻城兵器を完成させ、湖ごと埋める。 ▼部隊 ・工兵(浜松出身) 工兵10名 湖に岩を落とす準備を行う。 並行して、山に来た敵に岩を落として、潰したり分断したりできるようにしておく。 ・高機動部隊 スピードアーチャー15名 ダンサーバーバリアン15名 経験を生かして偵察部隊を流用。 高機動であることを生かして、相手を奇襲、誘導。 ・主力部隊 バーバリアン(110人) アーチャー(37人) 歴戦の農民兵(3名) スピードアーチャー(42名) ダンサーバーバリアン(2名) 本陣の周りに伏せて、おびき寄せた敵部隊を一斉に攻撃。 ・防御部隊 ワルキューレ4名 精鋭戦士15名 本陣に居座って防御を固め、相手を誘導する。 ・通信・補佐部隊 ウィザード3名 プリースト1名 本陣から、通信し、高機動部隊や主力部隊の連携を取る。 ・ヒーローユニット シタラ ナガシノ リベレーションで矢避けを潰せなかった場合、ナガシノさんに狙撃をお願いする。 シタラさんは、絶技使いと出会わないように本陣へ。 |
<リベライゼーションが村づくりゲームをクリアしたプレイヤーに配布さ れる> ・7月31日 ツイッター 17:38 芝村さんのツイート 芝村: そろそろ配布するかいのう。 しかし、海法さんに参加資格がないというこの面白現象。 https://twitter.com/siva_yuri/status/759669613953069057 (この後、海法さんが村づくりクリアしてないと戦いがそもそも発生しないとのことから、 海法さんが村づくりを必死でクリアすることに) 芝村: ロボットを作って対戦するボードゲームのα版できたんでテスト版を配布 します。 ゲームブック2クリア証明貰っている人のみ配布。一般配布は1か月待っ てね。 アメリカ行ってる間にβまであげるので。 https://twitter.com/siva_yuri/status/759671579051642880 芝村: それはさておき、メカ部分だけ配布しているが、実は生もの部分もあってな。 こっちが本来本命なんじゃがこちらは後日配布する。 https://twitter.com/siva_yuri/status/759679249770958848 芝村: プレイヤーはCC110以下でヤガミを作成してバトルする。すなわちヤガミファイト! 嘘です。取り敢えず練習課題として、CC110以下でのテスト試合を行います。 今回のレギュレーションは、CC以外は特になし。特定世界での稼働については考えなくても良いです。 縦横20へクス、一対一。〆切は二十四時。 https://twitter.com/siva_yuri/status/759727198190247937 |
<聖銃使いとの戦いのレギュレーション発表&リベライゼーションのプレ イヤー達が頑張る> ・8月2日 ツイッター 17:49 芝村さんのツイート 芝村:レギュレーションを出すかのう。 https://twitter.com/siva_yuri/status/760397083149004800 ・8月2日 ツイッター 18:29 GENZさんのツイートより GENZ:えーお疲れ様です。リベライゼーションのレギュレーション頂きましたが〆切がたいへん 近く、 結構大変な作業なので合格者の皆さんにご協力頂きたいと思います #idress #幻想交流 #突然旅団 https://twitter.com/genz_cnk/status/760407234492772352 ここから、リベライゼーション参加者達の戦いが始まった…… なお、8月4日(木)の0時頃から、いさな湖の戦いの様子が芝村さん からツイートされるわけだが、 そこまでの残り時間からおおよその締め切りと、平日という状況にも関 わらず夜遅くまで会議したりしてた リベライゼーション参加者達の努力が垣間見えるのではないかと思われ る。 |
<いさな湖の戦い> ・8月3日 ツイッター 20:59 GENZさんのツイート GENZ:現在0時の提出に向けて作業中です。 村クリア者でお手伝いいただける方がおられましたら声をかけてください! #idress #幻想交流 #リベライゼーション https://twitter.com/genz_cnk/status/760807286835064832 ・8月3日 ツイッター 23:30 GENZさんのツイート GENZ:おわりました じゅんび かんりょう 結果をお待ちください #幻想交流 #リベライゼーション #idress https://twitter.com/genz_cnk/status/760845415449100290 ついにリゼライゼーション参加者による、芝村さんへの提出が終わっ た……! 聖銃使いを倒すためにロボットとは、どんなものなのか? そして――― ・8月4日 ツイッター 00:26 芝村さんのツイート 芝村:さて。やるか……。 https://twitter.com/siva_yuri/status/760859337933754372 芝村: リベライゼーション: 突然旅団を支援するため、3機のF型フレームのRBをゲートスルーからの テレポーテーションで送り込んだプレイヤーたちは、聖銃使いとの戦いを開始す る。 敵はカメラとレーダーを装着した大口径レーザーで長距離をばんばん射撃する青年 型だ。 味方のF型が防御できるレーザーは一発……二脚の移動力では初期位置次第でター キーショットだ。 https://twitter.com/siva_yuri/status/760860528637980673 芝村: リベライゼーション: 彼我距離12.南側の山の斜面に登場したF型は1ターンに2歩進む。 敵は自動回転のあと、攻撃回復3回、と姿勢回復で動いている。 射程はまさかの 10。 F型は近づく前に大口径レーザーでばんばん打たれる。 なんと接敵まで都合6回攻撃を受けた。(敵は間抜けにもリロードが遅くて攻撃機 会はさほど多くない) https://twitter.com/siva_yuri/status/760862608207417345 芝村: リベライゼーション: 6回の攻撃中1回は煙幕で防いだ。残り五回のダメージは一発あたり12−5で 7。 部位破壊が毎回発生する。ダメージ累計は35。 で。この時点で姿勢値の処理。1回6点のダメージとはいえ、姿勢が半分引き受け るので3点。 5回の攻撃で15点……大きく前のめりになりつつも破壊を受けずに近接成功。 近接戦に入るとF型は大量のアームパンチ(マッハパンチか?)で、大量ダメー ジ。 (姿勢値ひいて8ダメージ)次ターンで沈めた。 https://twitter.com/siva_yuri/status/760864695767044096 芝村: リベライゼーション: 次なる敵は偉大なる行き過ぎクロー(仮称)だ。 高笑いしながら飛行しつつ4本の長い爪でRBに向かってくる。 ちなみにどの辺が行き過ぎかというと、 前進、自動回転、接敵、攻撃B、姿勢回復。残弾回復しないという男らしいプログ ラムだ。 https://twitter.com/siva_yuri/status/760868480954404864 芝村: リベライゼーション: まさかの彼我距離は3。敵は行き過ぎたが、なんとターンが間に合わない(笑) 敵はあからさまに設計ミスくさい。行き過ぎて1ターンあたり60度しか旋回でき ず、 8へクス飛んでいくだけの残念プログラムだ。変形か2脚にしておけばよかったが 時すでに遅し。 敵はどこかに飛んで行った……これはひどい試合展開だ。まあ、テストゲームだか らこういうこともあるよね。 まあ、飛行でクロー4つにこだわった結果装甲はなかった(0)なんで、仮に正面 から殴っても負けてた気はする。 https://twitter.com/siva_yuri/status/760869142484312065 芝村: 続いて突然旅団の処理。敵が飛んで行って呆然とし ていたバーバリアンたちだったが、 今がチャンスといなさ湖にむかって大岩を転がし落としはじめた。小便かけたりやり たい放題だ。 マンティコアは山道を駆け上がって来るが、道が狭いので大量に展開は出来ない。 (10匹)が8回の波状攻撃だ。敵戦力は700×8。 味方は2460戦力(主力)で迎撃できる。他の部隊はスペースの問題や牽制などで 戦闘参加しない。 https://twitter.com/siva_yuri/status/760872197317505025 芝村: 1戦目で100戦力を失い、2戦目で105戦力失 い…… 3戦目で111戦力失う。 4戦目で117……櫛の歯を引くように戦力が減り、前線を食い破られ士気が崩壊し そうになるも スピードアーチャーなどの高速部隊が味方の死体を踏んで援軍についた。 合計866戦力を失いつつ、勝利。しかしここで本陣に奇襲を受けた。 https://twitter.com/siva_yuri/status/760875295150747648 芝村: 敵はマンティコアを囮に山を単騎で上っていた。 敵戦力は800。これを本陣を防御するワルキューレと精鋭戦士が迎え撃つ。 2基のRBは距離が届かないが、煙幕弾を投射してレーザーを防いだ。 https://twitter.com/siva_yuri/status/760876507799498752 芝村: 敵戦力は800のまま。防衛部隊は大防御がきいて戦力2倍の 1250。 290戦力分の損害(実質損害は145)で戦いに勝った。勝利だ。 受けた損害はアデプトとプリーストが癒す…… 170戦力分の損害をなかったことにできる。 https://twitter.com/siva_yuri/status/760878620143292416 芝村: ナイトマスターは息をはき、勇敢な旅団の戦士たち をねぎらった。 敵将の首を二つ、箱に入れて持ち帰った。銀髪の剣士と、黒い長い髪の女だった。 バーバリアンたちは蜜蠟に漬けて勲とした。 https://twitter.com/siva_yuri/status/760879834197135361 芝村: しかし。結果として機体がミスると戦闘が成立しな いことがわかったので、対処しよう……ひどいバグだ。 ともあれテストプレイヤーの皆さんお疲れ様でした。 基礎的なデータは揃ったんで技術検証は出来ると思う。 ということで、明日はエレメンタルローズの打ち合わせ。来週はセルフ・クラフト の、手直しです。 ということで、仕事してくる。 https://twitter.com/siva_yuri/status/760883050288861184 |